シー・ティー・ワイの評判・口コミ

最終更新日:2021/11/18

シー・ティー・ワイにお勤めの方に、シー・ティー・ワイの働きやすさに関する口コミ・評判を伺いました。またシー・ティー・ワイはブラック企業か?ホワイト企業か?についての口コミもご紹介します。

※画像は各企業HPより引用しております

シー・ティー・ワイにお勤めの方に、シー・ティー・ワイの働きやすさについて伺いました。お話の中で、通勤環境と休日制度、仕事のやりがい、面白みの話など、働いている人ならではのリアルな口コミ・評判を教えていただくことができました。また、シー・ティー・ワイはブラック企業か?ホワイト企業か?についての口コミもご紹介します。

回答者プロフィール

  • 勤務先:株式会社シー・ティー・ワイ
  • 性別:女性(仮名:プラちゃんさん)
  • 年代:40代
  • 雇用形態:契約社員
  • 職種:営業事務
  • ステータス:過去3年以内に在籍していた
※この口コミは、2018/04に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

シー・ティー・ワイに満足していること

働いて良かったと思う点①:通勤環境と休日制度

まずは会社がJR駅のすぐ近くで、通勤がとても便利だったことです。台風などでJRが運休になっても、徒歩範囲に私鉄の駅がありましたので、困ることはありませんでした。営業に関連した部署でしたので隔週で土曜日出勤がありましたが、それ以外はイレギュラーな出勤は皆無でした。残業も基本しない、というのがスタンスでした。さらに有給休暇も「取るのが当たり前」という考えなので、遠慮せず取得できました。休日の予定が立ちやすく、プライベートも充実できました。

働いて良かったと思う点②:仕事のやりがい、面白み

社員ひとりにつき必ず専用のパソコンがあり、作業はほぼすべて画面上で完結できるのでとても楽でした。新しいソフトをどんどん導入しており、憶えることが多くてたいへんでしたがその分やりがいもあり、それまで手間がかかっていた処理がスムーズに行えるようになるなどやっていて楽しかったです。営業は顧客と近い部署なので、やっている作業がお客様の役に立つと思える場面も多く、単なる事務というよりは接客に近い感覚で毎日仕事をしていました。経験を積むうちに任せてもらえる部分が増えていくのもやりがいになりました。


シー・ティー・ワイへの不満

シー・ティー・ワイに対しての不満①:人間関係

どうしても相性のよくない人が同部署におり、その人と毎日仕事をしなくてはならなかったので気分的には厳しいものがありました。そのことについて、会社からフォローや相談は皆無でした。自分は当事者でしたが、そのことを上司と話したのは退職の時だけです。新卒で入ってそこで育った社員にとってはそれで当然のようでした。あまり議論したり面談したりという習慣のない社風でしたので、いったん人間関係につまずくととても居づらい思いをしました。

シー・ティー・ワイに対しての不満②:年収・給料

営業や製作といった部署を重視する体質でしたので、特に事務方は昇給が遅れる傾向にありました。正当に評価されていないのではと思っていました。実際、在籍している間に昇給はありませんでした。ほんの少しでも上がってくれれば、モチベーションに繋がるのにと思います。また、お給料とは関係ありませんが貸与される制服が少なかったです。ベストとスカートという標準的なものでしたが、それぞれ2枚ずつで破れない限り追加はありません。洗濯は自分でしなくてはいけません。防寒用のジャンパーは何年いても1枚きりでした。


シー・ティー・ワイはホワイト/ブラック?

シー・ティー・ワイはブラック?ホワイト?:ホワイト企業

社屋は新しく、余裕のある環境で働けます。無理な残業もありませんし風通しのいい社風だと思います。若い社員が多く、定着率も高いようでした。地元では知らない人のない企業ですし、インフラ関連なので将来も心配のない会社であると思います。

どのような人にとってブラック企業?

あまり部署の移動ということがないので、どんどん新しいことをやりたくなる人には逃げ道がありません。また、固定した人間関係が苦手な人にとっては辛いです。独自の暗黙ルールといったものがあり、「こう考える、判断するのが当然だ」という考え方を強要されるような雰囲気があるので、なじめない人にとってはブラック企業です。


こちらもおすすめ

おすすめ記事 営業事務ってどんな仕事?やりがいや将来性、向き不向きについて聞いた

シー・ティー・ワイの口コミ・評判掲示板


名無しさん
シー・ティー・ワイに実際に勤務している方、勤務していた方へ。

シー・ティー・ワイの評判はどうですか?シー・ティー・ワイの社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA



シー・ティー・ワイの基本情報

  • 会社名:株式会社シー・ティー・ワイ
  • 本社所在地:四日市市本町8番2号
  • 従業員数:145名
  • URL:http://www.cty-net.ne.jp/
このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

シー・ティー・ワイに満足していること
シー・ティー・ワイへの不満
シー・ティー・ワイはホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑