スタジオよんどしいの評判・口コミ

最終更新日:2021/09/13

スタジオよんどしいにお勤めの方に、スタジオよんどしいで働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、スタジオよんどしいはブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、スタジオよんどしいのリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

※画像は各企業HPより引用しております
  • 勤務先:スタジオよんどしい
  • 性別:女性
  • 年代:20代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:制作進行
  • ステータス:現在も在籍している
  • 評価:★★★★☆
※この口コミは、2021/09に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

スタジオよんどしいへの入社理由・志望動機

スタジオよんどしいの志望理由:類を見ない独特な作品制作に惹かれたから

社内の雰囲気はかなりアットホームで親しみやすい雰囲気があります。キッチンが整備されており、ご飯食べ放題も魅力です。大きな規模の会社ではないので新人問わず直接社長とやりとりする機会も多く、間近で経営のあれこれが勉強ができます。ただ、社長がワンマンプロデューサーとして君臨している為、金銭面のマネージメントはあまり学びやすい環境ではないと思います。他、CGスタッフが多く在籍していますが垣根がなく、ジェネラリストとしての教育方針が基本となっており、モデリングからアニメーション、色彩作業まで幅広く経験できる場所ではあります。専門的に作業をしたい方には不向きな印象です。


スタジオよんどしいでの年収・給料:240万円

年収への満足度:とても不満

プロデューサー業務なので法律ギリギリの労働規約で働かざるを得ません。納品が近づくとどうしても長時間労働になってしまう環境は仕方がない状況も多々あると思いますが、それを問題視して解決しようとする姿勢も会社としてはあまり感じられません。基本的に体育会系の社風で、当たって砕けろ!のスタンスが未だに浸透している雰囲気が長時間労働に繋がり、かつ望まないスタッフへの圧も否めません。賃金が潤沢であれば相殺もあり得るのですが、望みが薄いので不満です。


スタジオよんどしいのワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:不満

あまり個人のプライベートが確保しやすい環境ではありません。もちろん業種や自分自身の関わり方のスタンスも大いに関係してきますが、やりがいはすごくあります。ただ、個々の能力がきちんと可視化される状態であれば良いのですが、評価システムがあるにしても穴だらけです。その評価を得ようとして意味のない長時間労働が多くなりがちな場所でもありますので、その分プライベートは削られます。もう少し管理体制がきちんとしていればよいのですが、フリーランスと関わる機会が多い為、時間的制約を作りにくいことが大きな理由だと思います。


スタジオよんどしいの福利厚生

福利厚生の満足度:どちらでもない

育休や産休に関しては理解のある会社だと思います。女性が高い地位にいる比率が現状高いので、その点は安心できます。医療にかかった際もきちんと申請すれば戻ってきます。それらの福利厚生の存在を理解する姿勢がスタッフ一人一人に足りないという状況もあるので、一概に不満とも言えません。有給の申請はしにくい場合が多いです。取れないというわけではなく、しにくい雰囲気が強いという言い方が正しいと思います。繁忙期とそうでない時の差が激しいのでタイミング次第ではきちんと取れます。制作の都合で会社の車を使う機会が多いのですが、その際のトラブル対応は不満です。説明を丁寧にして欲しいと思います。


スタジオよんどしいはホワイト/ブラック?

スタジオよんどしいはホワイト?ブラック?:どちらかと言うとブラック企業

スタッフ一人一人の為に労働環境の改善を積極的に意識しているというよりも、会社経営の抜け道を探しているように見えます。スタッフにアンケートを取るなど、それぞれが声を上げやすいシステムが作られていません。出る杭は打つ、という雰囲気があります。特に過酷な労働環境を生き抜いて来た重鎮のメンバーの声しか経営側に届きません。そのメンバーの選定方法も吟味されたとは思えない抜擢方法だったりします。クリエイティブ業務なので、そのような環境で思い切りやりたいだけ仕事ができるという人にとっては最適の環境だとは思いますが、それ以外のサポートが現状は不十分だと思います。


スタジオよんどしいの口コミ・評判掲示板


名無しさん
スタジオよんどしいに実際に勤務している方、勤務していた方へ。

スタジオよんどしいの評判はどうですか?スタジオよんどしいの社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA




スタジオよんどしいの基本情報

  • 会社名:株式会社 スタジオよんどしい
  • 本社所在地:〒180-0001 東京都武蔵野市吉祥寺北町3丁目4番17号
  • 設立:1986年
  • URL:https://www.studio4c.co.jp/
このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

スタジオよんどしいへの入社理由・志望動機
スタジオよんどしいでの年収・給料:240万円
スタジオよんどしいのワークライフバランス
スタジオよんどしいの福利厚生
スタジオよんどしいはホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑