瀬良垣ホテルマネジメントの評判・口コミ

瀬良垣ホテルマネジメントにお勤めの方に、瀬良垣ホテルマネジメントで働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、瀬良垣ホテルマネジメントはブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、瀬良垣ホテルマネジメントのリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

※画像は各企業HPより引用しております
  • 勤務先:瀬良垣ホテルマネジメント
  • 性別:女性
  • 年代:20代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:フロント
  • ステータス:過去1年以内に在籍していた
  • 評価:★★★☆☆
※この口コミは、2021/07に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

瀬良垣ホテルマネジメントへの入社理由・志望動機

瀬良垣ホテルマネジメントの志望理由:リゾート地での勤務だったため

英語を生かせる仕事という事から、外資系ホテルに就職しました。立地は沖縄県の恩納村というリゾート地です。従業員用の無料駐車場が完備されている点や、低価格で食事をすることができる社員食堂があることに魅力を感じました。また、新しいホテルということもあり、バックオフィスを含む館内が清潔ということも決め手の1つです。


瀬良垣ホテルマネジメントでの年収・給料:280万円

年収への満足度:不満

ホテルは24時間365日稼働しているからという理由で、シフト制で夜勤もあります。夜間の手当は付きますが微々たるもので、役職がないスタッフに関しては年収は300万円を超えることはまずありません。残業時間も多く、1ヶ月で60~80時間ほどです。しかし、45時間を超えると別の申請が必要ということで、タイムカードを切った後も仕事を続けるといった感じです。ボーナスは業績に応じてということですが、もらったことはありません。


瀬良垣ホテルマネジメントのワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:不満

部署にもよるかもしれませんが、2連休はほぼとることができません。有給を使用した長期休暇は年1回ほど取得できますが、最低でも2ヶ月ほど前に申請し、申請が下りるのは休暇申請日の1週間ほど前という事が多く、不満に思っているスタッフが多いです。実際に行った残業時間と申請できる時間が違うため、うんざりすることが多いです。残業時間が多いことから、せっかくの休みも寝るだけという人も私を含めて多かったです。


瀬良垣ホテルマネジメントの福利厚生

福利厚生の満足度:満足

大手外資系ホテルということもあり、系列ホテルに無料で宿泊できます。(上限日数あり)無料宿泊の予約サイトは使いやすく、とてもよいです。新しいホテルということもあり、更衣室や休憩室は新しくて清潔感があります。社員食堂も完備されており、メニューは少なく味はかなり濃いめですが、一食ワンコイン以下で食べる事ができます。ただし、夜間は営業していないので、遅番シフトや夜勤の人は使用できないところが残念です。


瀬良垣ホテルマネジメントはホワイト/ブラック?

瀬良垣ホテルマネジメントはホワイト?ブラック?:ブラック企業

かなりのブラック企業だと思います。接客のスタッフだけでなく、バックオフィスで勤務している人も人が少ないことから一人あたりの業務や残業が多くなり、どんどん離職していきます。沖縄県内では基本給が高いことから、大量に入社して大量に離職するというイメージです。せめて残業時間を正しい時間で申請できたら良いのですが。


瀬良垣ホテルマネジメントの口コミ・評判掲示板


名無しさん
瀬良垣ホテルマネジメントに実際に勤務している方、勤務していた方へ。

瀬良垣ホテルマネジメントの評判はどうですか?瀬良垣ホテルマネジメントの社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




瀬良垣ホテルマネジメントの基本情報

このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

瀬良垣ホテルマネジメントへの入社理由・志望動機
瀬良垣ホテルマネジメントでの年収・給料:280万円
瀬良垣ホテルマネジメントのワークライフバランス
瀬良垣ホテルマネジメントの福利厚生
瀬良垣ホテルマネジメントはホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑