うさぎもちの働きやすさ・評判は?




今回はうさぎもちにお勤めの方に、うさぎもちの働きやすさについて、伺いました。お話の中で、年収・給料、仕事のやりがい、面白みの話など、働いている人ならではのリアルな口コミ・評判を教えていただくことができました。記事の最後には、ずばりうさぎもちはブラック企業か?ホワイト企業か?についても答えていただきましたので、ぜひ最後までご覧くださいね。

今回お話を伺った人

  • 勤務先:株式会社うさぎもち
  • 性別:女性(仮名:なおさん)
  • 年代:10代
  • 雇用形態:契約社員
  • 職種:製造
  • ステータス:過去3年以内に在籍していた

うさぎもちで働いて良かったこと

--本日はよろしくお願いいたします。早速ですが、うさぎもちで働いて良かったと思う点について教えてください。

よろしくお願いします。うさぎもちで働いて満足していることは「年収・給料」ですね。

--ありがとうございます。具体的なエピソードを教えていただけますか?

もっとも満足していた点は、年収・給料が良かったことです。入社していた当時、私は10代でしたし契約社員だったこともあり年収・給料はあまりよくないものだと私自身は勝手に思ってしまいました。ですが私の勘違いだったことが後に発覚してしまいます。それは、どういうことかと言うと契約社員の私でさえ時給も良かったですし、それに月給も良かったのです。年収・給料が良かったことが私が在籍していた中でもっとも満足していた点だと言えます。

スポンサーリンク

仕事のやりがい、面白みにも満足

--ほかにも、うさぎもちで働いて良かったと思う点はありますか?

仕事のやりがい、面白みですね。2番目に満足していたことは、「仕事のやりがい・面白み」と言う点です。私が担当していたのは餅の製造工程と包装工程・検査と言う作業を担当していました。製造作業では包装餅の製造を担当していました。そこで実際に自分が食べたことのある包装餅の製造工程を知ることができましたし、面白みを感じることができました。今までは食べることしかしなくて包装餅の作り方なんて知らなかったし実際に自分が就職して工程を知ることができたのでその点は満足することができました

うさぎもちへの不満は?

--一方で、うさぎもちに対し、不満に思っていることはありますか?もしある場合は、最も不満に感じていることから教えてください。

そうですね、人間関係です。

--ありがとうございます。詳しく教えていただけますか?

もっとも不満に感じていた点は「人間関係」です。自分は契約社員だったのですが、正社員の人とも一緒に作業をすることがあります。初めての作業をする日に自分の担当をしてくださる人が上から目線というか高圧的な態度や言動で指導をしてたということもありなかなか人間関係で悩んでいました。仲のいい人や話すことも出来る人はいたとしてもその人数は少なかったですし馴染めませんでした。結局そのことがきっかけで退職したということです。

--なるほど、ありがとうございます。他にも不満に感じていたことはありますか?

ワークライフバランスですね。2番目に不満に感じていたことは「ワークライフ・バランス」です。契約社員だった私ですがあまり勤務時間には納得できませんでした。それは朝の7時半から作業をはじめ作業が終わるのが18時頃と言うのもあり朝早くから仕事をして休憩時間も15分と短かったですし私自身は長時間労働だったように感じます。そのことがきっかけで、体の疲れがあまり取れず疲労がたまった状態の中作業をしていました。そういうこともあり2番目に不満を感じています。

うさぎもちはブラック?ホワイト?

スポンサーリンク
--いろいろとお話を伺ってきましたが、最後に質問です。なおさんにとって、うさぎもちはブラック企業ですか?それともホワイト企業ですか?

ホワイト企業だと思います。私がこの企業をホワイト企業だと思う理由は例え、勤務時間や人間関係に不満を持っていたとしても年収・給料の良さや仕事のやりがい・面白みに関しては不満なんてないですし今も変わりありません。名前をきむら食品から株式会社うさぎもちと言う名前に変えていますし評判もいいからです。

--なるほど、ではどのような人にとってブラック企業だと思いますか?

「株式会社うさぎもち」ブラック企業と感じている人は年収・給料・仕事に面白み・やりがいを感じることのできない人だと思います。給料を高く設定していることだったり仕事にやりがいや面白みを求めていない人はこの企業をブラック企業だと思ってしまうと思います。

--ありがとうございました。
スポンサーリンク

うさぎもちの基本情報

  • 会社名:株式会社うさぎもち
  • 本社所在地:新潟県燕市吉田東栄町14番33号
  • 従業員数:185名
  • 会社URL:http://www.usagimochi.co.jp/

同じ会社の口コミ・評判一覧

       

現在口コミを募集中です。代わりに関連する会社の情報をご紹介します。

会社選びで失敗しないために、今すぐできるシンプルな対策とは?

本当に良い会社に出会うには、転職する気があっても、転職する気がなくても、日頃から情報収集をしておくのがポイントです。

転職しようと決意してから会社を探すのでは手遅れなのです。なぜなら、そのタイミングで採用をかけている会社にしか出会えないから。

企業は転職サイトにお金を払い、2週間~1カ月など期間限定で求人情報を掲載しています。そのため、あなたが転職をしようと思ったタイミングで求人サイトに魅力的な案件がある確率はごくわずかなわけです。

魅力的な案件を見つけるための最も効率的な方法は、複数の大手の転職サイトに登録し、日々幅広く情報することです。リクルートが運営しているリクナビNEXTと、パーソナルキャリア(DODA運営会社)のMIIDAS(ミイダス)は、大手だけあって求人数が多いのが特徴です。必ず登録しておきましょう。

転職活動をはじめてすぐに良い求人に出会える保証はまったくありません。会社探しを長距離マラソンだと思って、今日のうちに希望条件の登録だけ済ませておき、明日から定期的に求人情報をチェックする習慣をつけてください。

そうすると、一カ月後くらいに「この会社いいかも?」と思える会社がきっと見つかるはずです

リクナビNEXTはこちら
リクナビNEXT ネクス子
リクナビNEXT
MIIDAS(ミイダス)はこちら
面接確約
MIIDAS(ミイダス)

このページを見ている人がよく見るページ

エスイーシーの働きやすさ・評判は?

30代男性 (過去1年以内に在籍) / 職種:総務課
この会社は北海道の函館市にある会社なのですが、現在過疎化が進んでいる函館市の中では会社の成長力が大きく、函館市内のほとんどの有名企業や函館市の公共施設などのIT…

続きを読む

さくら野百貨店の働きやすさ・評判は?

30代女性 (在籍中) / 職種:販売
チームワークが良く、とても働きやすい環境です。フォロー体制がしっかりしていて、他の部署から異動してきて、未経験の部署でも安心して仕事ができます。一人一人の仕事量…

続きを読む

ルネサンスの働きやすさ・評判は?

20代女性 (過去1年以内に在籍) / 職種:スイミングコーチ
お客様に様々な点で喜んで頂けます。成長や上達を間近で感じたり見ることができ、一緒に喜ぶこともできます。それは大人、子供に関わらず全ての年代で実感することができま…

続きを読む

オンワード樫山の働きやすさ・評判は?

20代女性 (過去3年以内に在籍) / 職種:販売
もともと服が好きだったのでアパレル販売の仕事をしたいと思っていましたが、百貨店内の店舗での勤務でしたので、しっかり接客して販売するスタイルでした。お客様によって…

続きを読む

オージス総研の働きやすさ・評判は?

40代男性 (在籍中) / 職種:システムエンジニア
仕事は基本的にプロジェクトチームが結成され、チーム単位で回すことになります。チームメンバー間の関係が冷めすぎず熱すぎずいい状態で仕事できることが多いため、内容的…

続きを読む

THINKRの働きやすさ・評判は?

今回はTHINKRにお勤めの方に、THINKRの働きやすさについ

IIJエンジニアリングの働きやすさ・評判は?

今回はIIJエンジニアリングにお勤めの方に、IIJエンジニアリン

アクティブマーケティングシステムの働きやすさ・評判は?

今回はアクティブマーケティングシステムにお勤めの方に、アクティブ

城山の働きやすさ・評判は?

今回は城山にお勤めの方に、城山の働きやすさについて、伺いました。

太陽誘電の働きやすさ・評判は?

今回は太陽誘電にお勤めの方に、太陽誘電の働きやすさについて、伺い

→もっと見る

PAGE TOP ↑