アルトナーの評判・口コミ

最終更新日:2021/11/18

アルトナーにお勤めの方に、アルトナーの働きやすさに関する口コミ・評判を伺いました。またアルトナーはブラック企業か?ホワイト企業か?についての口コミもご紹介します。

※画像は各企業HPより引用しております
  • 勤務先:アルトナー
  • 性別:男性(仮名:モッキーナさん)
  • 年代:20代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:設計、プログラマー
  • ステータス:過去3年以内に在籍していた
※この口コミは、2018/05に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

アルトナーに満足していること

働いて良かったと思う点①:個人としての成長・スキルアップ

株式会社アルトナーは、エンジニアの派遣会社です。その為、在籍中は、5社の会社に派遣され、業務を行なっていました。派遣先では、常に新しことの連続で、学ぶことも多いですが、やりがいも非常に有ります。派遣先では、常に新しい人との関わる為、コミュニケーションが苦手だった私も、多くの人と会話をすることによって、今では、得意分野となりました。結果、人間的にも、また、技術者としても、成長することができ、非常に満足しています。

働いて良かったと思う点②:人間関係

派遣先との会社で出会った人と良好な人間関係を築けたことが非常に満足しています。派遣先の会社で知り合った人の趣味はロードバイクでした。私も以前からロードバイクには興味があり、すぐに打ち解けることができました。週末は、一緒に海沿いをツーリングしたり、地元の観光名所に連れて行ってくれたりと、非常に楽しい週末を過ごすことができました。派遣先が変わり、距離的にも、なかなかの会うことができませが、今でも、連絡をし、互いに情報交換をしています。人間関係に恵まれ良かったです。


アルトナーへの不満

アルトナーに対しての不満①:仕事のやりがい、面白み

技術サポートが低いことが不満でした。エンジニアの派遣会社である為、それなりの技術が無いと、お客様に派遣されることはありません。また、派遣されたからと言って、必ずしも自分の思っている業務ができるとも限りません。派遣先で、技術を身につけ、高単価な契約を結べるよう意気込んでも、実際行う業務は、プログラムが正しく動作するかの評価や、評価パターンの作成などです。若手の場合、それなりに技術は身につきますが、それ以上はありません。

アルトナーに対しての不満②:評価制度

昇給のチャンスが2年に1回だったことが不満でした。会社の部署は、成果報酬型給与の「ハイパーアルトナー事業部」と、いわゆる年功序列型給与の「エンジニア事業部」の2つの給与体系があります。私はエンジニア事業部に所属しておりました。年功序列型給与と言ってはいるものの、実際は、条件付で、昇給は、社内評価と、派遣先評価が2年連続一定水準以上が必要です。また、派遣先との契約単価が、賞与や昇給に反映しないことも、不満要素の一つでした。


アルトナーはホワイト/ブラック?

アルトナーはブラック?ホワイト?:ホワイト企業

自分が行いたい業務を伝えれば、それに関する派遣先を検討してくれます。また、営業も元技術者の人が行っている為、客先が我々技術者に希望している技術的課題を誤認識せず、我々にフィードバックしてくれる為、それに対して対応が取りやすいです。我々を中心に考えてくれています。

どのような人にとってブラック企業?

技術力は備わっていても、コミュニケーション力が低い人は、ブラック企業と感じていると思います。会社としては、お客様と契約を結ばない限り、利益は発生しません。その為、自分をアピールできない人は、遠回しに、非難され追い込まれます。


\今なら会員情報なしでアルトナーの口コミをもっと見られます/
アルトナーの口コミをもっと見る

ほかの回答者による口コミ( アルトナー )

20代(男性)・技術派遣社員・正社員

満足している点

もっとも満足した理由としては、土日限定ですがスキルアップの講習会をほぼ毎週行っている点です。その講習…続きを見る

不満な点

もっとも不満に感じている理由は、仕事の内容です。技術派遣の会社なのですが、営業は技術関係のことを知ら…続きを見る

ブラック/ホワイト

ブラック企業だと思います。昔ほどブラック企業では無いとしても、私が働いていたときはブラック企業だと感じてい…続きを見る


続きを読む (2,039文字)

※このサイトの情報は会員登録なしですべて見られます

アルトナーの口コミをもっと見る

こちらもおすすめ

おすすめ記事 プログラマーの仕事はきつい?将来性はどう?【聞いてみた】

アルトナーの口コミ・評判掲示板


名無しさん
アルトナーに実際に勤務している方、勤務していた方へ。

アルトナーの評判はどうですか?アルトナーの社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA



アルトナーの基本情報

  • 会社名:株式会社アルトナー
  • 本社所在地:横浜市港北区新横浜2-5-5 住友不動産新横浜ビル5F
  • 従業員数:736名
  • URL:http://www.artner.co.jp/
このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

アルトナーに満足していること
アルトナーへの不満
アルトナーはホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑