社会福祉法人 共生の里の評判・口コミ

社会福祉法人 共生の里にお勤めの方に、社会福祉法人 共生の里で働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、社会福祉法人 共生の里はブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、社会福祉法人 共生の里のリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

※画像は各企業HPより引用しております
  • 勤務先:社会福祉法人 共生の里
  • 性別:男性
  • 年代:30代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:世話人
  • ステータス:現在も在籍している
  • 評価:★★★★★
※この口コミは、2021/11に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

社会福祉法人 共生の里への入社理由・志望動機

社会福祉法人 共生の里の志望理由:相談・援助ができる仕事に魅力を感じたから

私は大学時代に社会学科にて臨床心理と社会福祉を勉強しており、そこで人に接して力になる仕事がしたいという目標を持ちました。その中でも障がい者支援に魅力を感じ、障がいを持った方々の力になりたいと考えるようになりました。大学卒業後に地元に戻った際に、知り合いにご縁をいただいて今の仕事に至ります。


社会福祉法人 共生の里での年収・給料:270万円

年収への満足度:とても満足

私がお世話になっている法人の理念は「利用者の幸せと職員の幸せに取り組みながら社会貢献を行う」といったもので、利用者様の支援が手厚いだけでなく職員が力を発揮して働きやすい環境を作るという事にも尽力しております。勤務時間や有休消化や残業ゼロなど、職員のワークライフバランスや福利厚生も充実しています。利用者様・職員共に幸せになるという理念は本当に先進的で素晴らしい考えであると思いますし、過去に体調を崩した時もその体制に救われたので、今後も法人に恩返しがしたいと考えています。


社会福祉法人 共生の里のワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:とても満足

私の法人の職員の勤務時間は月に165時間と労働時間が決められており、残業は基本的にありません。ただ、利用者様の体調が思わしくないなどで勤務時間外で対応が必要な場合はオーバーした時間分を後日時間調整し、早く仕事を終える事ができる、または残業代の支給などの対応をとっています。有給休暇の消化も積極的に行える環境づくりになっており、シフト制ですが休みも比較的取りやすい環境です。今現在、コロナ禍で家族が濃厚接触者となった場合等で自宅待機を余儀なくされた職員に対しても助成金や手当などを積極的に導入・支給しており、職員の立場も非常に考慮してくれる法人です。


社会福祉法人 共生の里の福利厚生

福利厚生の満足度:とても満足

健康保険、医療保険、社会保険に入っている事はもちろんですが、職員が賃貸物件に住んでいる際には10,000円が住宅手当として支給され、交通費も距離に応じて支給されます。退職共済にも加入しており、福祉業には珍しい退職金制度もあります。傷病手当などもあり、身体または心身の問題で休職する場合には審査等はありますが支給される場合があります。現在は『ライフプラン手当』というものも導入されており、個人年金制度などの給料から後々に支給される年金などを積み立てることができる制度の導入も開始しています。


社会福祉法人 共生の里はホワイト/ブラック?

社会福祉法人 共生の里はホワイト?ブラック?:ホワイト企業

労働時間が徹底されており、有給の消化も積極的に行える環境です。昇給は年に一度あり、賞与も年に二度あります。専門職の資格を取った際には資格手当がそれぞれ10,000円支給されます。病気になった際にも休みがとれる体制が整っており、職員は体調回復を効果的に行って業務に再び臨む事ができます。


社会福祉法人 共生の里の口コミ・評判掲示板


名無しさん
社会福祉法人 共生の里に実際に勤務している方、勤務していた方へ。

社会福祉法人 共生の里の評判はどうですか?社会福祉法人 共生の里の社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




社会福祉法人 共生の里の基本情報

このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

社会福祉法人 共生の里への入社理由・志望動機
社会福祉法人 共生の里での年収・給料:270万円
社会福祉法人 共生の里のワークライフバランス
社会福祉法人 共生の里の福利厚生
社会福祉法人 共生の里はホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑