大京穴吹建設の評判・口コミ

大京穴吹建設にお勤めの方に、大京穴吹建設で働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、大京穴吹建設はブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、大京穴吹建設のリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

※画像は各企業HPより引用しております
  • 勤務先:大京穴吹建設
  • 性別:女性
  • 年代:20代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:事務
  • ステータス:現在も在籍している
  • 評価:★★★★★
※この口コミは、2021/11に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

大京穴吹建設への入社理由・志望動機

大京穴吹建設の志望理由:会社とグループ会社の知名度が高いから

元はオリックスグループの傘下であり、株式会社大京のグループ会社で代表的な商品であるライオンズマンションは知名度が高かったからです。そのライオンズマンションの大規模工事を請け負っているのが自社であり、今後も期待できる会社であると感じました。今後もマンションが増え続けていく中で受注も増えていて、会社の収益も安定的であると感じました。


大京穴吹建設での年収・給料:360万円

年収への満足度:満足

女性の一般事務職にしては平均的であると思います。定時帰宅もでき、時差出勤や在宅勤務も推奨されているので福利厚生も満足しています。女性の働きやすい環境も整っており、産休・育休もしっかりと取得できて手当などもしっかりしています。このような職場環境で賞与もあり、多いわけではないですが給与も平均的な金額なので私は満足しています。育休から復帰しやすい環境を整えてくれているので、年収は平均的でも満足度は高いです。


大京穴吹建設のワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:とても満足

残業はほとんどなく、基本的に多くても1日に30分あるかないかです。ほとんど定時で帰宅しています。残業がなくなるように上司が仕事量の調整や他社員への割り振りなどもしてくれるので負担なく仕事ができています。現在は産休・育休中ですが、妊娠中はつわりなどへの配慮もあったので心身共に負担なく勤務できていました。子育てをしながら働いている女性が多く、今後も続けていきたいと思っています。年間休日も130日ほどあり、プライベートの時間も確保できていました。


大京穴吹建設の福利厚生

福利厚生の満足度:とても満足

育休・産休の取得が可能です。産休中の給与も100%支給など、女性が働きやすいような制度を整えてくれています。グループ会社のホテルや宿泊施設なども安く利用できるなども可能です。社員の家族への誕生日や喜寿などのお祝い品なども贈呈してくれるので、そういった点も大変満足しています。大きい会社なので福利厚生制度はしっかりしており、男性、女性ともに大変満足のいく福利厚生制度になっていると思います。


大京穴吹建設はホワイト/ブラック?

大京穴吹建設はホワイト?ブラック?:どちらかと言うとホワイト企業

社員の残業時間をしっかり管理し、残業時間をなくすために上司が仕事内容を確認して割り振ってくれています。休日も問題なく、休日出勤があった場合は振替休日を取得するなど徹底しています。賞与も問題なく支給され、職場環境もいいと思います。男性、女性も仲良く、社長も社員一人一人と面談をするなど気配りがされています。残業時間も少なく休日もあるため、ホワイト企業であると思います。


大京穴吹建設の口コミ・評判掲示板


名無しさん
大京穴吹建設に実際に勤務している方、勤務していた方へ。

大京穴吹建設の評判はどうですか?大京穴吹建設の社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




大京穴吹建設の基本情報

このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

大京穴吹建設への入社理由・志望動機
大京穴吹建設での年収・給料:360万円
大京穴吹建設のワークライフバランス
大京穴吹建設の福利厚生
大京穴吹建設はホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑