セブン&アイ・フードシステムズは有給・休みを取りやすいですか?

最終更新日:2020/08/19



名無しさん

セブン&アイ・フードシステムズでは休み・休暇は取りやすいですか?有給を気軽に取得できるか、休日にしっかり休めるかなど、休みのことについて教えてください。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(セブン&アイ・フードシステムズの休暇・有給)

評価:★★★★☆ 40代前半(男性)・店長

法令遵守と通達がきますが、実際に店舗で働いていると人手不足で結局は自分が残らないといけないケースも多々出てきます。月何時間以上残業したらダメという法律のおかげで、それ以上になれば必然的にサービス残業になるのが暗黙のルールだと思っています。また、決められた時間以内でギリギリ付けても社内の評価は悪いので、さらに残業が付けられず堂々巡りになっています。それなのに本社勤務の方々は定時で上がれるし、有給までしっかりと取れるという仕組みなので不公平感が否めません。

妻から見たセブン&アイ・フードシステムズの評判・口コミは?

評価:★★★☆☆ 40代後半(男性)・営業

最近では、7連休を年に2回必ず取るように会社が頑張ってくれています。数年前まではそれもなく、サービス残業なども中にはしている人もいて正直大変な仕事だなと感じていましたが、最近は働きやすい環境作りを会社が頑張ってくれている印象を持っています。ただ、お店は年中無休、24時間勤務なので、トラブルがあると頻繁にお店から電話がかかってくるのは少しストレスです。夜中も仕事の電話がかかってくるので、なんとかして欲しいとは思いながらも仕方がない事だと諦めています。また、繁忙期も残業が多く、1日に15時間勤務、5時間寝てまた勤務という事もありました。お休みを取れるようにはなりましたが、人手不足な職場なのであとはそこを会社側がどうするかが問題です。

妻から見たセブン&アイ・フードシステムズの評判・口コミは?

満足度:★★☆☆☆ 30代後半(男性)・接客

働く時間と日数に対して月の収入が見合っていないと感じます。残業代が出るにしろ残業の日数も多く休みの予定が人が居ないから出勤する事もたまにあります。給料に関する制度が変わった為変わる前と比べても、基本給は上がらないのに手当てが月数万は減ってしまったので以前と比べて生活が厳しくなっています。

妻から見たセブン&アイ・フードシステムズの評判・口コミは?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




セブン&アイ・フードシステムズの基本情報

  • 会社名:株式会社セブン&アイ・フードシステムズ
  • 本社所在地:東京都千代田区二番町4番地5
  • 従業員数:9,487名
  • URL:https://www.7andi-fs.co.jp/7fs/
 
   
PAGE TOP ↑