エル・エス・アイの評判・口コミ

最終更新日:2019/12/30

エル・エス・アイにお勤めの方に、エル・エス・アイの働きやすさに関する口コミ・評判を伺いました。またエル・エス・アイはブラックか、ホワイト企業か?についても回答いただいています。

※画像は各企業HPより引用しております

エル・エス・アイにお勤めの方に、エル・エス・アイの働きやすさについて伺いました。お話の中で「1人1台車が与えられる」「人がどんどん辞めていく」など、働いている人ならではのリアルな口コミ・評判、またエル・エス・アイはブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきました。

回答者プロフィール

  • 勤務先:エル・エス・アイ
  • 性別:女性
  • 年代:20代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:営業
  • ステータス:過去2年以内に在籍していた
※この口コミは、2019/02に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

エル・エス・アイで働いて良かったこと

働いてよかった点①:1人1台車が与えられること

営業は1人1台社用車を与えられ、家から会社まで通勤をしていました。会社が名古屋の中心部のため、朝早くの満員電車・帰宅ラッシュ時の満員電車を避けられます。名古屋駅からだと15~20分ほど歩くので、車通勤が出来て良かったなあと感じています。また、仕事が終わって外に出ればビルの立体駐車場に車が置いてあるというのも、とても満足していました。

働いてよかった点②:多くの会社を知ることが出来ること

求人を作る会社の営業なので、仕事を取るために毎日毎日多くの求人情報と睨めっこです。色々な種類の仕事・色々な業界を覗くことができ、人生スキルが上がった感じがします。多くの会社の実態を知ることが出来るので、求人情報を見ただけでいい会社なのかどうかを見極める力がつきます。自分の転職活動もスムーズに進めることができました。


エル・エス・アイへの不満

エル・エス・アイに感じた不満①:人がどんどん辞めていくところ

各自営業エリアが○○市と○○市と○○区などと分け与えられているのですが、人がどんどん辞めたり入れ替わりが激しく、みるみるうちにエリアが広がっていきます。アポ先に行って帰社するだけで半日以上かかってしまう日も少なくありません。その割には「客増やせ増やせ」と圧をかけられながら1週間で締切が来てしまうので、やりきれません。

エル・エス・アイに感じた不満②:お客さんに時間概念がないところ

幅広い業種を扱う求人誌ですから、もちろん24hのサービス業や工場の案件もあります。商談相手は人事や店長、小さい会社なら社長など役職のある方達ばかりです。皆さん忙しいのは分かりますが、夜にしかアポが取れなかったりすることもします。「僕、20:00以降しか空いてないんだ」と言われれば20:00に訪問をします。こちらは18:00で定時なんですが…と思いながら商談に行きます。しかし、私の方も18:00が定時といえど、その時間からは原稿に取り掛かることができる時間なので(これもおかしな規則ですが)18:00以降のアポは自分の首を絞めるだけで辛かったです。


エル・エス・アイはホワイト/ブラック?

エル・エス・アイはブラック?ホワイト?:ブラック企業

残業・土日出勤がステータスだと考えている先輩上司が多すぎます。朝は1時間早く出勤して原稿、9:00〜18:00の定時の間はテレアポや訪問、18:00にコンビニにご飯を買いに行き原稿に取り掛かる、というのが会社の暗黙の規則のようなものになっていました。もちろん売上のない週はやることがないので定時帰宅しますが、残業が当たり前という空気で、帰り辛い雰囲気です。

エル・エス・アイで働く上で相性の良い人:サービス系の営業経験者

サービス業では無いけれど働き方はほぼサービス業です。お客さんに全て左右されます。競合他社が多い業界ですから、信頼関係が築けるまでは良くしておかないとすぐに競合に流れてしまいます。その怖さからイエスマンになってしまい、自分の首を締めることになります。


エル・エス・アイの口コミ・評判掲示板


名無しさん
エル・エス・アイに実際に勤務している方、勤務していた方へ。

エル・エス・アイの評判はどうですか?エル・エス・アイの社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA



エル・エス・アイの基本情報

  • 会社名:エル・エス・アイ株式会社
  • 本社所在地:〒460-0003 愛知県名古屋市中区錦1-7-34 ステージ錦1 3F
  • 設立:1992年2月
  • URL:https://r-lsi.com
このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

エル・エス・アイで働いて良かったこと
エル・エス・アイへの不満
エル・エス・アイはホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑