東京パトロールの評判・口コミ

最終更新日:2020/11/10

東京パトロールにお勤めの方に、東京パトロールの働きやすさに関する口コミ・評判を伺いました。また東京パトロールはブラック企業か?ホワイト企業か?についての口コミもご紹介します。

※画像は各企業HPより引用しております

東京パトロールにお勤めの方に、東京パトロールの働きやすさについて伺いました。お話の中で、仕事のやりがい、面白み、個人としての成長・スキルアップの話など、働いている人ならではのリアルな口コミ・評判を教えていただくことができました。また、東京パトロールはブラック企業か?ホワイト企業か?についての口コミもご紹介します。

回答者プロフィール

  • 勤務先:東京パトロール株式会社
  • 性別:男性(仮名:ユッティーさん)
  • 年代:30代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:身辺警護員(民間ボディーガード)
  • ステータス:過去3年以内に在籍していた
※この口コミは、2018/03に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

東京パトロールに満足していること

働いて良かったと思う点①:仕事のやりがい、面白み

稀な職業ですが、東京パトロールは身辺警護専門のセキュリティー会社です。分かりやすくいうと、民間のボディーガードです。一般人や著名人などの警護を始め、当社では統合失調症になった患者の病院移送を担当しており、危険度が伴う仕事ではありますが、安全に業務を遂行した際の達成感とクライアントと築いた信頼関係の構築、感謝の気持ちを頂けることで、通常の職種では味わえないやりがいを感じることが出来ました。また、男性の多くが持つかっこいい職業としてもイメージは良いと思います。

働いて良かったと思う点②:個人としての成長・スキルアップ

創業時からメンバーとして働いていたため、通常では経験できない会社の創設についての知識を身に着けることが出来ました。また経験は浅いものの、新入社員候補の面接を担当させて頂いたり、運営していたボディガードスクールの講師を歴任させて頂いたりと、教育・マネジメント分野でも活動をすることがで来たので、実務以外の面でも幅広い業務を担当することができ、常に責任感を感じながら緊張感のある仕事を続けられました。その点に凄く満足しています。


東京パトロールへの不満

東京パトロールに対しての不満①:年収・給料

仕方がないことですが、創業時の給与は大卒初任給の平均給与より低かったと思います。会社の駆け出しで仕事の依頼はほとんどなく、営業活動も上手くいかない時期が長く続きましたので、相当苦労した記憶があります。保険料を差し引くと20万円を下回る給与で生活していたので、贅沢は一切出来ませんでした。福利厚生も整っていませんでした。一番の不満ではありましたが、創設メンバーとしてリスクを負ってでも働きたいと覚悟して転職したので、後悔はありません。

東京パトロールに対しての不満②:会社の成長性

日本において身辺警護業務を専門として成り立っている会社は存在していません。多くの警備業が制服をきた施設警備や道路上での交通誘導警備をメインとして経営をしています。当社は身辺警護専門をチャレンジとして発足しましたが、どうしても経営が成り立たず、路線変更をしました。それが、陶業失調症患者の移送業務です。私としてはより身辺警護業がメインであることに変わりはないと思っていたので、より営業を強化し多角的に攻めていきたいと思っていたのですが、会社としてメインを移送業務へ移行したので、どうしても納得のいかない気持ちがありました。


東京パトロールはホワイト/ブラック?

東京パトロールはブラック?ホワイト?:ブラック企業

正社員として雇用をされたのですが、雇用保険以外の保険は会社で負担がありませんでした。健康保険、年金の費用は個人でとの話が後々になって分かったので、会社としてそこは行うべきだし事前に案内しておくべきことだろうと思います。

どのような人にとってホワイト企業?

現在では統合失調症患者の移送業務での依頼が安定し、企業として10年以上の歴史を誇っています。責任感のある仕事に変わりはないので、移送業務に正義感を感じることができ、世の中の役に立つという気持ちをしっかりと持てる方は相性の良い方だと思います。


東京パトロールの口コミ・評判掲示板


名無しさん
東京パトロールに実際に勤務している方、勤務していた方へ。

東京パトロールの評判はどうですか?東京パトロールの社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA



東京パトロールの基本情報

  • 会社名:東京パトロール株式会社
  • 本社所在地:東京都世田谷区用賀3-8-5 Iida Annex?403
  • 従業員数:不明
  • URL:http://www.tokyopatrol.jp/
このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

東京パトロールに満足していること
東京パトロールへの不満
東京パトロールはホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑