社会福祉法人 白河学園の評判・口コミ

社会福祉法人 白河学園にお勤めの方に、社会福祉法人 白河学園で働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、社会福祉法人 白河学園はブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、社会福祉法人 白河学園のリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

※画像は各企業HPより引用しております
  • 勤務先:社会福祉法人 白河学園
  • 性別:男性
  • 年代:30代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:保育士
  • ステータス:現在も在籍している
  • 評価:★★☆☆☆
※この口コミは、2022/01に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

社会福祉法人 白河学園への入社理由・志望動機

社会福祉法人 白河学園の志望理由:子どもとの関わりがある仕事だから

児童養護施設は保護者の方の育児に問題のある児童を保護する施設です。日々の生活の中で心の傷を癒していきながら関係性を築き、社会復帰ができるよう支援していく場所です。時には指導をしなくてはいけないこともありますが、私たちは力に頼らず、正しい方向へ導けるよう伝えていくことを目標にしています。なので、悪いことをしようとする子もいますが、ほとんどの子どもたちは穏やかに過ごしています。


社会福祉法人 白河学園での年収・給料:500万円

年収への満足度:不満

子どもへの対応、仕事内容、保育士資格がある職員と児童指導員とで給料が一緒だということが不満にあります。現在、国でも保育士や看護師などの給料を5万円アップしようという意見もあるようですが、それでとんとんくらいだと思っています。夜勤体制の仕事で24時間職場にいなくてはいけないのに、給料が他の保育園や幼稚園の日勤職と変わらないというのはどうにかならないのかと思っています。法人も大きくなっているのはわかりますが、今のままでは世代交代をした際に崩れていくと思います。


社会福祉法人 白河学園のワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:不満

預かる子どもの年齢は2歳から18歳までと幅広いので、行事がある際には残業をしなくてはなりません。しかし、1日3時間までと決まっているので、それ以上働いた場合は別の日に早上がりをしたりしながら消化をしています。急な発熱で学校を休む際にも付き添いが必要となりますが、プライベートで予定があってもそちらを優先させなくてはならないので辛いですね。できれば、夜勤の入りの時間を看護師のように17時頃からにするなどの対応が必要だと思います。


社会福祉法人 白河学園の福利厚生

福利厚生の満足度:どちらでもない

正直、もう少し賞与等は上げても良いのではないかと思います。夜勤をする度に24時間職場に拘束され、寝れない時もあります。睡眠時間を削るということは極端な話、命を削って仕事をしていると感じます。それなのに夏は2、冬は2.2などという振り分けでは正直釣り合いません。できることならトータルで6近くもらえなければモチベーションも上がりません。コロナ禍のワクチン接種日は有給扱いです。年に20回しかない有給を一つ使うことになるということが不満です。


社会福祉法人 白河学園はホワイト/ブラック?

社会福祉法人 白河学園はホワイト?ブラック?:どちらかと言うとブラック企業

まずは夜勤時に24時間拘束というところにブラックだと感じます。他の企業であれば夕方から次の日の朝までなどの最低限の時間にも関わらず、法律に触れないギリギリのラインと説明をして24時間拘束にしていることが働く私たちとしては不満に感じるところです。また、法人が大きくなり企業も増えましたが、古株が新人や気に食わない人をいじめていると上司は報告を受けても見逃しており、去るものは合わないからなどと言っていることが気に食わないです。考え方がブラック企業です。


社会福祉法人 白河学園の口コミ・評判掲示板


名無しさん
社会福祉法人 白河学園に実際に勤務している方、勤務していた方へ。

社会福祉法人 白河学園の評判はどうですか?社会福祉法人 白河学園の社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

回答一覧

  1. 子供好き より:

    現在、この施設の職員ですが、働き安いと思いますね~派遣や工場勤務経験もありますが 働き安いです。お給料は学歴や資格等で違いは有るのは当然と思います。上司も話し安いし改善案等も聞いて貰えています。自分は定年まで働きたいと思っています

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




社会福祉法人 白河学園の基本情報

このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

社会福祉法人 白河学園への入社理由・志望動機
社会福祉法人 白河学園での年収・給料:500万円
社会福祉法人 白河学園のワークライフバランス
社会福祉法人 白河学園の福利厚生
社会福祉法人 白河学園はホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑