三井E&Sシステム技研の評判・口コミ

最終更新日:2019/12/30

三井E&Sシステム技研にお勤めの方に、三井E&Sシステム技研の働きやすさに関する口コミ・評判を伺いました。また三井E&Sシステム技研はブラック企業か?ホワイト企業か?についての口コミもご紹介します。

※画像は各企業HPより引用しております

三井E&Sシステム技研にお勤めの方に、三井E&Sシステム技研の働きやすさについて伺いました。お話の中で、福利厚生、年収・給料の話など、働いている人ならではのリアルな口コミ・評判を教えていただくことができました。また、三井E&Sシステム技研はブラック企業か?ホワイト企業か?についての口コミもご紹介します。

回答者プロフィール

  • 勤務先:三井E&Sシステム技研株式会社
  • 性別:男性(仮名:ZUNZUNさん)
  • 年代:20代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:技術者
  • ステータス:現在も在籍している
※この口コミは、2018/06に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

三井E&Sシステム技研に満足していること

働いて良かったと思う点①:福利厚生

福利厚生については三井E&Sホールディングのおかげで充実しています。祝日が休みであるので、年間の休日数が比較的多いことや住宅補助、食事補助があったりします。通勤費にも補助が出たりします。就職して一人暮らしを行う場合でも、多くの補助のおかげで割と余裕のある生活ができると思います。年休奨励日もあり、休みは多いです。保養所等も完備しており、基本的な観光地には施設が存在します。社員であれば手続きを踏むことで誰でも利用することが可能です。

働いて良かったと思う点②:年収・給料

年収・給料については、そんなに高くないですが、安くもないです。残業代は、最初の年から分単位で支給されるため不満はありません。また、関わった業務の内容や取得した資格によっては年に一回賞金のようなものをいただくことができます。また、出張や休日出勤があると特別手当が出るので、給料としてもとても大きな額になります。賞与に関しても、だいたい一回の賞与の手取りが基本給の2倍ぐらいです。ほかの会社に比べて多額なわけではありませんが、不満に思う額でもないと思います。


三井E&Sシステム技研への不満

三井E&Sシステム技研に対しての不満①:会社の成長性

造船関係の部署以外は不安定です。業務内容は一応IT系ですが、特に技術的にこのような技術を取り入れて業務を行うという目的が会社として決まってない場合があり、今年度からの新規の部署に関しては、上級職(取締役を含む)方々がなんのために作成した部署なのか誰も答えられないようなことがありました。また、仕事に関しても、属人性が高く個人の能力頼みの仕事のやり方をしているので、できる人は仕事が山のようにある状態で年中仕事しています。

三井E&Sシステム技研に対しての不満②:個人としての成長・スキルアップ

部署配属になってからの新人研修に関してもピンキリでちゃんと教育してくれる人につけるかどうかですべて決まります。新人でもなにもしてくれない指導員についた人やもともとある程度優秀な人に関しては基本的に何もしてくれずいきなり実践の炎上案件の手伝いや新規事業のをさせた挙句、新人としては何かができるようになったわけではない状態で研修期間が終わってしまい途方にくれる可能性もあります。自分で能動的に動くか、早めに相談しないと誰も助けてくれません。


三井E&Sシステム技研はホワイト/ブラック?

三井E&Sシステム技研はブラック?ホワイト?:ブラック企業

福利厚生は三井E&Sホールディングスのおかげで整っていますが、ITの仕事をなんでもやろうとして破綻しております。管理ができていないので、仕事ができる人に固まっており、現場としては処理しきれておらず、多くの部署の場合、管理職が管理しきれていないのでなにも改善されていないように感じます。

どのような人にとってホワイト企業?

造船関係の部署に配属された人は、ホワイトだと感じていると思います。部署として安定してるので、休みがとりやすいことと仕事としてある程度の歴史があるので安定しています。また残業に関してもある程度の(36協定ひっかからないぐらいの)残業ができるので生活としても程よくていいと思います。


三井E&Sシステム技研の口コミ・評判掲示板


名無しさん
三井E&Sシステム技研に実際に勤務している方、勤務していた方へ。

三井E&Sシステム技研の評判はどうですか?三井E&Sシステム技研の社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA



三井E&Sシステム技研の基本情報

  • 会社名:三井E&Sシステム技研株式会社
  • 本社所在地:千葉県千葉市美浜区中瀬1丁目3番地 幕張テクノガーデンD 棟9階
  • 従業員数:647名
  • URL:http://www.msr.co.jp/
このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

三井E&Sシステム技研に満足していること
三井E&Sシステム技研への不満
三井E&Sシステム技研はホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑