H.P.Dコーポレーションの評判・口コミ

最終更新日:2019/12/30

H.P.Dコーポレーションにお勤めの方に、H.P.Dコーポレーションの働きやすさに関する口コミ・評判を伺いました。またH.P.Dコーポレーションはブラック企業か?ホワイト企業か?についての口コミもご紹介します。

※画像は各企業HPより引用しております

H.P.Dコーポレーションにお勤めの方に、H.P.Dコーポレーションの働きやすさについて伺いました。お話の中で、福利厚生、個人としての成長・スキルアップの話など、働いている人ならではのリアルな口コミ・評判を教えていただくことができました。また、H.P.Dコーポレーションはブラック企業か?ホワイト企業か?についての口コミもご紹介します。

回答者プロフィール

  • 勤務先:株式会社H.P.Dコーポレーション
  • 性別:女性(仮名:ももこさん)
  • 年代:20代
  • 雇用形態:契約社員
  • 職種:レストラン
  • ステータス:過去3年以内に在籍していた
※この口コミは、2018/07に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

H.P.Dコーポレーションに満足していること

働いて良かったと思う点①:福利厚生

福利厚生がしっかりしており、寮に入っていましたが、食事補助が助かりました。朝、昼、夕と3食食べられる上に、バイキングなのでお腹いっぱいになります。料理も美味しく、種類が豊富です。また、寮からホテルまで送迎バスが毎日朝から夜まで出ているので、休みの日にも食堂へ食べに行くことができます。そして、社員旅行やスタッフパーティ、スポーツ大会などイベントもたくさんあり、他の部署の方とも仲良くすることができました。

働いて良かったと思う点②:個人としての成長・スキルアップ

ホテルには海外のお客様が多くいらっしゃいます。言語が違う為、どう説明するとわかりやすいのか、相手がどういうサービスを求めているのかなど、考える力がつきました。また、大学時に英語を学びましたが、今まで話す機会もありませんでした。しかし、海外のお客様への接客には英語が必要不可欠ななので、海外のお客様と実際に話すことで勉強になりました。沖縄の観光地やオススメの料理など紹介し、喜んでくださる姿を見るのが楽しみになりました。


H.P.Dコーポレーションへの不満

H.P.Dコーポレーションに対しての不満①:年収・給料

やはり沖縄県ということで、給料が他県に比べては低いです。東京や大阪の友人には「それだけしか貰ってないの?貯金できるの?」と驚かれることはありますが、その分福利厚生がしっかりしているので、お金を使うことがほぼありません。寮も完備、3食の食事補助もあり、送迎バスもあります。なので、基本遊ぶこと以外にはお金を使いません。趣味も近くの海で泳いだり、沖縄の雑貨めぐりをするくらいなので、私は月10万程お金を貯めることができました。

H.P.Dコーポレーションに対しての不満②:人間関係

従業員が多いので、性格がやはり合う合わない人はいます。仕事上、忙しい時間帯はピリピリしていますし、多部署でも忙しいと相手にされないこともあります。しかし、基本的にはとても良い人ばかりで、県外の方も多いので話も合います。従業員食堂では、様々な部署の人が来るので、一緒に食事をしたり話して仲良くなることができます。寮も同世代の人が多かったので、プライベートでも仲良くすることができました。ただ、寮でうるさいと注意されることもありました。勤務時間がバラバラなので昼間に寝ている方もいるのだなと気を付けるようにしました。


H.P.Dコーポレーションはホワイト/ブラック?

H.P.Dコーポレーションはブラック?ホワイト?:ホワイト企業

残業も少なく、シフトが上手く作られています。また、全員が協力して仕事ができ、フォローできていました。福利厚生もこんなに良い会社は滅多にないと思います。ブラックなところを挙げる方が難しいです。お金持ちのお客様が多いので、理不尽なことを言われることがありました。その対応は少し大変でした。

どのような人にとってブラック企業?

部署にもよりますが、沖縄感がある上司がいます。沖縄生活が長いと、方言が入ってきたり話し方がゆったりになります。時間がルーズなことも多いです。そんな上司からの指示を素直に受け入れられない人や、繁忙時間にイライラしがちな人には相性が悪い会社だと思います。


H.P.Dコーポレーションの口コミ・評判掲示板


名無しさん
H.P.Dコーポレーションに実際に勤務している方、勤務していた方へ。

H.P.Dコーポレーションの評判はどうですか?H.P.Dコーポレーションの社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA



H.P.Dコーポレーションの基本情報

  • 会社名:株式会社H.P.Dコーポレーション
  • 本社所在地:大阪市淀川区東三国2丁目32番地13号(MOVE21ビル
  • 従業員数:563名
  • URL:http://www.hpd-c.co.jp
このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

H.P.Dコーポレーションに満足していること
H.P.Dコーポレーションへの不満
H.P.Dコーポレーションはホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑