ジェイランドの評判・口コミ

ジェイランドにお勤めの方に、ジェイランドで働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、ジェイランドはブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、ジェイランドのリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

※画像は各企業HPより引用しております
  • 勤務先:ジェイランド
  • 性別:女性
  • 年代:20代
  • 雇用形態:アルバイト・パート
  • 職種:販売員
  • ステータス:現在も在籍している
  • 評価:★★★★★
※この口コミは、2021/09に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

ジェイランドへの入社理由・志望動機

ジェイランドの志望理由:物に対する知識が増えると思ったから

リサイクル品の循環が早く、顧客のニーズに沿ってその商品の説明をすることで物に対する知識の幅が働いているうちに増え、自分にとって学びになると思ったからです。販売、接客だけではなく電話対応や事務的な作業も多く、臨機応変な対応力をバランスよく身につけることができると思いました。


ジェイランドでの年収・給料:180万円

年収への満足度:とても満足

本来はセミナーにいくつか行ってお金を払って学ばなければいけないような細かい知識をお金をいただいて教わっているので満足しています。その上、誰が何をしたのかがハッキリと分かる項目欄が各作業に付随しています。(誰が何を売ったのか、誰がトイレ掃除をしたのか、誰が買取をしたのか、誰が値段をつけたのか等)そのため、トラブルも少ないです。従業員自体が意欲のある方ばかりなので人間関係にも恵まれていると思います。


ジェイランドのワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:とても満足

残業ノートと残業代はありますが、私は今まで一度も残業をしたことがありません。なぜならば店長が時間にきっちりしているからです。やるときはやる、やらない時はやらないというメリハリがしっかりしていて、周りをよく見てどういうポジションで人を動かしていけばうまく回るかを熟知していることが無駄な仕事を減らす最大の攻略法だと私は考えます。休憩時間も多めに取ってくれますし、それぞれの従業員の退社時間になったら毎回声をかけてくれます。お人好しな従業員でも心置きなく帰れる気持ちが大切です。


ジェイランドの福利厚生

福利厚生の満足度:どちらでもない

パートなのに保険料を300円毎月取られています。たかが300円と言われましたが、社会保険料でもないまた別の保険らしいです。会社が万が一倒産した時の保証らしく、私はいらないのですが、30時間仕事をするとその保険に加入する義務があるらしいです。300円×12ヶ月でも3600円なので、好きな洋服が2着ほど買えます。未だに私は要らないと思っています。他の福利厚生は正社員にならないとわかりません。


ジェイランドはホワイト/ブラック?

ジェイランドはホワイト?ブラック?:どちらかと言うとホワイト企業

細かい備品もちゃんと届くので自腹で切ることはありません。以前働いていた会社では給料がその日のうちにもらえなかったりしたことが普通に起こっていましたが、監査も月に一度来るので不正がないクリアな会社だと思えます。業務面ではホワイトだと思いますが、外観補修や床などがボロボロなので修繕費を組んでいただきたいです。過去に盗難被害に何度か遭われているとも聞いたので、マイナスにならずに済むところを抑えてほしいという思いで、「どちらかというとホワイト」と回答させていただきました。


ジェイランドの口コミ・評判掲示板


名無しさん
ジェイランドに実際に勤務している方、勤務していた方へ。

ジェイランドの評判はどうですか?ジェイランドの社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

回答一覧

  1. 前野 より:

    しょっちゅう人が辞めます。
    社風は、体育会系で上下関係があり、新人は大人しい人が多い。

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




ジェイランドの基本情報

このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

ジェイランドへの入社理由・志望動機
ジェイランドでの年収・給料:180万円
ジェイランドのワークライフバランス
ジェイランドの福利厚生
ジェイランドはホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑