カンパニー通信のアンケートにご協力ください(約15秒)回答する

ベルクリックの評判・口コミ

最終更新日:2019/12/30

ベルクリックにお勤めの方に、ベルクリックの働きやすさに関する口コミ・評判を伺いました。またベルクリックはブラックか、ホワイト企業か?についても回答いただいています。

※画像は各企業HPより引用しております

ベルクリックにお勤めの方に、ベルクリックの働きやすさについて伺いました。お話の中で「シフト制」「圧力が存在する」など、働いている人ならではのリアルな口コミ・評判、またベルクリックはブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきました。

回答者プロフィール

  • 勤務先:ベルクリック
  • 性別:女性
  • 年代:20代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:データ入力
  • ステータス:過去1年以内に在籍していた
※この口コミは、2019/01に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

ベルクリックで働いて良かったこと

働いてよかった点①:シフト制のところ

1〜10日を1クール、11〜20日を2クール、21〜30(31)日を3クールとし、前のクールの7のつく日に、次のクール10日間のシフトを確定させます。1ヶ月毎のシフト制ではないので、急に予定が入っても7のつく日までなら休み希望を変更することができる点が一番良かったです。休み希望については時々相談はあるものの、ほとんど通るのでその点も良かったです。

働いてよかった点②:有給がしっかり取れるところ

アルバイトでも正社員でも半年勤務後から10日間の有給を取得することができます。その後1年毎に1日ずつ増えていきます。上司に有給取得の旨を相談すると申請用紙を貰えてそれを提出するだけで良いです。取得しないと消えてしまうのですが、取得できないということはほぼないと思います。(繁忙期、チームの状況によって変動はあるかも知れません)


ベルクリックへの不満

ベルクリックに感じた不満①:圧力が存在するところ

チームによりますが、上司による圧力が存在しており、会社の中での問題となっていました。上席が集まりパワハラ研修などもしていましたが、本人は自覚がないので何も変わることはありませんでした。セキュリティがしっかりしているのを良いことに録音などできない部屋で怒鳴られるなど何度もありました。人間関係が原因で辞める人は何年も変わらず多いです。

ベルクリックに感じた不満②:正社員も時給制なところ

正社員には基本給が設定されていますが、遅刻、欠勤、早退があると時給換算でその日のシフト分給料が引かれます。忌引やインフルエンザ、地震や台風などで出勤できない場合も関係なく、休んだ分は全て引かれます。忌引やインフルエンザなど場合は後日有給申請することで有給休暇として扱ってもらうこともできるようですが、それで有給が減るのも嫌でした。


ベルクリックはホワイト/ブラック?

ベルクリックはブラック?ホワイト?:ブラック企業

社員のほとんどがアルバイトで構成されており、アルバイトにシフトや仕事内容の不自由がないように優先されていますので、その分役職が上がれば上がるほど自由がなくなります。休みの希望を妥協し、残業が何十時間となり、チームによっては更に上司からのパワハラも日常茶飯事です。社長などは現場を分かっている顔をしていますが都合の悪い意見は受け流し改善されません。

ベルクリックで働く上で相性の良い人:楽観的な人

根っから真面目な人や考えすぎるタイプの人には負担になることが多いと思います。仕事内容もチームによって違いますし、毎日フロアに200人近くの人が行き来していますので人間関係も様々です。うるさいなとか理不尽だなと思うことが日々ありますが、楽しい人や行事も多いので、嫌なことをうまく受け流し、うまく人間関係を作って行事などを楽しめる人が、仕事もうまく進めれるといった印象です。


ベルクリックの口コミ・評判掲示板


名無しさん
ベルクリックに実際に勤務している方、勤務していた方へ。

ベルクリックの評判はどうですか?ベルクリックの社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

回答一覧

  1. あひょー より:

    正直なところクライアント先が某有名通信事業会社のみなので、アルバイトにも「クライアントが〜〜」とかそういった話を永遠とさせられます。(笑)
    デスクも可動式チェアに代わってノートPCでの業務。通信事業会社が可動式チェアでノートパソコン??正直意味が分かりません。(笑)
    社長も社長、役員も役員、所詮クライアントの顔色を伺って仕事してるような人達ばかりです。

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA



【15秒で完了】カンパニー通信アンケートご協力のお願い(抽選でAmazonギフト券プレゼント)

約15秒で完了する簡単なアンケートです。ご協力いただいた方の中から毎月Amazonギフト券が当たります。しかも一度ご協力いただくと…続きを見る

ベルクリックの基本情報

  • 会社名:株式会社ベルクリック
  • 本社所在地:〒530-0018 大阪府大阪市北区小松原町3-3 OSビル9階
  • 設立:2007年8月1日
  • URL:http://www.bellclick.jp/
このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

ベルクリックで働いて良かったこと
ベルクリックへの不満
ベルクリックはホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑