デカルジャパンの評判・口コミ

最終更新日:2019/12/30

デカルジャパンにお勤めの方に、デカルジャパンの働きやすさに関する口コミ・評判を伺いました。またデカルジャパンはブラックか、ホワイト企業か?についても回答いただいています。

※画像は各企業HPより引用しております

デカルジャパンにお勤めの方に、デカルジャパンの働きやすさについて伺いました。お話の中で「残業が少ない」「給料が少ない」など、働いている人ならではのリアルな口コミ・評判、またデカルジャパンはブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきました。

回答者プロフィール

  • 勤務先:デカルジャパン
  • 性別:男性
  • 年代:40代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:グラフィック
  • ステータス:現在も在籍している
※この口コミは、2019/02に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

デカルジャパンで働いて良かったこと

働いてよかった点①:残業が少ないところ

他の部署に比べて急ぎの仕事がなく、余裕をもって定時で帰宅できる仕事量しかないためです。また、仕事中の電話応対もなく、自分の仕事に専念できるため、納期内に仕事を完了できます。ほぼ毎日、空いた時間に他の部署の手伝いをして過ごすほど余裕のある業務内容です。他に理由をあげるとすれば、優秀な上司や先輩の裁量が的確だからだと思います。

働いてよかった点②:特技が活かせるところ

芸大や美大を目指してデッサンに明け暮れた日々の経験は、直接的に社会では役に立たないだろうと思って20年以上過ごしてきました。しかし、今まさに活かされる環境で働くことができています。仕事内容は図面やイラスト、表などを専用ソフトでトレースする仕事です。アンカーポイントの置く位置を決めるのにデッサン力が求められます。


デカルジャパンへの不満

デカルジャパンに感じた不満①:給料が少ないところ

面接では社長より、「そう悪くない金額を支払うから安心して欲しい」と言われましたが、試用期間を終え実際の明細書を提示された時に愕然としました。ボーナスがあるのはありがたいのですが、その金額が10万もいかず数万円と知り、年収は私の初任給より遥かに低いものとなってしまいました。46歳で就職したため贅沢は言えませんので、いただいた給料の中でなんとかやりくりしております。

デカルジャパンに感じた不満②:土曜出勤があるところ

私の働く部署は平日の定時の間でも充分納期に間に合う量の仕事しかありません。しかし他の部署の仕事量が多く、会社を休みとする訳にもいかないため、特にやることがなくても土曜日に出勤させられます。時給で働いているアルバイトの方やパートの方、派遣の方々には残業や土曜出勤こそが稼ぎどころでしょうが、私のように月給で働いている者にとって土曜出勤はあまり魅力を感じません。


デカルジャパンはホワイト/ブラック?

デカルジャパンはブラック?ホワイト?:ホワイト企業

土曜出勤があり、営業の方々は毎日12時間以上働かれてますし、社内におけるカーストのような身分の違いと扱いの違いが見受けられますが、私の部署は無理な労働もなく快適に働かせていただいております。今まで働いてきたなかで最もホワイトな環境だと思います。

デカルジャパンで働く上で相性の良い人:素直な人

一方的に発信されることに何の疑問も抱かず素直に受け入れ、疑う心を起こさない人は、どんなに無能な上司でさえも尊敬して従っていけるからです。反面、自分で考える人にとっては、とても居心地の悪い環境だと思います。


デカルジャパンの口コミ・評判掲示板


名無しさん
デカルジャパンに実際に勤務している方、勤務していた方へ。

デカルジャパンの評判はどうですか?デカルジャパンの社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

回答一覧

  1. たゆよつ より:

    タイミーとして短期間で働いたことがあるが、職場の上司が従業員に対し威圧的な態度をとっていた。
     胸ぐらを掴み、責任を取れ、土下座でもして謝るのか、辞めてくれるのか、他の従業員に対しても、まだ仕事が終わらないのか、いつまでやってるんだ、と罵声を言っていった。
     物に当たる従業員もいてあまりいい環境ではなかった。

  2. デカル より:

    印刷の部署に新しく入った人はまずはずれだと思う。ここは特に気が短い人が多く、身分の差を見せつけられ誰も助けてくれない、何人も泣いて辞めてる状況は変わらないと思う。

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA



デカルジャパンの基本情報

  • 会社名:株式会社 デカルジャパン
  • 本社所在地:〒193-0931 東京都八王子市台町4-23-2
  • 設立:1969年
  • URL:http://www.decal.co.jp/
このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

デカルジャパンで働いて良かったこと
デカルジャパンへの不満
デカルジャパンはホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑