日特スパークテックWKSの評判・口コミ

日特スパークテックWKSにお勤めの方に、日特スパークテックWKSで働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、日特スパークテックWKSはブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、日特スパークテックWKSのリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

※画像は各企業HPより引用しております
  • 勤務先:日特スパークテックWKS
  • 性別:女性
  • 年代:30代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:検査員
  • ステータス:現在も在籍している
  • 評価:★★★★☆
※この口コミは、2021/06に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

日特スパークテックWKSへの入社理由・志望動機

日特スパークテックWKSの志望理由:工場で黙々と作業できると思ったから

高卒採用している企業で、大きすぎず小さすぎない規模が魅力に感じました。当時、自身は人間関係を築くことに関して苦手意識を持っていたので、見学の際に精神的に無理することなく働けそうだと思い、採用試験を受けることにしました。作業内容は所属する部署で多少違いがありますが、どの業務も一人で黙々と作業できるので、人と接する事が苦手な人には合っていると思います。


日特スパークテックWKSでの年収・給料:約280万円

年収への満足度:不満

交替勤務だと手当がたくさんもらえます。年齢の割には多い給料ですが、日勤だと手当がつかないので少ないと感じます。交替勤務を一度経験してしまうと、その差がとても大きく感じてしまうので不満に思います。合併したばかりでまだシステムが整っていないというのはありますが、同じ部署で同じ作業内容でも、元々どこの会社に所属していたかで給料が全く異なるという点も不満です。役職に就いていない一般社員の給料は家族を養えるほどではありません。ただ、ボーナスがしっかりと出る事については満足しています。


日特スパークテックWKSのワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:どちらでもない

残業はほぼありません。できるだけ時間外勤務を減らそうと活動しているので、業務量もほどほどで無理はない程度です。しかし、リーダー等のまとめ役になってくると、上司からの命令や部下からのお願い事で残業しなければ終われない業務量です。昔ながらの勤続年数や年齢でリーダーを決める組織なので人の能力を正当に評価できておらず、業務量の多さにパンクする人も度々でてきています。その話を聞く度にバランスが悪いと感じます。


日特スパークテックWKSの福利厚生

福利厚生の満足度:満足

労働組合があります。コロナ禍という情勢ではあまり利用できませんが、ホテルに安く泊まれたり安く買い物ができたりと様々な特典があります。習い事や子供の育児に関するサービスもお得に利用できたりするのですが、使い方がまだイマイチ理解できていないので利用する人は少ないみたいです。機会があれば利用したいと思っています。インフルエンザワクチンのクーポン券がもらえたり、会社で行う健康診断とは別に、女性は年一回レディース健診を受けることができます。社員の健康にも気を遣っていると感じます。


日特スパークテックWKSはホワイト/ブラック?

日特スパークテックWKSはホワイト?ブラック?:ホワイト企業

タイムカードも本人しか触ることが出来ませんし、サービス残業は認められず、インターバルも10時間は取ることが義務化されています。過剰な労働時間になることはまずないといってもいいと思います。労働時間については労働組合が厳しく管理しています。コンプライアンスに関してとても厳しいので、ブラックとは言えないと思います。


日特スパークテックWKSの口コミ・評判掲示板


名無しさん
日特スパークテックWKSに実際に勤務している方、勤務していた方へ。

日特スパークテックWKSの評判はどうですか?日特スパークテックWKSの社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




日特スパークテックWKSの基本情報

このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

日特スパークテックWKSへの入社理由・志望動機
日特スパークテックWKSでの年収・給料:約280万円
日特スパークテックWKSのワークライフバランス
日特スパークテックWKSの福利厚生
日特スパークテックWKSはホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑