TMTマシナリーの評判・口コミ

最終更新日:2019/12/30

TMTマシナリーにお勤めの方に、TMTマシナリーの働きやすさに関する口コミ・評判を伺いました。またTMTマシナリーはブラック企業か?ホワイト企業か?についての口コミもご紹介します。

※画像は各企業HPより引用しております

TMTマシナリーにお勤めの方に、TMTマシナリーの働きやすさについて伺いました。お話の中で、ワークライフバランス、福利厚生の話など、働いている人ならではのリアルな口コミ・評判を教えていただくことができました。また、TMTマシナリーはブラック企業か?ホワイト企業か?についての口コミもご紹介します。

回答者プロフィール

  • 勤務先:TMTマシナリー株式会社
  • 性別:女性(仮名:だんごむしさん)
  • 年代:20代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:総務
  • ステータス:過去3年以内に在籍していた
※この口コミは、2018/06に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

TMTマシナリーに満足していること

働いて良かったと思う点①:ワークライフバランス

私が勤務していた本社では社員の8割がほぼ定時で終業し、18時以降に残業している人はとても少なかったです。もちろん、必要に迫られて残業をする人もいましたが、”明日できることは明日すれば良い”という雰囲気でした。上司が率先して帰るので、若手社員もとても帰りやすい環境だったと思います。また私が在職中に、フレックスタイム制を試験導入していました。これにより、夕方は早めに退社してプライベートを楽しむこともできました。有給休暇もとても取りやすかったです。

働いて良かったと思う点②:福利厚生

業績が良い年には社員旅行やスポーツ大会といったレクリエーションが開催され、楽しく参加することができました。社内サークルも沢山あり、趣味の合う社員同士で大会に出たりと、業務では関わらない人と親睦を深める場面もあったことはとても楽しかったです。会社側からもサークル運営費用の補助が出ており、社員のリフレッシュに配慮していた点はとても良い会社だったと思います。産休、育休の制度もきちんとあり、取得後に復帰している女性も沢山いました。


TMTマシナリーへの不満

TMTマシナリーに対しての不満①:仕事のやりがい、面白み

もともと古い体質の会社で、40代以上の男性が多い会社でした(ここ数年は若手をどんどん採用して平均年齢も少し下がっているようですが)。そのため、何か新しいことを提案しても、なかなか受け入れてもらえない雰囲気を感じていました。経費削減のためや作業効率UPのためなど、会社に必要なことを提案しているのに、なぜ素直に協力してもらえないんだろう、とよく感じていました。また、業務時間内にヒマになることが多かった点も、辛かったです。

TMTマシナリーに対しての不満②:人間関係

私の部署は、良くも悪くも”距離がある”部署でした。機密事項が多い部署だったということもあると思いますが、同じ部署にいるのに悩み相談やプライベートを話す機会は少なかったと思います。私から相談等を持ち掛けることはあっても、その反対はあまりなく、寂しさを感じていたのを覚えています(嫌われてはいなかったと思います)。あと、本社以外には技術職の社員も多くおり、そういう人たちは口調が荒い人が多い点も苦手でした。


TMTマシナリーはホワイト/ブラック?

TMTマシナリーはブラック?ホワイト?:ホワイト企業

ワークライフバランスに理解があり、残業や休日出勤はお給料にきちんと反映される会社だからです。私は勤怠管理もしていましたが、社員が申請した残業・休日出勤をもみ消すなんてことは絶対に無い会社でした。福利厚生面も充実しており、自分のやりたい仕事とマッチしていれば、とても働きやすい環境だと思います。

どのような人にとってブラック企業?

割と体育会系な性格の会社でもあるので、若手はレクリエーションやサークルへの参加を強く推奨されます。そういった人間関係が苦手な方には苦痛だと思います。また部署によっては、酒豪のクライアントに付き合わなければならない場面もありますので、お酒の席が苦手な方とも相性は悪いと思います。


TMTマシナリーの口コミ・評判掲示板


名無しさん
TMTマシナリーに実際に勤務している方、勤務していた方へ。

TMTマシナリーの評判はどうですか?TMTマシナリーの社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA



TMTマシナリーの基本情報

  • 会社名:TMTマシナリー株式会社
  • 本社所在地:大阪市中央区北浜二丁目6番26号 大阪グリーンビル6F
  • 従業員数:325名
  • URL:http://www.tmt-mc.jp/japanese/
このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

TMTマシナリーに満足していること
TMTマシナリーへの不満
TMTマシナリーはホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑