帝人在宅医療の評判・口コミ

最終更新日:2019/12/30

帝人在宅医療にお勤めの方に、帝人在宅医療の働きやすさに関する口コミ・評判を伺いました。また帝人在宅医療はブラック企業か?ホワイト企業か?についての口コミもご紹介します。

※画像は各企業HPより引用しております

帝人在宅医療にお勤めの方に、帝人在宅医療の働きやすさについて伺いました。お話の中で、福利厚生、ワークライフバランスの話など、働いている人ならではのリアルな口コミ・評判を教えていただくことができました。また、帝人在宅医療はブラック企業か?ホワイト企業か?についての口コミもご紹介します。

回答者プロフィール

  • 勤務先:帝人在宅医療株式会社
  • 性別:男性(仮名:あるふぁさん)
  • 年代:30代
  • 雇用形態:契約社員
  • 職種:事務
  • ステータス:過去1年以内に在籍していた
※この口コミは、2018/06に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

帝人在宅医療に満足していること

働いて良かったと思う点①:福利厚生

大企業だけあって、福利厚生は今まで働いたどの会社よりも充実していました。特に社員の健康面については、産業医からメンタルカウンセラーまで、万が一心身に不調をきたすような事があったとしても早急に対応できるシステムになっていました。また、人事部もフランクに話を聞いてくれて、会社の様々な制度を紹介してくれるなどケアやフォローをしてくれたので、非常に助かりました。また、会社から資金が出て飲み会に行ける事もあったのも良かったです。

働いて良かったと思う点②:ワークライフバランス

残業があまりなかったのと、有給消化も積極的に推進していたので、プライヴェートはかなり充実しました。少なくとも、私の職種では無理矢理働かされるような事はなく、極力短時間で仕事を終えるよう指示されていました。最初の内こそ、覚えなければならない事が多く、終業後に居残りで研修や勉強会を設けられることはありましたが、慣れてくれば自己学習も勤務時間内に完結させられるものが殆どで、特別時間を割かなければならないような事もありませんでした。


帝人在宅医療への不満

帝人在宅医療に対しての不満①:年収・給料

福利厚生や会社の社員に対するケア・フォロー体制が万全な反面、給与はちっともあがらず、最低限な金額しか出ませんでした。自分よりも10年以上先輩の社員さんや、古参ベテラン社員の方でも自分と大差ない給料だった事を後々知ったのもあって、これによって向上心が大きく削られいきました。少しずつ給料を上げるというお話自体はありましたが、本当に微々たるもので、むしろ税金の方が増えていくばかりだったので、給与明細を見るのが辛くなっていきました。

帝人在宅医療に対しての不満②:個人としての成長・スキルアップ

給与が少なかった事もありますが、個人としてのスキルアップを促す場でもなかったと感じました。WordやExcelといった、どこの職場でも使うようなソフトウェアはあまり使わず、自社内でしか使えないソフトウェアで誰でも出来る仕事ばかり与えられていたので、「どこの会社に行っても通用するように頑張ろう」という気概のある人間は少なかったと思います。そこに危機感を覚え、独学で様々なことを勉強しはじめ活かせるように工夫しましたが、最初は重宝してもらえたものの、徐々に「そんな無駄なことはしなくて良い」と言われ始め、仕事そのもののやる気を失いました。


帝人在宅医療はホワイト/ブラック?

帝人在宅医療はブラック?ホワイト?:ブラック企業

働きやすく、ワークライフバランスは非常に取りやすい会社だとは思いますが、実際は低賃金でスキルアップの機会も少ない、向上心をごっそり削ぐ会社でもあると感じます。ぬるま湯の中、低賃金で人を転がす会社がホワイトな環境だとは思えません。

どのような人にとってホワイト企業?

常に低空飛行で最低限以上の仕事などしたくないと思っている人にとっては、残業は少なくて仕事も難しくはないので、ホワイトに感じると思います。繁忙期はありますが、基本的に思考停止させて惰性でその場に一日座ってるだけで良いので、仕事を頑張りたくない人にとってはホワイトだと思います。


帝人在宅医療の口コミ・評判掲示板


名無しさん
帝人在宅医療に実際に勤務している方、勤務していた方へ。

帝人在宅医療の評判はどうですか?帝人在宅医療の社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

回答一覧

  1. すてごまさん より:

    5年前に約5年契約社員で働いていました
    大まかに営業、ケア、ナース、事務と分かれていました
    雰囲気、人間関係はそれなりでした
    ただベル当番という深夜でも緊急時には対応しなければ
    いけない制度があり(営業、ケアのみ)私はそこで
    挫折しました
    午後6時から明朝8時までの間5件前後の連絡が入ります
    (地域差もありますが東京郊外で)
    深夜でも車で片道1時間弱での対応もありました。
    ちなみに残業手当は0です
    元旦の深夜に連絡取れず患者宅に訪問して、安否が
    分からず警察と救急を手配しても残業代は0です
    新型コロナが蔓延している状況では他企業を
    選んだほうが良いと思います

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA



帝人在宅医療の基本情報

このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

帝人在宅医療に満足していること
帝人在宅医療への不満
帝人在宅医療はホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑