品川配ぜん人紹介所の評判・口コミ

品川配ぜん人紹介所にお勤めの方に、品川配ぜん人紹介所で働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、品川配ぜん人紹介所はブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、品川配ぜん人紹介所のリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

※画像は各企業HPより引用しております
  • 勤務先:品川配ぜん人紹介所
  • 性別:男性
  • 年代:50代
  • 雇用形態:その他
  • 職種:ウエイター
  • ステータス:現在も在籍している
  • 評価:★★★★☆
※この口コミは、2021/10に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

品川配ぜん人紹介所への入社理由・志望動機

品川配ぜん人紹介所の志望理由:ゴールデンウイーク中の仕事があったから

それまでも他の配ぜん人紹介所に登録はしていましたが、毎年ゴールデンウイーク中のお仕事はほぼ皆無でした。そこでゴールデンウイーク中でも働ける配ぜん人紹介所を探していたところ、この会社に辿りつきました。電話で確認すると時給も比較的高単価であり、継続してお仕事をいただけそうだったので登録を決めました。


品川配ぜん人紹介所での年収・給料:約120万円

年収への満足度:どちらでもない

働きやすい現場ばかりではなかったため、結果的にたくさん働くことはできず、お給料はそれほどいただけませんでした。仕事内容は紹介されたホテルやレストラン、結婚式場などでウエイターとして働くのですが、紹介先の現場では労働基準法を全く無視したような環境が未だに続いていることが多々あり、結局は働き続けることが困難になり辞めていく人がほとんどです。こうした流れはかなり昔から続いているのですが、この状況に妥協して働き続ける人も中にはいます。


品川配ぜん人紹介所のワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:どちらでもない

その日の現場の都合で勤務時間が長くなったり短くなったりしますが、ある程度は働く人の希望で勤務時間の終了時刻を選択できる場合もあります。全体的には時間が不定期であるため、健康管理を維持することが比較的難しく、体調を崩しながらも何とか働き続ける人が多数です。午後10時以降の深夜手当や8時間以上勤務で発生する残業手当は現場によっては適用外のところもあり、早朝手当はなくなってしまいました。長く働くことができればそれなりに収入は増えるのですが、結局はそれほど収入を増やすことができないことが多いです。


品川配ぜん人紹介所の福利厚生

福利厚生の満足度:どちらでもない

紹介先ではあくまでもその現場直属のアルバイトよりも下の立場であるため、理不尽な扱いを受けることも結構あります。その反面、紹介先の直属従業員と同等に使用できる食堂や休憩所などもあるため、ある程度の満足感は一応あります。そもそも、この配ぜん人という職業はいわゆる日雇いの労働者であるためか、雇用側にも働く側にも福利厚生という概念はほとんどなかった状態でしたが、ここ近年時代の流れで少しは改善してきたような感じがしています。


品川配ぜん人紹介所はホワイト/ブラック?

品川配ぜん人紹介所はホワイト?ブラック?:どちらかと言うとブラック企業

労働環境や職場での扱いを思い返すと労働基準法に抵触している紹介先がほとんどなのですが、この会社自体は紹介先に労働者を紹介するだけなので直接の責任はないようにも見えます。しかしながら、この会社(配ぜん人紹介所)の社員が直接紹介先で現場での指揮監督や人割を行っていることも多く、実質的にはブラック企業側に属していると考えられます。


品川配ぜん人紹介所の口コミ・評判掲示板


名無しさん
品川配ぜん人紹介所に実際に勤務している方、勤務していた方へ。

品川配ぜん人紹介所の評判はどうですか?品川配ぜん人紹介所の社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

回答一覧

  1. ゆい より:

    私は配膳よりいいバイトがあるとは思えません。

    時給が良い
    勤務時間を指定できる
    会場設営などで体力が着く
    みんなと一緒で楽しい
    シフトが1週間毎なので超自由
    いつでも長期休暇が取れる

    いいことしかありません。
    配膳と調べるときつい、と良くでできますが、確かに最初は力仕事も多くて疲れてしまうかもしれないですが慣れればなんでもありません。筋トレにもなって一石二鳥です!
    確かに時間外労働があることもありますが、断れば帰れるし裏で待機してる時間は楽しいですよ。

    色んな人がいておもしろいです。確かに中にな素っ気ない人や聞かないと教えてくれない人とか結構います。
    人見知りなだけです笑何回か言って顔覚えてもらうくらいになったらめちゃ優しいので安心して下さい。

    そもそもの時給が高いから月22日働かなくても普通に生活できます。一人暮らしなら十分です。

    きついの最初の何回かだけです。慣れたら勝ち。こんな融通きく最高の仕事ないですよ。

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




品川配ぜん人紹介所の基本情報

  • 会社名:有限会社 品川配ぜん人紹介所
  • 本社所在地:〒108-0074 東京都港区高輪3丁目25番35号 パーク高輪石松第二ビル4F
  • 設立:-
  • URL:http://shinagawa-haizen.co.jp/
このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

品川配ぜん人紹介所への入社理由・志望動機
品川配ぜん人紹介所での年収・給料:約120万円
品川配ぜん人紹介所のワークライフバランス
品川配ぜん人紹介所の福利厚生
品川配ぜん人紹介所はホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑