旭川医科大学病院の評判・口コミ

旭川医科大学病院にお勤めの方に、旭川医科大学病院で働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、旭川医科大学病院はブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、旭川医科大学病院のリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

※画像は各企業HPより引用しております
  • 勤務先:旭川医科大学病院
  • 性別:女性
  • 年代:30代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:看護師
  • ステータス:現在も在籍している
  • 評価:★★★★★
※この口コミは、2022/11に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

旭川医科大学病院への入社理由・志望動機

旭川医科大学病院の志望理由:家族が入院していたのと母校だったから

小さい時に家族が入院しており、お世話になった看護師さんに憧れて医療の道で働くことを決めていました。その後、大学に看護学科ができたことを知り、働くだけではなくこの大学で学ぶことも目指すようになりました。無事大学に合格して4年間を過ごしました。新卒で迷わずそのまま入職し、現在に至ります。幼い頃から今まで、患者家族、受診患者、学生、職員と様々な立場で過ごしてきた場所です。


旭川医科大学病院での年収・給料:240万円

年収への満足度:満足

今は夜勤なし、時短勤務なので年収は低いですが、病棟でフルタイム勤務をしていた頃は倍近くいただいていました。ボーナスも年2回あります。周りの病院で働く看護師から話を聞くと、月収やボーナスにばらつきはあっても年収にすると大体同等であることがわかりました。超過勤務は申請した分はほぼもれなくいただけているように思います。以前は係活動は自己啓発であり、超過勤務として認められない方針でしたが、上司が変わってからは改善されました。


旭川医科大学病院のワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:不満

時短勤務でもそれなりの役割は必ずつき、超過勤務は当たり前になっています。何のために制度を使っているのかと考えてしまうことも多々あります。子どもの体調不良や行事のための希望休は必ずいただけることはありがたいです。しかし、時短が終わってフルタイムに戻ってからは容赦なく日勤が21時に終わるなど、ワーママにはかなり厳しい現実であることを複数のスタッフから聞いています。また、時短が終わる数年前から夜勤について打診を繰り返すなど、日勤のみのスタッフにとっては心理的負担もあります。


旭川医科大学病院の福利厚生

福利厚生の満足度:とても満足

以前、切迫流産のため病休が長引いた経験があります。その際には救済措置として共済の手続きを行うことを教えてもらえました。産休までの間は無休にならず、給料の80%が出るように対応してもらえてすごく助かりました。産休・育休を取ったり、復職後は末っ子が小学生になるまでは部分休業や時短勤務を選択でき、夜勤も免除になることは本当にありがたいです。その期間内はとても守られていると実感できます。大きい組織なので福利厚生はとてもしっかりしていると思います。


旭川医科大学病院はホワイト/ブラック?

旭川医科大学病院はホワイト?ブラック?:どちらとも言えない

表に出るところに関しては間違いがないように意識されているので確実性があると思います。しかし、上層部では何がどのように話し合われているかは正直不透明ですし、前学長の不祥事などを見ても同様のことは院内で少なからずあるのではという印象です。上司に散々パワハラを受けて辞めていった同僚の姿も見てきました。その時に皆で訴えても、看護部は何もしてくれませんでした。


旭川医科大学病院の口コミ・評判掲示板


名無しさん
旭川医科大学病院に実際に勤務している方、勤務していた方へ。

旭川医科大学病院の評判はどうですか?旭川医科大学病院の社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




旭川医科大学病院の基本情報

このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

旭川医科大学病院への入社理由・志望動機
旭川医科大学病院での年収・給料:240万円
旭川医科大学病院のワークライフバランス
旭川医科大学病院の福利厚生
旭川医科大学病院はホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑