MPP KOMATSUの評判・口コミ

最終更新日:2021/11/18

MPP KOMATSUにお勤めの方に、MPP KOMATSUの働きやすさに関する口コミ・評判を伺いました。またMPP KOMATSUはブラック企業か?ホワイト企業か?についての口コミもご紹介します。

※画像は各企業HPより引用しております

MPP KOMATSUにお勤めの方に、MPP KOMATSUの働きやすさについて伺いました。お話の中で、年収・給料、人間関係の話など、働いている人ならではのリアルな口コミ・評判を教えていただくことができました。また、MPP KOMATSUはブラック企業か?ホワイト企業か?についての口コミもご紹介します。

回答者プロフィール

  • 勤務先:MPP KOMATSU株式会社
  • 性別:男性(仮名:ルパンさん)
  • 年代:20代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:製造部
  • ステータス:過去3年以内に在籍していた
※この口コミは、2017/11に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

MPP KOMATSUに満足していること

働いて良かったと思う点①:年収・給料

基本給は一般の金額だと思います。ですが、製造業なので生産量によって稼働時間に変動がある為、残業を行うことが多くなります。しかし、残業代はしっかりと出されるので、働いた分だけ出してくれます。他にも部署によって異なりますが、夜勤や交代制ががあったりする部署もあるのですが、夜勤手当や休日手当等もあるので給料・年収の面では、収入が長く安定していると思います。実際十分に納得しています。残業代がきちんと支給された事にも満足しています。

働いて良かったと思う点②:人間関係

この会社は従業員数が100名以上いるので、なかなか全員と接することは難しいかと思いますが、作業中に何かあった時や困った時などは、それぞれの部署や班で責任者やリーダーがいますし、話しかけやすくコミュニケーションも取りやすい職場だと思います。人数が多いので関わる人も自然と増えていきますが、どの部署も人間関係は円滑で特に問題があるわけでもないので個人的には、仕事も人間関係も働きやすいなと思った職場でした。


MPP KOMATSUへの不満

MPP KOMATSUに対しての不満①:ワークライフバランス

これも部署や配属された部によって変わってきますが、まず、残業が当たり前の部署があります。基本は定時退社になるのですが、その部署は毎日2〜3時間残業をするのが普通です。なので帰りが毎日夜になります。それと、夜勤や交代制のあるところに配属されると、基本は土日休みの会社ですが交代制や夜勤により休みが皆とはズレます。毎日の多い残業に加えて休みまでズレたらほぼプライベートの時間はありませんでした。拘束時間が長いです。

MPP KOMATSUに対しての不満②:仕事のやりがい、面白み

仕事内容は製造業なので、ほぼ全部の部署毎日やることは変わりません。決められた部署で決められた作業をし、決められた時間に終わるといった感じです。同じことをコツコツ作業するのが好きな方や同じ作業をしていても飽きない方には向いていると思ますが、その仕事に対してやりがいや面白みといったものは感じることが出来ませんでした。ただ毎日同じ作業をしているだけではやりがいや面白みを発見出来ないですし、そういった話をする人もいなかったです。


MPP KOMATSUはホワイト/ブラック?

MPP KOMATSUはブラック?ホワイト?:ホワイト企業

会社全体を通して言えばこの会社はブラックではありません。仕事がなくなる心配もありませんし、休みや収入面でも安定しています。福利厚生や手当てもしっかりしています。一部の部署を除けばどちらかといえばホワイトな企業だと思います。

どのような人にとってブラック企業?

自分のプライベートな時間を優先される方や、求人情報誌や求人サイトの仕事内容だけ見て決めてしまう様な方等には、働き方と会社の制度が合っていない為、この会社をブラック企業だと感じる方がもしかしたらいるかもしれません。


こちらもおすすめ

おすすめ記事 製造業の生産現場で働くブルーカラーってどんな仕事?やりがいや将来性、向き不向きについて聞いた

MPP KOMATSUの口コミ・評判掲示板


名無しさん
MPP KOMATSUに実際に勤務している方、勤務していた方へ。

MPP KOMATSUの評判はどうですか?MPP KOMATSUの社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

回答一覧

  1. 落武者 より:

    この、会社はブラックです。

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA



MPP KOMATSUの基本情報

  • 会社名:MPP KOMATSU株式会社
  • 本社所在地:静岡県浜松市西区桜台一丁目13-1
  • 従業員数:178名
  • URL:http://www.mppkomatsu.jp/
このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

MPP KOMATSUに満足していること
MPP KOMATSUへの不満
MPP KOMATSUはホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑