アンビデックスの評判・口コミ

アンビデックスにお勤めの方に、アンビデックスで働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、アンビデックスはブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、アンビデックスのリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

※画像は各企業HPより引用しております
  • 勤務先:アンビデックス
  • 性別:女性
  • 年代:20代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:販売員
  • ステータス:過去在籍
  • 評価:★★★★☆
※この口コミは、2021/08に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

アンビデックスへの入社理由・志望動機

アンビデックスの志望理由:学生時代から憧れていたから

高校在学中に将来について決めるにあたり、ファッションが好きだったことがきっかけである方に憧れを抱きました。その方が働かれていたことで株式会社AMBIDEXを知り、私もあんな風になりたいという気持ちから就職を決めました。最初は大学在学中に学生アルバイトとして働きはじめ、卒業と同時に正社員となりました。


アンビデックスでの年収・給料:180万円

年収への満足度:不満

店の規模が小さく、各店舗の運営人数が3~5人と少人数だったため、急なシフト変更やサービス残業が当たり前になっていました。それに加えて、体調を崩してしまったり止むを得ない事情の場合にも人の補填やカバー体制が取られておらず、休みを取ることが難しい状態でした。自身を含めて慢性的な体調不良、不安定な精神状態など負のスパイラルから抜け出せない仕組みになっており、そのハードさから考えるとあまりにも金銭面でのサポートが足りないと感じていました。


アンビデックスのワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:不満

シフト上の勤務時間ベースで残業代ははじめから決まっており、実際の残業時間に見合うだけの金額ではなかったので不満に感じていました。また、そういったシステムになっている中で、上長もこちらに残業をさせることに対して何かフォローがあるわけではありません。いくらその会社が好きで入社したからといって、日々感じているストレスや仕事のハードさから考えると、給料以上に大きなやりがいや会社への前向きな気持ちがない限りは不満に感じる他ないと思います。


アンビデックスの福利厚生

福利厚生の満足度:不満

数あるアパレル企業の中でも給与や賞与額が低く、基本給の手取り金額は15万円、夏の賞与は5万円でした。うまくいけば時給でアルバイトしていた時の方が正社員よりも効率的に稼ぐことができる金額なので、正社員であるメリットが特にありません。そこがあったからこそ環境を移し、ステップアップを目指すきっかけの一つにはなったと今では思うこともありますが、会社の中でのランクアップも限界があると思うので、ずっと働いていく会社ではないと思っていました。


アンビデックスはホワイト/ブラック?

アンビデックスはホワイト?ブラック?:どちらかと言うとブラック企業

店舗の体制や少人数での店舗運営のため、日々の業務がハードで体調不良時も休みを取ることは難しく、急なシフト変更やサービス残業が日常化していることで精神的に不安に陥ることもありました。経験してみなければわからなかったことですが、ずっと働きたい会社、おすすめしたい会社ではないと思います。憧れだけでは難しいこともあると学びました。


アンビデックスの口コミ・評判掲示板


名無しさん
アンビデックスに実際に勤務している方、勤務していた方へ。

アンビデックスの評判はどうですか?アンビデックスの社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




アンビデックスの基本情報

このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

アンビデックスへの入社理由・志望動機
アンビデックスでの年収・給料:180万円
アンビデックスのワークライフバランス
アンビデックスの福利厚生
アンビデックスはホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑