L.L.Beanの評判・口コミ

L.L.Beanにお勤めの方に、L.L.Beanで働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、L.L.Beanはブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、L.L.Beanのリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

※画像は各企業HPより引用しております
  • 勤務先:L.L.Bean
  • 性別:女性
  • 年代:30代
  • 雇用形態:契約社員
  • 職種:販売員
  • ステータス:過去3年以内に在籍していた
  • 評価:★★★★★
※この口コミは、2022/06に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

L.L.Beanへの入社理由・志望動機

L.L.Beanの志望理由:エルエルビーンの商品が好きだったから

以前にも販売員の経験はあったのですが、その時は販売商品の知識が事前に全くなく、正直自分の興味のある分野ではなかったので仕事を覚えるのがとても大変でした。転職する際、今度もし販売員になるなら自分の好みや興味を少しでも活かせる業種に就きたいと思っていました。その方が断然、接客の際にも有利だと思ったからです。


L.L.Beanでの年収・給料:290万円

年収への満足度:どちらでもない

年収自体は決して悪くはないと思いますが、ある時から数年間、支給されていた制服(ポロシャツかネルシャツ)が私服に変わりました。アパレルあるあるですが、勤務中は上下どちらかでよいのですが会社の服を着用する義務があります。それを定期的に購入する負担が生じました。社割が適用されましたが、それでもしょっちゅうのことなのでかなり負担でした。しかし、アメリカが本社の外資系なので「他店の成功はみんなの成功」という事で売上目標が達成した時は寸志が出たりもしました。


L.L.Beanのワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:満足

とても悩みましたが、ワークライフバランスとしては満足しています。しかし、残業はやむを得ない範囲内だと思いますが多かったです。接客業なので基本的に作業は後回しになります。商品チェックや発注、売場管理などの作業が山積みです。ただ、本部から全店統一された完璧な指示書が届くので作業はとてもしやすかったです。勝手なレイアウト変更などは許されませんが、さすがは大手企業、作業効率はとても良かったと思います。


L.L.Beanの福利厚生

福利厚生の満足度:とても満足

私事ですが、出勤して更衣室で制服に着換えている途中、私の不注意で足に怪我をしてしまったことがありました。勤務前、私の不注意という条件にもかかわらず労災保険が適用されました。リハビリが必要になりましたが通院費も満額支給されました。職場復帰後も半年間の時短勤務が適用され、体に負担をかけることなく働き続けることができました。


L.L.Beanはホワイト/ブラック?

L.L.Beanはホワイト?ブラック?:ホワイト企業

年に一度、本社アメリカと海外も含む全店が集まってオンライン会議がありました。日本だと東京支社のオフィスに集まりました。そこに出席できるのは各店舗から2~3名でしたが、正社員ではなくても出席が可能でした。店の売上に貢献した人、会社が優秀な人材だとみなせばアルバイトでもその会議に参加できました。このように役職に関係なく実績をきちんと評価してくれる企業はそうないと思っています。


L.L.Beanの口コミ・評判掲示板


名無しさん
L.L.Beanに実際に勤務している方、勤務していた方へ。

L.L.Beanの評判はどうですか?L.L.Beanの社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




L.L.Beanの基本情報

このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

L.L.Beanへの入社理由・志望動機
L.L.Beanでの年収・給料:290万円
L.L.Beanのワークライフバランス
L.L.Beanの福利厚生
L.L.Beanはホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑