キュービタスの評判・口コミ

最終更新日:2019/12/30

キュービタスにお勤めの方に、キュービタスの働きやすさに関する口コミ・評判を伺いました。またキュービタスはブラック企業か?ホワイト企業か?についての口コミもご紹介します。

※画像は各企業HPより引用しております

キュービタスにお勤めの方に、キュービタスの働きやすさについて伺いました。お話の中で、ワークライフバランス、福利厚生の話など、働いている人ならではのリアルな口コミ・評判を教えていただくことができました。また、キュービタスはブラック企業か?ホワイト企業か?についての口コミもご紹介します。

回答者プロフィール

  • 勤務先:株式会社キュービタス
  • 性別:女性(仮名:emiさん)
  • 年代:20代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:事務職
  • ステータス:現在も在籍している
※この口コミは、2018/05に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

キュービタスに満足していること

働いて良かったと思う点①:ワークライフバランス

業務の繁忙期などは難しいですが、基本的には自分の仕事の進め方次第で引継ぎなどをしっかり行えば休暇は好きなタイミングで取得することが出来ます。木曜の祝日と土日の間の金曜日に休暇を取得して2泊3日の旅行を計画していたのですが、繁忙期だったため念のため不安があり上司に相談したところ、引継ぎさえ行えば問題ないとのことで、無事に旅行に行くことができました。チームで仕事をするため同日に休暇の取得希望者が多数いた場合は相談になりますが、基本的には希望の日にちで休みを取得できるため、大変助かっていました。

働いて良かったと思う点②:福利厚生

個人的に付与される有給休暇の他に、別途連続公休という年度内に消化しなければならない休暇があったため、休日数が比較的多かったです(但し、人事制度改定により今年度から消滅してしまいました)。また、カフェテリアの制度によって、自己啓発や健康など指定されたテーマに関し個人的に支出した費用を一定額会社が負担してくれます。雇用形態により補助額は異なりますが、1万円から補助がありました。グループの百貨店での買い物が優待価格でできたり、共済会もあったりして中々福利厚生は充実していたと思います。


キュービタスへの不満

キュービタスに対しての不満①:年収・給料

雇用形態によって給与体系は異なりますが、一般職の給与体系はひどいものです。月額の給与はまだ順当といえる範囲ですが、賞与の額が著しく低く、特に年次の若い社員の年間賞与支給額は他社の一般職や弊社総合職と比較して半額にも満たないです。個人差はありますが5年程勤務すると賞与は上がるものの、それでもやっと他社が新卒でもらえる額と同等になるくらいです。退職金制度もなく、代わりに月給が高いということもありませんので、収入に関してはまるで期待できません。同じ仕事をしているのに、総合職と一般職では雲泥の差です。

キュービタスに対しての不満②:個人としての成長・スキルアップ

単調な作業が多いため、基本的なビジネススキルアップはほぼ見込めません。配属先にもよりますが、コールセンターでクレーム対応などを行う部署に配属されると個人で使用できるPCすら付与されず、エクセルなどを使用する機会はほぼありません。メールも共有のパソコンで週に一度チェックする程度です。こうした単調業務を行う部署は他にも複数あり、基本的なワード・エクセルなどのスキルを業務を通じて身につけることは難しいです。会社で推奨される資格もかなり専門的なもので他の業界での汎用性は全くといっていいほどありません。他のフィールドに挑戦してみようと思う方は個人で勉強をしている方が多いです。


キュービタスはホワイト/ブラック?

キュービタスはブラック?ホワイト?:ホワイト企業

休暇制度や福利厚生は充実していますので、仕事と自分の時間も十分にとることができるからです。また、一人当たりの業務量も無理があるものではなく、繁忙期を除き上司を含めて多くの社員が定時で退社をしています。ニュースで取り上げられているような過労などはほとんどないといっていいと思います。

どのような人にとってブラック企業?

とにかく給料重視の人にとってはブラックであると思います。新入社員の採用は大卒以上ですが、本当に大卒でこのレベル?という程度です。特に賞与の支給割合などは採用時に説明されませんので、入社してから拍子抜けしてしまう人も多いのではないでしょうか。業務も楽なことが多いので仕方ない面もあるかもしれませんが、やはり賃金体系に不満をもつ人は多いと思います。


キュービタスの口コミ・評判掲示板


名無しさん
キュービタスに実際に勤務している方、勤務していた方へ。

キュービタスの評判はどうですか?キュービタスの社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA



キュービタスの基本情報

  • 会社名:株式会社キュービタス
  • 本社所在地:東京都新宿区高田馬場4-9-12 日新西北ビル
  • 従業員数:2,999名
  • URL:http://www.qubitous.co.jp/
このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

キュービタスに満足していること
キュービタスへの不満
キュービタスはホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑