MSKマリンサービスの評判・口コミ

MSKマリンサービスにお勤めの方に、MSKマリンサービスで働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、MSKマリンサービスはブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、MSKマリンサービスのリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

※画像は各企業HPより引用しております
  • 勤務先:MSKマリンサービス
  • 性別:女性
  • 年代:20代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:事務職
  • ステータス:過去2年以内に在籍していた
  • 評価:★★★★☆
※この口コミは、2022/02に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

MSKマリンサービスへの入社理由・志望動機

MSKマリンサービスの志望理由:大手保険会社の子会社で安心だと思ったから

損害保険会社の総合職を目指して就職活動していましたが、なかなかうまくいかず悩んでいた頃、会社の求人を見つけました。職種は事務職だったので希望とは違いましたが、目指していた会社の子会社ということもあり、興味を持ちました。業務内容は外航貨物海上保険の書類作成や伝票計上であったため、大学時代に専攻していた英語や所持資格の珠算検定を生かせると思い、志望しました。


MSKマリンサービスでの年収・給料:300万円

年収への満足度:不満

業務は専門的な内容であったため、多くの知識が必要でした。親会社との連携も必要で一緒に会議などを行うことも多くあり、業務の難易度や大変さとしては変わらないように思いました。しかし、年収や給料は雲泥の差です。他の事務の仕事と比べても少ないと感じていました。ボーナスは事務職にしては貰える方でしたが、月給が極端に少ないため、毎月のやりくりが大変でした。時給に換算したら1000円程度でした。精神的疲労も多かったのですが、学生時代のアルバイトと変わらない給料には不満がありました。


MSKマリンサービスのワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:とても満足

女性が主体の会社であったため、求人情報にも女性の働きやすさについては大きく紹介されていました。実際に働いてみて、働きやすさについては求人情報の通りでした。残業はほとんどなく、ほぼ毎日9時から17時の定時で帰ることができました。終業時刻も17時と早かったため、仕事後の時間は有効に使えていたと思います。有休も申請すれば希望通り取ることができていました。育休や産休についての理解もあり、周りにも取得中の方や取得後に復帰された方もおりました。


MSKマリンサービスの福利厚生

福利厚生の満足度:満足

大手保険会社の子会社であったため、基本的な福利厚生はしっかりしていたように思います。各種保険についてはもちろん、有給休暇も多く貰えました。オフィスは親会社の本社であったため、広くて綺麗な社員食堂も利用することができました。しかし、住宅補助や寮はないため、自宅から通う人がほとんどでした。実家から会社までが遠かったため、住宅補助があればと何度も思いました。あとは、資格取得や自己啓発支援の制度もあればモチベーション高く働けるのにと感じておりました。


MSKマリンサービスはホワイト/ブラック?

MSKマリンサービスはホワイト?ブラック?:ホワイト企業

福利厚生もしっかりしており、ワークライフバランスもとれていたため、働きやすさについては充実していました。新入社員はシスター制度により先輩社員に専属で教育してもらうことができます。グループとしての規模はかなり大きいため、制度などはきちんとしております。しかし、会社としての規模は大きくないため、社長や部長との距離も近くて温かい職場であったと思います。給与面や上を目指して働きたいという点が理想と合わなかったために退職しましたが、定時で働いてその後に自分の時間を大切にしたいという方には大変働きやすい会社だと思います。


MSKマリンサービスの口コミ・評判掲示板


名無しさん
MSKマリンサービスに実際に勤務している方、勤務していた方へ。

MSKマリンサービスの評判はどうですか?MSKマリンサービスの社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




MSKマリンサービスの基本情報

このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

MSKマリンサービスへの入社理由・志望動機
MSKマリンサービスでの年収・給料:300万円
MSKマリンサービスのワークライフバランス
MSKマリンサービスの福利厚生
MSKマリンサービスはホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑