ニデックマシンツールの評判・口コミ

ニデックマシンツールにお勤めの方に、ニデックマシンツールで働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、ニデックマシンツールはブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、ニデックマシンツールのリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

※画像は各企業HPより引用しております
  • 勤務先:ニデックマシンツール
  • 性別:男性
  • 年代:30代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:サービスエンジニア
  • ステータス:過去1年以内に在籍していた
  • 評価:★★★☆☆
※この口コミは、2023/05に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

ニデックマシンツールへの入社理由・志望動機

ニデックマシンツールの志望理由:工作機械に興味があったから

元々物作りに興味があり、工業高校に通っていました。学校では金属を加工する機械の扱いを勉強していました。機械を扱っているうちに「この機械を作る仕事がしたい」と思うようになり、求人を探していたところ、大型の工作機械を作っているこの会社を見つけました。会社見学をさせて頂き、そこで働く方々に憧れを持ち、就職先として選びました。


ニデックマシンツールでの年収・給料:600万円

年収への満足度:満足

最終学歴が高校卒にしてはとても多いと思います。周りを見渡してもなかなか見当たらないくらいの年収を頂いていたと思います。ただ、日本国内では多いと言うだけで先進国では新卒の年収でこれくらいです。また、年功序列が強く残る会社だったので若いうちは給料がなかなか上がりません。役職がつき始めると増えますが、40~50代の方がたくさんおられたので昇給もなかなか難しい環境でした。出張や残業などの拘束時間が非常に長かったため、「とても満足」という回答にはしませんでした。


ニデックマシンツールのワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:とても不満

配属により大きく変わりますが、私がいた部署は非常に残業が多く、出張や夜勤もありました。出張や夜勤に関しては「明日からお願いします」と言われることもあり、私生活の予定を立てるのは非常に難しかった覚えがあります。お客様工場での設備設置、保全という仕事内容から仕方のない部分はあるとは思いますが、苦しかったです。お盆・年末年始等、お客様工場が稼働していないタイミングで工事を行うことも多く、長期休暇はあまりとれませんでした。


ニデックマシンツールの福利厚生

福利厚生の満足度:とても満足

大手というだけあって寮や社宅はしっかりしていました。どの寮に入っても食堂が付いており、建て替えや補修、部屋の掃除も定期的にしてくれていたので非常に快適でした。会社の食堂も補助のおかげで安く食べられます。一般的に言われる福利厚生は全て付いていたと思います。提携しているホテルに格安で泊まれたり、三菱自動車を買う際には社員割引も適用されました。夏祭りもあり、お笑い芸人の方を呼んだライブのような事もしていました。


ニデックマシンツールはホワイト/ブラック?

ニデックマシンツールはホワイト?ブラック?:どちらとも言えない

一般的に聞く給料未払いやサービス残業はなかったと思います。昔は今ほどコンプライアンス等に厳しくなかったので酷かったという話も聞きましたが、今は残業管理は徹底していると思います。ただ、有給に関しては自由に取れるようなものではなく、残業時間も既定の限度までやる状態だったので、ホワイト企業ではないと思います。


ニデックマシンツールの口コミ・評判掲示板


名無しさん
ニデックマシンツールに実際に勤務している方、勤務していた方へ。

ニデックマシンツールの評判はどうですか?ニデックマシンツールの社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




ニデックマシンツールの基本情報

このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

ニデックマシンツールへの入社理由・志望動機
ニデックマシンツールでの年収・給料:600万円
ニデックマシンツールのワークライフバランス
ニデックマシンツールの福利厚生
ニデックマシンツールはホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑