コニカミノルタ情報システムの評判・口コミ

コニカミノルタ情報システムにお勤めの旦那様がいる奥様から伺った、妻から見たコニカミノルタ情報システムの働きやすさについてご紹介します。コニカミノルタ情報システムの年収・給料ワークライフバランス(残業の多さ、休暇の取りやすさなど)、そして奥様の立場から見て、コニカミノルタ情報システムはどちらかと言えばブラックか、ホワイト企業かについても回答いただきました。

※画像は各企業HPより引用しております
  • 勤務先:コニカミノルタ情報システム
  • 勤務地:神奈川県
  • 性別:男性
  • 年代:40代後半
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:主任
  • ステータス:在職中
  • 評価:★★★★☆
※この口コミは、2021/06に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

コニカミノルタ情報システムでの年収・給料:600~699万円

年収への満足度:満足

中途採用で入社したため、新卒入社の方とは本来ならば年収の開きがかなりあるだろうと想定しており、ならばこの年収や待遇は良い条件ではないかと考えております。交通費も残業代も出張手当もあります。朝もフレックスタイムが導入されている点は良いと思います。ただ、本人はもっと年収があっても良いのではと思っているようです。コロナ禍で昇給もさせてくださっているだけでも良い会社だと思います。


コニカミノルタ情報システムのワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:不満

コロナ禍でリモートワークが増えてから土日出勤が増えました。子供の行事参加で仕事を休んだとしても会社から電話がかかってきており、家族も落ち着かない状況です。勤続年数による特別休暇もありますが、宿泊施設の領収書が必要など、なかなか現状とマッチしていない特別休暇制度だと思っています。残業は現在は少ないですが、毎日通勤していた際はほぼ終電で帰ってきていました。社バスもない時間帯なので駅までの交通費が自腹になり、家計をかなり圧迫していました。


コニカミノルタ情報システムで今後も勤め続けて欲しい?

今後もずっと勤め続けて欲しいと思うか?:今後も勤めてほしいと思う

年齢的にこれから転職して年収を上げるとなると、かなり自己鍛錬が必要ではないかと考えています。職場が変わることで精神的に負荷がかかるのであれば、現状のまま勤め上げていただいたようが良いと思います。夫の職場が変わると同時に家族の生活リズムも変わりますし、色々影響が出てしんどくなることも増えますので、今は現状維持がベストな選択ではないかと。会社では研修などが少ないようなので、夫自身がこれからどのようにスキルアップを目指していくのかも大事なことだと思います。


コニカミノルタ情報システムはホワイト/ブラック?

(奥様にとって)コニカミノルタ情報システムはホワイト?ブラック?:ホワイト企業

妻の立場である私の職場からすると、福利厚生や子育て世代への理解は社全体としては非常にある方だと思います。ただ、社内でも部署ごとに理解度が違うという点もあります。残業代が支給され、労働組合もあり、障害者雇用なども行っている点を考えると非常にホワイトだと思います。


コニカミノルタ情報システムの口コミ・評判掲示板


名無しさん
コニカミノルタ情報システムに実際に勤務している方、勤務していた方へ。

コニカミノルタ情報システムの評判はどうですか?コニカミノルタ情報システムの社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA



コニカミノルタ情報システムの基本情報

このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

コニカミノルタ情報システムでの年収・給料:600~699万円
コニカミノルタ情報システムのワークライフバランス
コニカミノルタ情報システムに今後も勤め続けて欲しい?
コニカミノルタ情報システムはホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑