ゼウス・エンタープライズの評判・口コミ

最終更新日:2019/12/30

ゼウス・エンタープライズにお勤めの方に、ゼウス・エンタープライズの働きやすさに関する口コミ・評判を伺いました。またゼウス・エンタープライズはブラックか、ホワイト企業か?についても回答いただいています。

※画像は各企業HPより引用しております

ゼウス・エンタープライズにお勤めの方に、ゼウス・エンタープライズの働きやすさについて伺いました。お話の中で「給料がそこそこ良い」「休日イベントが年に数回ある」など、働いている人ならではのリアルな口コミ・評判、またゼウス・エンタープライズはブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきました。

回答者プロフィール

  • 勤務先:ゼウス・エンタープライズ
  • 性別:女性
  • 年代:20代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:ヘルプデスク
  • ステータス:過去2年以内に在籍していた
※この口コミは、2019/03に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

ゼウス・エンタープライズで働いて良かったこと

働いてよかった点①:給料がそこそこ良いところ

在籍中の社員の中には給料が低いと言う人や、それが理由で転職をしてしまう人がいましたが、私の場合は同世代の他業種の友達と比べると5万円程度は多くいただいていました。ただ普通に働いていればいいや、と思っている人たちはなかなかお給料は上がらないと思いますが、やる気があればグンと上がります。資格取得で大幅アップが目指せます。

働いてよかった点②:現場で働けるところ

ヘルプデスクという職種なので、お客様先の現場で社員のほとんどが働いていました。普段別々の現場で働いているので、自社の年に数回の集まりで久々に社員と顔を合わせると知らない顔が増えていたりということもありましたが、私にとってはそれがかえって良かったです。深く知らないからこそ、お互いに不満を持つこともありませんでしたので、社員の仲はとても良かったです。


ゼウス・エンタープライズへの不満

ゼウス・エンタープライズに感じた不満①:休日イベントが年に数回あるところ

平日はお客様先で働いているので就業時間がバラバラだったため、総会や忘年会新年会、納涼会などといったイベントが土曜日に開かれるということが年に数回あり、半強制で参加させられることが多かったです。休日出勤の手当てのようなものがあれば良かったと思いますが、特にお金が発生することはなかったため、不満に思っている社員はたくさんいました。

ゼウス・エンタープライズに感じた不満②:しっかりとした昇給制度がなかったところ

多くの企業は年に一回の昇給があるのが一般的だと思いますが、こちらの会社はそれがありません。資格取得をしない限り昇給はしないと言っても過言ではないと思います。お客様先での通常業務があるので、資格取得のために日々勉強するのはやる気がないと出来ないことですが、会社からは強く言われます。それをプレッシャーに感じている社員は多かったです。


ゼウス・エンタープライズはホワイト/ブラック?

ゼウス・エンタープライズはブラック?ホワイト?:ホワイト企業

過度な残業をさせられたりすることはありませんでしたし、業務に見合ったお給料も支払われていたと思います。プライベートに支障が出ることもないので、仕事ときっちり分けられるところもいいところだと思います。土日に集まって遊ぶというほど親密な関係になる人もいなかったところも、私にはすごく合っていました。

ゼウス・エンタープライズで働く上で相性の良い人:程よく適当な人

真面目すぎる人は続かない会社だと思います。資格を取れと、偉い人に会う度に言われますが、それをプレッシャーに感じず、上手く受け流せるような人ではないと続きません。もちろん資格を取得することは大事だし自分や会社のためにはなりますが、それが全てではありません。私はほとんど資格を取得しなかった人間ですが、それでも満足でした。


ゼウス・エンタープライズの口コミ・評判掲示板


名無しさん
ゼウス・エンタープライズに実際に勤務している方、勤務していた方へ。

ゼウス・エンタープライズの評判はどうですか?ゼウス・エンタープライズの社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA



ゼウス・エンタープライズの基本情報

  • 会社名:株式会社ゼウス・エンタープライズ
  • 本社所在地:〒104-0061 東京都中央区銀座5-8-20 銀座コア8階
  • 設立:2005年1月5日
  • URL:http://www.zeus-enterprise.co.jp/
このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

ゼウス・エンタープライズで働いて良かったこと
ゼウス・エンタープライズへの不満
ゼウス・エンタープライズはホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑