トヨタ車体を辞めた人の退職理由は?

最終更新日:2022/08/12



名無しさん

トヨタ車体に就職しようか迷っています。トヨタ車体を辞めたいと考えている方、もしくはすでに辞めた方、退職理由を教えて下さい。
回答受付中

※現在投稿募集中です。

生産関係職(プレス)・男性・正社員(2020年に退職)

3年間は生産関係職(プレス)に勤めてましたが、保全職(プレス)へ人事異動になり労働環境が変わり、6ヶ月間勤務し慣れてきた頃合いに生産関係職(組立)へ人事異動。このまま短期間にたらい回しされるのも嫌なので、上司に相談しましたが、6ヶ月後人事異動が決まり労働者の気持ちも伝わらない会社に勤めていても損だと思い、退職しました。

設計・男性・正社員(2021年に退職)

フルモデルチェンジを経験したときの話です。チーム2人で設計業務に取り組んでいました。仕事が回らなくなったので、人数を増やしてほしいと相談すると、日本語が分からない(他部署と打ち合わせは無理レベル)外国人を補充されて、特に進展せず、また2人に戻りました(途中でその人は派遣切りになりました)。開発の後半に差し掛かると、工数の都合上、私一人で回さないといけなくなりました。正直無理だと思い、上司に相談をしたのですが「うーん、もうちょっと頑張ってくれ」と言われ、残りの問題をこなす為、踏ん張っていたのですが、次々に問題が発生し減るどころか増えていって精神が参っていた所に、大きな問題が発生し、初めて仕事上泣きました。それを機に1.5ヶ月休養しました。その期間7人で回していたそうです。復活後もすぐに私一人で回すことになり、もうこの会社には入れませんということで退社しました。

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




トヨタ車体の基本情報

  • 会社名:トヨタ車体株式会社
  • 本社所在地:愛知県刈谷市一里山町金山100番地
  • 従業員数:17,883名
  • URL:https://www.toyota-body.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑