日本総合システムの評判・口コミ

最終更新日:2019/12/30

日本総合システムにお勤めの方に、日本総合システムの働きやすさに関する口コミ・評判を伺いました。また日本総合システムはブラック企業か?ホワイト企業か?についての口コミもご紹介します。

※画像は各企業HPより引用しております

日本総合システムにお勤めの方に、日本総合システムの働きやすさについて伺いました。お話の中で、人間関係、会社の成長性の話など、働いている人ならではのリアルな口コミ・評判を教えていただくことができました。また、日本総合システムはブラック企業か?ホワイト企業か?についての口コミもご紹介します。

回答者プロフィール

  • 勤務先:日本総合システム株式会社
  • 性別:男性(仮名:ブレンドさん)
  • 年代:30代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:営業
  • ステータス:過去2年以内に在籍していた
※この口コミは、2018/07に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

日本総合システムに満足していること

働いて良かったと思う点①:人間関係

仕事自体はハードで、お給料もそんなに恵まれていたわけでないですが、職場の雰囲気は非常によく、その点ではストレスを感じることなく楽しく出勤できていました。会社は人間関係が最も重要なことだと思います。どんなにお給料が良くても・その他の条件が良くても、毎日過ごす職場の雰囲気が悪いと働くのが苦痛で仕方ないはずです。ここは社長から部長そして若い社員までみんな明るく、他人の悪口を言わない人たちでした。そのおかげで信頼関係が出来ていて、素晴らしい職場でした。

働いて良かったと思う点②:会社の成長性

ベンチャー企業ではありませんが、毎年のように増益を実現していて、新規事業も立ち上がるなど、当時は会社に勢いがありました。また、社員数も増えていき新しいメンバーが加わるので、活気のある職場でした。会社に勢いがあると、働いている身としてもやりがいを感じられます。各自同じように満足感を得られていたと思うので、飲み会でもグチではなく、前向きな楽しい会話が多く、成長力のある会社はこのように雰囲気も良いんだなと実感したのを鮮明に覚えています。


日本総合システムへの不満

日本総合システムに対しての不満①:福利厚生

他社ではよくある保養施設を自由に使える特典もなく、また、有休日数も年間8日と少なく、福利厚生の面は物足りなさを感じていました。大手並みとは言いませんが、大学の友人にも自慢できるくらいのある程度の福利厚生内容を揃えて欲しかったです。この点は、他の社員も感じており、福利厚生会社への外注でもいいからもう少し充実させてほしいと会社に掛け合ったこともあります。しかし、そのような予算は給料と賞与で社員に渡すという返事で、福利厚生が改善されることはなく、最後まで不満に思っていました。

日本総合システムに対しての不満②:年収・給料

中小企業としては平均的な給料水準で、賞与も年2回、合計4ヶ月程度はコンスタントに貰えていたいので、恵まれている方かもしれませんが、当時はもうひと水準上げて欲しかったです。昇給システムも無難なもので、1年で数千円しか上がらないことが確定していたので、給料が増えるという楽しみは持てませんでした。また、毎年のように増益で会社の業績も良かったので、賞与をプラス1〜2ヶ月と増額して欲しいと感じていました。毎回会社に要望しますが、年間4ヶ月という水準を固定されていて、変わることはありませんでした。


日本総合システムはホワイト/ブラック?

日本総合システムはブラック?ホワイト?:ホワイト企業

社内の雰囲気も良いですし、給料面も中小企業としては平均的な水準だと思うので、ホワイト企業だと思います。もちろん、残業があったり、決算期近くでは休日出勤もありますが、その分の代休は取れるので、ストレスを感じる会社ではありませんでした。

どのような人にとってブラック企業?

福利厚生が極端に少ない会社だったので、会社に大事にされていないと感じる人がいるかもしれません。そういう人にとっては、良い会社とは感じない(ブラック企業と感じる)かもしれません。また、成長力のある会社なので、残業があったり休日出勤もあるので、その点が苦痛な人も相性が悪い会社だと思います。


日本総合システムの口コミ・評判掲示板


名無しさん
日本総合システムに実際に勤務している方、勤務していた方へ。

日本総合システムの評判はどうですか?日本総合システムの社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA



日本総合システムの基本情報

  • 会社名:日本総合システム株式会社
  • 本社所在地:東京都文京区後楽1-7-27
  • 従業員数:204名
  • URL:https://www.nssys.co.jp/
このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

日本総合システムに満足していること
日本総合システムへの不満
日本総合システムはホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑