パイオニア・ソフトの評判・口コミ

最終更新日:2019/12/30

パイオニア・ソフトにお勤めの方に、パイオニア・ソフトの働きやすさに関する口コミ・評判を伺いました。またパイオニア・ソフトはブラック企業か?ホワイト企業か?についての口コミもご紹介します。

※画像は各企業HPより引用しております

パイオニア・ソフトにお勤めの方に、パイオニア・ソフトの働きやすさについて伺いました。お話の中で、人間関係、仕事のやりがい、面白みの話など、働いている人ならではのリアルな口コミ・評判を教えていただくことができました。また、パイオニア・ソフトはブラック企業か?ホワイト企業か?についての口コミもご紹介します。

回答者プロフィール

  • 勤務先:株式会社パイオニア・ソフト
  • 性別:男性(仮名:ばささん)
  • 年代:20代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:SE
  • ステータス:過去3年以内に在籍していた
※この口コミは、2018/03に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

パイオニア・ソフトに満足していること

働いて良かったと思う点①:人間関係

社員同士が非常に仲が良く、社内イベントのバーベキューやソフトボール大会、ボーリング大会、多々ある飲み会等への自主的な出席率が非常に高いです。中途も新人も役員でも分け隔てなくこここまで仲が良い会社は珍しいと思います。また、社員同士プライベートで遊びに行くような仲のメンバーもかなり多く、私自身もよく遊びに行っていました。その様な環境であるため、業務についても非常に親身に教育を行ったりフォローしあったりと全社で業務に取り組んでいたイメージがあります。

働いて良かったと思う点②:仕事のやりがい、面白み

それほど社員が多いわけではないにも関わらず、超大手企業のシステム開発に深く携わることができ、なかなか簡単には経験する事ができない業務を行う事が出来たと思います。その代わり納期や仕様について融通がきかず、かなり無理をしなければならない場合も出てくることはありましたが、それはそれで良い経験になりました。そういった場合にもただやらされるのではなく、次はそうならない様にどう対策するかを考え、業務を洗練させて自身の業務を効率化していく事に仕事のやりがいを感じました。


パイオニア・ソフトへの不満

パイオニア・ソフトに対しての不満①:年収・給料

とにかく基本給が低いです。その代わり残業した分全額残業代が支給されるので、頑張った分だけ報酬が得られるのは良い点だと思います。その代わりもし4〜6月に業務が偏り、その期間に大量の残業をすると、次年度の税金が膨れ上がります。会社の基本スタンスとしては残業しない方針ですので、その辺りが噛み合うと生活できないレベルの打撃を受けます。私自身その打撃に耐え切れず、安定した給与の会社へと転職する事になりました。

パイオニア・ソフトに対しての不満②:ワークライフバランス

取引相手が超大手企業であるため、仕様の変更や、納期に関して融通が全くききません。そのため、一度問題が起きると徹夜だろうが何連勤だろうが完了させる必要があります。そのため、作業量のコントロールが出来ず、ワークライフバランスを自分でコントロールする手段がありません。給与も安定せず、ワークライフバランスもコントロールできないという今の時代には合わない労働環境であるため、離職率も当然高く、それで作業量が増える悪循環となっていました。


パイオニア・ソフトはホワイト/ブラック?

パイオニア・ソフトはブラック?ホワイト?:ブラック企業

今時の働き方重視の観点で言えば、労働時間の長さからブラック企業にあてはまると思います。ただ、犯罪行為や自腹での購入、サービス残業等はありませんので、そういった観点から考ええればブラック企業ではないと思います。

どのような人にとってホワイト企業?

社内の人間関係は非常に良好なので、和気藹々と精神状態がクリーンな状態で仕事をしたい人には非常におすすめな会社です。また、働いたら働いた分だけの収入は得られますし、残業を沢山すれば平均年収など簡単に超えられるので、たくさん仕事をして沢山稼ぎたい人にもおすすめだと思います。


パイオニア・ソフトの口コミ・評判掲示板


名無しさん
パイオニア・ソフトに実際に勤務している方、勤務していた方へ。

パイオニア・ソフトの評判はどうですか?パイオニア・ソフトの社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA



パイオニア・ソフトの基本情報

  • 会社名:株式会社パイオニア・ソフト
  • 本社所在地:福岡県福岡市南区清水4丁目22番16号 PSビル
  • 従業員数:132名
  • URL:https://www.psnet.co.jp/
このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

パイオニア・ソフトに満足していること
パイオニア・ソフトへの不満
パイオニア・ソフトはホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑