岸和田徳洲苑の評判・口コミ

岸和田徳洲苑にお勤めの方に、岸和田徳洲苑で働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、岸和田徳洲苑はブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、岸和田徳洲苑のリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

※画像は各企業HPより引用しております
  • 勤務先:岸和田徳洲苑
  • 性別:女性
  • 年代:30代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:入所職員
  • ステータス:現在も在籍している
  • 評価:★★★★☆
※この口コミは、2022/07に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

岸和田徳洲苑への入社理由・志望動機

岸和田徳洲苑の志望理由:家から近かったから

以前は病院で看護助手として働いていましたが、無資格だったのでステップアップしたいと思い、ヘルパー2級の資格を取得後にハローワークで求人を探していました。近所で大手の職場での求人募集があったので申し込みました。面接試験で採用となり、就職に至りました。家から近い職場なので助かっています。


岸和田徳洲苑での年収・給料:230万円

年収への満足度:どちらでもない

就職した時には独身だったこともあり、夜勤や残業等も出来ていました。その後、結婚・出産をし、小さな子どもがいる為に夜勤が出来なくなり、仕方ないですが夜勤手当などもなくなった為、給料が下がりました。また、更にステップアップの為に介護福祉士の資格も取得しましたが、資格手当は少しだけでした。日勤業務だけになりましたが、利用者の人数が多く、仕事は毎日入浴介助やトイレ介助、食事介助などで多忙です。これからの子供の学費やもう少し余裕のある生活の為にも、もう少し欲しいところです。


岸和田徳洲苑のワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:どちらでもない

家と仕事場と子供の保育園の送迎との往復は近いのでまだ良いのですが、小さい子供を育てながらの仕事ではやはり毎日多忙です。今振り返れば、第一子出産後の当時はどんな生活をしていたか、あまり記憶がない程に忙しかったと思います。しかし、家で子供とだけ過ごすことも楽しかったですが、仕事をしている時には子供のことを気にすることなく仕事に集中出来たので、気分転換になって良かったようにも思います。


岸和田徳洲苑の福利厚生

福利厚生の満足度:満足

さすが大手の職場なので、産休や育休制度がしっかりしています。人気の宿や遊びの施設、食事の割引等のサービスがある『えらべるクラブ』という福利厚生サービスがあり、利用すると割引や安い金額で旅行などが出来ます。また、今はコロナ禍で自粛していますが、コロナ以前は遠足や慰安旅行等もしっかりあって楽しめていました。病気の際も傷病手当や付加給付金など、補償があるので安心できます。住宅手当金で家賃も2万円程保証して貰えることも大きいです。


岸和田徳洲苑はホワイト/ブラック?

岸和田徳洲苑はホワイト?ブラック?:どちらとも言えない

ブラックとまでは言えませんが、常に人手不足で多忙、業務時間外の仕事もあります。時間内に出来ない仕事もあるため、必要な書類の作成等で時間外になることが多々あります。また、仕方がないのですが、利用者のインフルエンザ等の体調不良時にはとても多忙になるので、就業時間内に終われないことが多く、残業になることもあります。


岸和田徳洲苑の口コミ・評判掲示板


名無しさん
岸和田徳洲苑に実際に勤務している方、勤務していた方へ。

岸和田徳洲苑の評判はどうですか?岸和田徳洲苑の社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




岸和田徳洲苑の基本情報

このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

岸和田徳洲苑への入社理由・志望動機
岸和田徳洲苑での年収・給料:230万円
岸和田徳洲苑のワークライフバランス
岸和田徳洲苑の福利厚生
岸和田徳洲苑はホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑