ジェイコム埼玉・東日本の評判・口コミ

ジェイコム埼玉・東日本にお勤めの方に、ジェイコム埼玉・東日本で働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、ジェイコム埼玉・東日本はブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、ジェイコム埼玉・東日本のリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

※画像は各企業HPより引用しております
  • 勤務先:ジェイコム埼玉・東日本
  • 性別:男性
  • 年代:30代
  • 雇用形態:契約社員
  • 職種:営業
  • ステータス:過去在籍
  • 評価:★★★★☆
※この口コミは、2021/10に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

ジェイコム埼玉・東日本への入社理由・志望動機

ジェイコム埼玉・東日本の志望理由:職場が近所だから

転職する際の第一条件は「20分以内の通勤圏内」でしたが、当時の居住地から徒歩で15分でした。それまでは接客業の仕事をしていましたが、自らの商品を売りに行く「営業」という職種に興味があり、スキルを身につけたいという思いもありました。営業職は未経験でしたが、教育体制がしっかりした会社とのことで不安はありましたが応募に踏み切りました。


ジェイコム埼玉・東日本での年収・給料:550万円

年収への満足度:満足

固定給にプラスして業績に応じたインセンティブが入るという給与体制でした。固定給のみでもある程度食べてはいけるくらいの給料でしたが、インセンティブが割と大きく、稼げる月は固定給よりもインセンティブの方が大きい月もありました。部署や所属によっては契約の取れやすさや業務内容がが違ったため、インセンティブに大きく影響しました。自身も部署異動で10万ほど給料が上下しましたが、業務量に見合ったものと感じました。


ジェイコム埼玉・東日本のワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:とても満足

急な残業はほぼなく、定時での退社がほとんどでした。営業職によく見られる「プレゼンのロールプレイングは業務時間外で」というものもなく、全て業務時間内で行うようにとの会社からの指示もあり、無理なサービス残業もありませんでした。当時は一人暮らしでしたので同僚と飲みに行くことも多かったのですが、定時での退社でしたのであまり深くなることもありませんでした。休日出勤もないので休日の予定も決めやすく、プライベートも充実していました。


ジェイコム埼玉・東日本の福利厚生

福利厚生の満足度:とても満足

営業所対抗の野球大会やフットサル大会などがあり、年に数回は関東遠征をすることもありました。基本的には自由参加で強制でもなかったのですが、休日の早朝練習なども積極的に参加する社員は多かったです。社員旅行は特になかったのですが、夏季休業前とクリスマス近辺にホテルの大広間での立食パーティーがありました。健康診断も毎年あり、35歳以上は1日かけての検査になったりしていたので、社員の健康面には気を遣っている印象でした。


ジェイコム埼玉・東日本はホワイト/ブラック?

ジェイコム埼玉・東日本はホワイト?ブラック?:ホワイト企業

社員全体で盛り上げていこうという意識が高い会社でした。俗にいうパワハラ的な暴言もなく、数字が達成できない時には先輩社員と共に考え、時には上長も交えての解決策を練っていくような風土があるので働きやすかった印象でした。給与面でも努力に見合った分だけインセンティブで反映されていたので、やりがいも感じられました。


ジェイコム埼玉・東日本の口コミ・評判掲示板


名無しさん
ジェイコム埼玉・東日本に実際に勤務している方、勤務していた方へ。

ジェイコム埼玉・東日本の評判はどうですか?ジェイコム埼玉・東日本の社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




ジェイコム埼玉・東日本の基本情報

このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

ジェイコム埼玉・東日本への入社理由・志望動機
ジェイコム埼玉・東日本での年収・給料:550万円
ジェイコム埼玉・東日本のワークライフバランス
ジェイコム埼玉・東日本の福利厚生
ジェイコム埼玉・東日本はホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑