創建サービスの評判・口コミ

最終更新日:2019/12/30

創建サービスにお勤めの方に、創建サービスの働きやすさに関する口コミ・評判を伺いました。また創建サービスはブラック企業か?ホワイト企業か?についての口コミもご紹介します。

※画像は各企業HPより引用しております

創建サービスにお勤めの方に、創建サービスの働きやすさについて伺いました。お話の中で、社風、人間関係の話など、働いている人ならではのリアルな口コミ・評判を教えていただくことができました。また、創建サービスはブラック企業か?ホワイト企業か?についての口コミもご紹介します。

回答者プロフィール

  • 勤務先:株式会社創建サービス
  • 性別:男性(仮名:よーいちろーさん)
  • 年代:40代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:営業(労務を含む)
  • ステータス:過去1年以内に在籍していた
※この口コミは、2018/07に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

創建サービスに満足していること

働いて良かったと思う点①:社風

年齢がかなりいってからの途中入社でしたが、給与、福利厚生がしっかりしていました。もちろん自慢できるほどの給料ではありませんでしたが、会社として、社員、スタッフを大事にするというポリシーはしっかりしていたと思います。職場の雰囲気もよかったといえます。よく、モチベーションを上げさせようと、常に緊張した空気を漂わせている職場がありますが、ここはきっちりとやることやってさえいれば、仕事中でも無駄にピリピリした空気を作らなくてもいい職場でした。

働いて良かったと思う点②:人間関係

仕事の受注は調子がよく忙しかったので、皆で助け合うことが必要でした。チームワークはかなりよかったと思います。職場にそれなりの人数がいると、少しはこっそりさぼる要領のいい社員や無責任なスタッフも入ってくるものですが、ここはそういった人間は見当たりませんでした。忙しいなりに、部署の垣根を越えてフォローすることもありました。また、独りよがり、わがままなど付き合うのに面倒な性格の者もあまりいませんでした。総じて人間関係では苦労のない職場でした。


創建サービスへの不満

創建サービスに対しての不満①:ワークライフバランス

会社が成長過程であることはいいこのなのですが、仕事の受注の割に人手不足はいつまでたっても改善されないままでした。絶対数が足りていないままだとやはりどこかにががでます。社員が助け合うチームワークの良さは、それはそれで美徳ではありますが、そのせいでいつまでも自分の仕事がおろそかなままでは本末転倒です。顧客会社へ派遣する労務者が足りず、自分が代理で入ることは多々ありましたが、ピンチヒッターというのはやはり質が落ちます。

創建サービスに対しての不満②:個人としての成長・スキルアップ

顧客との折衝にあたるときは勉強になることもたまにはあります。ただ贅沢をいえば、スキルアップにつながるといったものでもありません。確かに仕事は忙しかったのですが、段取り、要領を覚えてしまえば、毎日が同じことの繰り返しとなります。一応、休日はあったのでスキルアップの時間も作っていましたが、実際の仕事に生かせるといったケースはありませんでした。難しいことやトラブルがないならそれが一番なので、仕事内容についてこういうことを言うのは贅沢な愚痴なのかもしれませんが。


創建サービスはホワイト/ブラック?

創建サービスはブラック?ホワイト?:ホワイト企業

人手不足を解消できない面はありますが、これはどこの会社も直面していることですし、今いる社員に対しての待遇については最低限以上のものを与えてくれていたと思います。忙しいなりに休日保証や残業手当はきっちりしていました。

どのような人にとってブラック企業?

仕事の内容について理想が高い人には向かないと思います。かっこよく、ホワイトカラー的なイメージで入ってきたのに、結構現場労働みたいな仕事もする羽目になる。そういうことが我慢できない人にはブラックに映るかもしれません。


このページを見た人はこんなページもチェックしています

私が大東建託の営業を退職した理由とは?【厳しいノルマ&社風の実態】

15年勤めたレオパレス21を、早期退職制度を使って辞めた理由【体験談】

創建サービスの口コミ・評判掲示板


名無しさん
創建サービスに実際に勤務している方、勤務していた方へ。

創建サービスの評判はどうですか?創建サービスの社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA



創建サービスの基本情報

  • 会社名:株式会社創建サービス
  • 本社所在地:福岡市博多区博多駅東1丁目18-25 第五博多偕成ビル4階
  • 従業員数:450名
  • URL:http://www.souken-s.co.jp/
このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

創建サービスに満足していること
創建サービスへの不満
創建サービスはホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑