日本アイデックスの評判・口コミ

最終更新日:2019/12/30

日本アイデックスにお勤めの方に、日本アイデックスの働きやすさに関する口コミ・評判を伺いました。また日本アイデックスはブラック企業か?ホワイト企業か?についての口コミもご紹介します。

※画像は各企業HPより引用しております

日本アイデックスにお勤めの方に、日本アイデックスの働きやすさについて伺いました。お話の中で、人間関係、仕事のやりがい、面白みの話など、働いている人ならではのリアルな口コミ・評判を教えていただくことができました。また、日本アイデックスはブラック企業か?ホワイト企業か?についての口コミもご紹介します。

回答者プロフィール

  • 勤務先:株式会社日本アイデックス
  • 性別:女性(仮名:ななさん)
  • 年代:20代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:総合職
  • ステータス:現在も在籍している
※この口コミは、2018/05に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

日本アイデックスに満足していること

働いて良かったと思う点①:人間関係

金額的に大きい業務が多く、比例して難易度も高いです。しかし、困っていたら助けてくれる上司が、たくさんいます。困っている人に対して、知らんぷりするような人は、ひとりもいません。教えることが好きな人がたくさんいるので、わからないことは聞きやすい環境だと思います。黙ってもくもくと仕事をこなすというより、みんなで楽しくわいわいやる、賑やかな職場です。また、仕事以外でも、飲み会に誘ってくれたり、4半期に一度会社内で納会などもします。

働いて良かったと思う点②:仕事のやりがい、面白み

お客様はの業界は、多岐にわたります。担当したお客様の業界について勉強しないと、業務を遂行できません。必然的に担当したお客様の業界について、詳しくなれます。知らない業界について知ることができるのは、この会社の面白いところだと思います。また、業界が同じでも、業務の内容はそれぞれ異なります。どの業務をとっても、今まで通りやればいいというものがありません。新規のお客様だと、1から10までひとりで業務を構築できるのは、やりがいを感じる部分だと思います。


日本アイデックスへの不満

日本アイデックスに対しての不満①:評価制度

評価が非常に厳しく、思うように評価されないことを不満に感じます。年に数回、評価していただく機会がありますが、良い評価をもらうのは難しいです。自分で思っている以上の結果を出さないと、評価はあがりません。求めるレベルが非常に高いので、頑張っても報われないことはよくあります。自分がやったことのアピールがうまい人は、良い評価をもらえます。ですので、ただ仕事をこなすだけではなく、自分をよく見せる話術も必要になります。

日本アイデックスに対しての不満②:ワークライフバランス

お客様が増えたことで、社員の仕事量もぐんと増えました。そのため、繁忙期になると、残業が当たり前になってしまいます。平日に、プライベートな時間は少ない方だと思います。休日は、納期に間に合わないなどの理由がなければ出勤しませんが、状況に応じて出勤が必要となることもあります。一年を通しても忙しい時期が多いため、どうしてもプライベートな時間は減ってしまいます。プライベートを重視するのであれば、うまく業務を調整する必要があります。


日本アイデックスはホワイト/ブラック?

日本アイデックスはブラック?ホワイト?:ブラック企業

担当するお客様によって、繁忙期は異なります。ですが、社員ひとりひとりが担当するお客様は何個もあるので、年中繁忙期という人もいます。社員に対する業務量が多いので、残業が当たり前な風潮があります。プライベートよりも、仕事の方が多くを占めるため、ブラックに感じます。

どのような人にとってホワイト企業?

スケジューリングがうまく、自分の力量をわかっている人は、ホワイト企業と感じているのではないでしょうか。担当した業務の納期を守れれば、残業せずとも帰宅できます。残業をしない人は、伴って評価も高い人が多いです。ボーナスもしっかり出ますし、休日もカレンダー通りあるので、ホワイト企業だと思います。


日本アイデックスの口コミ・評判掲示板


名無しさん
日本アイデックスに実際に勤務している方、勤務していた方へ。

日本アイデックスの評判はどうですか?日本アイデックスの社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA



日本アイデックスの基本情報

  • 会社名:株式会社日本アイデックス
  • 本社所在地:東京都豊島区池袋2-65-18 池袋WESTビル
  • 従業員数:802名
  • URL:http://www.jix.co.jp/
このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

日本アイデックスに満足していること
日本アイデックスへの不満
日本アイデックスはホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑