竜田自動車の評判・口コミ

竜田自動車にお勤めの方に、竜田自動車で働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、竜田自動車はブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、竜田自動車のリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

※画像は各企業HPより引用しております
  • 勤務先:竜田自動車
  • 性別:女性
  • 年代:30代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:総務事務
  • ステータス:過去1年以内に在籍していた
  • 評価:★★★★★
※この口コミは、2021/09に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

竜田自動車への入社理由・志望動機

竜田自動車の志望理由:家から近く希望する業務内容だったから

家から近くて通勤に便利、職務内容はデータ入力等の事務作業であった為、自分の希望する職務内容でした。また、大企業ではありませんが地元では有名な会社ということで安心感もあり、アットホームで社員とコミュニケーションが取りやすいと思いました。休みなどの融通も利きやすく、マイペースに働ける職場だと思い志望しました。


竜田自動車での年収・給料:250万円

年収への満足度:不満

事務員は2人体制の職場でしたが、もう1人の方は2~3ヵ月に1回のペースで体調不良で2週間から1か月程度休まれる方で、なおかつミスが多い為、Excel等のお金に関する作業などは任せられませんでした。その方は手書きの帳簿やDM作成などの手書き仕事のみで、私はPC作業全般、その方が休まれている時は全ての事務作業をしていたにも関わらず、その方と全く給料が変わらなかったので不満に思いました。また、保険の資格手当5000円で保険業務全てを任せられていた自身に対し、もう1人の方は資格は持っているものの保険業務は全くしないにも関わらず、3000円の手当が付いており、2000円しか差がなかったので不満に思っていました。


竜田自動車のワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:満足

朝が苦手ということを面接で伝えていたためか、勤務時間を調整して頂けたり、無理な残業は全くなく定時に帰れていました。もう少し稼ぎたいときや作業をキリの良いところまで終わらせたいときは残業もすることができ、融通が利きました。時間の融通が利くのでプライベートの予定も立てやすく、オン・オフがはっきりしていてしっかりと休むことができました。新しい仕事も増えますが、都度上司が仕事量に問題はないか聞いてくれるので溜め込むこともなく、自分のペースで働けていました。とても働きやすい環境でした。


竜田自動車の福利厚生

福利厚生の満足度:どちらでもない

健康保険料や厚生年金、労災と一般的なものはあるので特に不満はありませんでしたが、お給料が安かったので住宅手当が出ると尚良いと思いました。また、自動車整備工場ということで車検は重量税や印紙代のみで受けられること、オイル交換や車の修理が無料で受けられることが大きなメリットでした。社内の缶コーヒーは50円で購入でき、15時の休憩には会社からお菓子が支給されることもポイントが高かったです。


竜田自動車はホワイト/ブラック?

竜田自動車はホワイト?ブラック?:ホワイト企業

残業もなく定時で帰ることができ、自分のキャパを超える仕事量を押し付けてくることもなく、部下の意見も尊重してくれます。仮にミスをしても大声で怒ったり罵声を浴びせたりは絶対せず、一緒に解決策を考えて訂正してくれます。お昼休みは1人1部屋使うことができ、誰も入ってこないのでプライバシーにも配慮されています。


竜田自動車の口コミ・評判掲示板


名無しさん
竜田自動車に実際に勤務している方、勤務していた方へ。

竜田自動車の評判はどうですか?竜田自動車の社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




竜田自動車の基本情報

このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

竜田自動車への入社理由・志望動機
竜田自動車での年収・給料:250万円
竜田自動車のワークライフバランス
竜田自動車の福利厚生
竜田自動車はホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑