日能研関東の評判・口コミ

日能研関東にお勤めの方に、日能研関東で働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、日能研関東はブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、日能研関東のリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

※画像は各企業HPより引用しております
  • 勤務先:日能研関東
  • 性別:女性
  • 年代:20代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:教室スタッフ
  • ステータス:過去1年以内に在籍していた
  • 評価:★★★★☆
※この口コミは、2021/08に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

日能研関東への入社理由・志望動機

日能研関東の志望理由:子どもの未来のために貢献したかったから

自身も小学生の頃に日能研に通っておりました。中学受験合格は私にとって初めての大きな夢であり目標でした。日能研で育ててもらった力が学生時代の私の糧になりました。そして大人になり、日能研で貰った勇気や希望を今度は自分が子ども達に与える番だと思い、それを一番に実現できるのは日能研だと思ったため、入社を希望しました。


日能研関東での年収・給料:300万円

年収への満足度:どちらでもない

入社前は子どものために働きたいという気持ちで入ったので、金額は正直安くても全然良い、金額よりもやりたいことが出来るのであればそれで満足だと思っていました。しかし、実際に入社すると、業務量や拘束時間、精神的ストレス、これら全てがかなり重くのしかかってきました。それらを考えるとやはり見合った金額ではないのではと思います。もう少しいただいても良いような業務内容だと思います。


日能研関東のワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:不満

教室勤務なので基本的に帰りは夜遅くでした。残業は必ず1時間以上あるので、電車に乗るのは22時過ぎ、帰宅はいつも日付が回る直前でした。次の日も早めに起きてやることを復習していかないと業務についていけないので寝不足な日々が続きました。その影響で休日は睡眠をとることしかできず、あっという間に過ぎてしまい、友人と会うことや趣味に時間を使うなんてもちろん出来ませんでした。社内は気を抜くことが出来る人間関係などは全くなかったので、精神的にも体力的にしんどい日々でした。


日能研関東の福利厚生

福利厚生の満足度:どちらでもない

在籍期間が短いということもありますが、正直分からないのが本音です。私は中途採用で入社したのですが、研修期間の福利厚生についての説明は5分ほどの短時間でした。何があるのか、どうやって申請するのかも全くわかりませんでした。たしか、社員が泊まれるホテルや行楽地があった気がします。しかし、教室勤務は本当に忙しいので、いつ休みを取って利用できるのか、はたして利用している人がいるのかは不思議です。本社勤務の方しか利用していないのではと思います。


日能研関東はホワイト/ブラック?

日能研関東はホワイト?ブラック?:ブラック企業

どこを切り取ってもブラック企業にしか思えません。当たり前に行われるサービス残業、塾長の高圧的態度、配属翌日からOJT担当が休みで孤立、覚えることが多くて睡眠不足、休日も身体を休められないなど、自分に合わなかったということもあるかと思いますが、精神的にも肉体的にも強くないと続けられない企業だと思います。こんなに大変なのにお給料も安くて辛い日々でした。


\今なら会員情報なしで日能研グループの口コミをもっと見られます/
日能研グループの口コミをもっと見る

ほかの回答者による口コミ( 日能研グループ )

評価:★★★★★ 20代(女性)・営業・正社員

年収・給料:200~299万円

転職して1年目でしたので妥当な金額だと思っています。自分が授業を頑張って生徒の成績を伸ばすことができ…続きを見る

ワークライフバランス

自分の仕事量が多いと1時間多く残業することはありました。夜の残業は推奨されておらず、残業するなら早く…続きを見る

福利厚生

福利厚生に関して良い・悪いという判断をあまりしたことがありませんでした。家族手当や住居手当があります…続きを見る

ブラック/ホワイト

ホワイト企業だと思います。他塾と違い、体調不良時は出勤しなくていいなど比較的常識的で良心的な塾だと思います…続きを見る


続きを読む

※このサイトの情報は会員登録なしですべて見られます

日能研グループの口コミをもっと見る

日能研関東の口コミ・評判掲示板


名無しさん
日能研関東に実際に勤務している方、勤務していた方へ。

日能研関東の評判はどうですか?日能研関東の社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




日能研関東の基本情報

このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

日能研関東への入社理由・志望動機
日能研関東での年収・給料:300万円
日能研関東のワークライフバランス
日能研関東の福利厚生
日能研関東はホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑