五十嵐冷蔵の評判・口コミ

最終更新日:2019/12/30

五十嵐冷蔵にお勤めの方に、五十嵐冷蔵の働きやすさに関する口コミ・評判を伺いました。また五十嵐冷蔵はブラックか、ホワイト企業か?についても回答いただいています。

※画像は各企業HPより引用しております

五十嵐冷蔵にお勤めの方に、五十嵐冷蔵の働きやすさについて伺いました。お話の中で「社員全員がアットホームな関係」「給料が安い」など、働いている人ならではのリアルな口コミ・評判、また五十嵐冷蔵はブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきました。

回答者プロフィール

  • 勤務先:五十嵐冷蔵
  • 性別:男性
  • 年代:30代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:検数員
  • ステータス:現在も在籍している
※この口コミは、2019/01に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

五十嵐冷蔵で働いて良かったこと

働いてよかった点①:社員全員がアットホームな関係なところ

会社に属していると大抵人間関係などで悩む事が多いと思いますが、五十嵐冷蔵は人間がとても良くパワハラなどで悩むことがとても少ないと思います。はっきりと上下関係があるわけではないので誰でも話しやすく仕事がしやすい環境にあると思います。それを見習って後輩たちも親切な人間が多いので、人間が優しいというのは五十嵐冷蔵の強みなのかなと思います。

働いてよかった点②:新たに覚える仕事が少ないところ

検数員の仕事はある程度マニュアル化されていて、時間はかかりますが覚えてしまえば新たに仕事を覚える必要がないので仕事に対するストレスも少ないので長くいれる会社なんじゃないかと思います。毎日新しい仕事に追われず、日々応用していくような仕事なので慣れてくれば気持ちにも余裕が出てきてそれが明るい現場環境に繋がっているんだと思います。


五十嵐冷蔵への不満

五十嵐冷蔵に感じた不満①:給料が安いところ

五十嵐冷蔵はとにかく給料が安いというので有名です。同じ業種の企業と比べても安いです。したがってそれを理由にした離職がとても多いです。高卒で入社した場合一人暮らしは正直無理だと思います。家賃、食費などはなんとかなっても遊びに行くようなお金はまず残りません。五十嵐冷蔵の唯一の欠点と言ってもいいと思います。

五十嵐冷蔵に感じた不満②:組合の力が弱いところ

会社の組合というのはどの企業でもあると思いますが、五十嵐冷蔵の組合の立場はとても弱いです。理由は中小企業で一族会社なので組合が声を大にして訴えを起こしても聞く耳を一切持ってくれないからです。ですから、組合は会社から言われたことを全て鵜呑みにするしかないのです。組合の立場が強ければボーナスの交渉なども根気強く行えるのに残念です。


五十嵐冷蔵はホワイト/ブラック?

五十嵐冷蔵はブラック?ホワイト?:ホワイト企業

最近のニュースでは、過重労働、残業代未払い、パワハラ等といったことが世間を騒がせているようですが、五十嵐冷蔵はどの項目にも当てはまらない素晴らしい会社だと思います。会社の利益だけでなくしっかり人間をみて動いてくれる会社です。

五十嵐冷蔵で働く上で相性の良い人:一生懸命な人

頭がいいとか悪いとかは関係ありません。ただ一生懸命仕事に向き合う人間であれば誰でものびしろはあるし、先輩達もそういう姿を日々見ていますのでしっかり面倒を見てくれます。孤立するリスクも少ないので一生懸命な人間は重宝されます。


五十嵐冷蔵の口コミ・評判掲示板


名無しさん
五十嵐冷蔵に実際に勤務している方、勤務していた方へ。

五十嵐冷蔵の評判はどうですか?五十嵐冷蔵の社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

回答一覧

  1. 匿名 より:

    丸々4年働きました、
    良い点:規則が緩い為休憩が取りやすかったりお菓子等自由に持ち込める

    悪い点:どれだけ頑張っても評価されることなく年功序列か上司に気に入れられるかの2択です。
    入社時の給料は高卒15万専卒17.5万大卒19万です(笑)残業80時間以上しても高卒は手取り20万行くか行かないかでした…
    残業代も支払われますが始業前に強制的にさせられた仕事の仕事代なし、風で体調悪くても「お前明日休むの?」と不機嫌な顔で言われる。
    求人表には土日祝日休みとあったがそんなのは事務所の人間だけ。
    仕事量が極端に多く現場の人間が少ないため毎月残業45時間近くは当たり前、忙しい時は100時間越えることも普通にありました。
    当然のように休日出勤もあり振替休日なし、新人の子が2・3ヶ月で退職していき30人近く入社しても4・5人しか残らず必然的に中途採用の人が多かったです。

    芝浦のセンターの人間は特に酷く、私に実際あった出来事ですが上司が新人に当たり前のように仕事を押し付け定時前(17:30)に帰宅することが1ヶ月ありました。その上司が話してたのを聞きましたが「俺残業1時間もしてねーしむしろマイナスだわ(笑い)」と笑って話してました。当時タイムカードがなく手書きで勤務時間を記入していたのですが、1番暇だと言われる2月に新人の私は毎日必ず1人で最後まで仕事をさせられてたので残業が45時間越える位(2月の残業時間他の人の平均20時間以下)していましたが、ふと目に入った上司の残業時間が何故か50時間となっていました(笑)。

    先輩のミスを新人に押し付け理不尽に押し付けられたり、明らかな仮病で簡単に休む現場責任者。
    何故かここカンパニー通信では
    「五十嵐冷蔵はどの項目にも当てはまらない素晴らしい会社だと思います。」

    とありますがそれは現場とは関係ない総務部等の事務職の話です(笑)私は人生の4年間を損しました、私のような人間を増やさないように多くの人がこのコメントを読んでくれる事を願います。

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA



五十嵐冷蔵の基本情報

  • 会社名:五十嵐冷蔵株式会社
  • 本社所在地:〒108‐8550 東京都港区芝浦2丁目10番5号
  • 設立:1922年4月14日
  • URL:http://www.gorei-g.co.jp/
このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

五十嵐冷蔵で働いて良かったこと
五十嵐冷蔵への不満
五十嵐冷蔵はホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑