テンプスタッフクロスの評判・口コミ

最終更新日:2019/12/30

テンプスタッフクロスにお勤めの方に、テンプスタッフクロスの働きやすさに関する口コミ・評判を伺いました。またテンプスタッフクロスはブラック企業か?ホワイト企業か?についての口コミもご紹介します。

※画像は各企業HPより引用しております

テンプスタッフクロスにお勤めの方に、テンプスタッフクロスの働きやすさについて伺いました。お話の中で、ワークライフバランス、相談する体制が整っていたことの話など、働いている人ならではのリアルな口コミ・評判を教えていただくことができました。また、テンプスタッフクロスはブラック企業か?ホワイト企業か?についての口コミもご紹介します。

回答者プロフィール

  • 勤務先:テンプスタッフクロス株式会社
  • 性別:女性(仮名:とろろさん)
  • 年代:20代
  • 雇用形態:契約社員
  • 職種:企業受付
  • ステータス:過去1年以内に在籍していた
※この口コミは、2018/08に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

テンプスタッフクロスに満足していること

働いて良かったと思う点①:ワークライフバランス

派遣先の企業での受付業務を行っていましたが、ほぼ残業はなく定時に帰宅することができました。また派遣先もある程度選ぶことができたので自宅から通いやすい場所を選べたことも良かったと思っています。持ち帰ってやらなければいけない仕事もなかったので、就業時間のみ仕事に集中して、それ以外の時間はプライベートにあてられました。仕事後の予定も立てやすく、家庭がある方にもいいのではないかなと思いました。休みもしっかりありました。

働いて良かったと思う点②:相談する体制が整っていたこと

派遣先の現場で働くメンバーとは別に、そのプロジェクトを担当している社員の方がいました。その方とは定期的に現場で個別面談があり、仕事の状況のヒヤリングなどがありました。現場では言いにくいことなども相談しやすく、安心して働くことができてとてもよかったです。女性ばかりの職場なので、女性の立場に立って体調面なども親身になって対応してくれた印象でした。初めての契約社員という形態でしたが、正社員に比べそういう点はとても恵まれているなと思いました。


テンプスタッフクロスへの不満

テンプスタッフクロスに対しての不満①:年収・給料

職種や雇用形態上仕方のないことかもしれませんが、お給料はいいとは言えませんでした。残業代はしっかり出していただいてましたが、基本給が実際の業務内容と釣り合わない印象はありました。契約社員とはいえ大企業の受付だったため、かなりのプレッシャーと技量が求められました。ミスもかなり厳密に追求される場合が多いので、精神面など負担が大きく、その割にお給料は少し少ないような気がしていました。経験がものをいう仕事なので、一年目2年目はかなりきついと思いました

テンプスタッフクロスに対しての不満②:人間関係

受付は女性しかいないので、やはり人間関係は難しいものがあると思いました。他の現場に比べれば私のいた現場はかなりいい方であるとは思いました。しかし、女性特有のかけひきや裏で何を言っているかわからない部分などが多く見受けられ、そういうものに関与したくない私としては面倒に感じる部分が多かったです。メンバーの年齢バランスもリーダー以外が若く年が近かったため、そのアンバランスさも1つの要因になっていた気がします。そこはプロジェクト担当者の人選だと思います。


テンプスタッフクロスはホワイト/ブラック?

テンプスタッフクロスはブラック?ホワイト?:ホワイト企業

契約内容もはっきりしていて働いた時間分はそのままお金になるシステムだったので良かったと思います。契約社員とはいえ元がしっかりしている大きな人材派遣会社だったため安心感も大きく、働きやすかったと思います。

どのような人にとってブラック企業?

契約社員なので派遣先の現場がかなり影響すると思います。私のいた現場で言えば、そもそも適性があるかどうかはやってみないとわからない部分があるので、実際にやってみて向かない人はかなり精神的に辛い仕事だったと思います。責任も重大なわりに給料が見合わないと感じる人もいると思います。


テンプスタッフクロスの口コミ・評判掲示板


名無しさん
テンプスタッフクロスに実際に勤務している方、勤務していた方へ。

テンプスタッフクロスの評判はどうですか?テンプスタッフクロスの社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA



テンプスタッフクロスの基本情報

  • 会社名:テンプスタッフクロス株式会社
  • 本社所在地:東京都港区赤坂3-3-3住友生命赤坂ビル9F
  • 従業員数:199名
  • URL:https://www.tempcross.co.jp/
このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

テンプスタッフクロスに満足していること
テンプスタッフクロスへの不満
テンプスタッフクロスはホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑