サックスバーホールディングスの評判・口コミ

最終更新日:2019/12/30

サックスバーホールディングスにお勤めの方に、サックスバーホールディングスの働きやすさに関する口コミ・評判を伺いました。またサックスバーホールディングスはブラックか、ホワイト企業か?についても回答いただいています。

※画像は各企業HPより引用しております

サックスバーホールディングスにお勤めの方に、サックスバーホールディングスの働きやすさについて伺いました。お話の中で「休暇が取りやすい」「昇給がほとんど望まれない」など、働いている人ならではのリアルな口コミ・評判、またサックスバーホールディングスはブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきました。

回答者プロフィール

  • 勤務先:サックスバーホールディングス
  • 性別:女性
  • 年代:30代
  • 雇用形態:契約社員
  • 職種:販売
  • ステータス:過去3年以内に在籍していた
※この口コミは、2019/04に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

サックスバーホールディングスで働いて良かったこと

働いてよかった点①:休暇が取りやすいこと

少人数制でお店を回していましたので、私は普段の休み希望は極力出さず、長期休暇を取る際に休み希望を出していました。ですので、職場の方達も快く許可してくださいましたし、小言を言われることも全くありませんでした。同僚が体調不良で私が急遽出勤しなくてはいけない事が多々ありましたが、それを文句ひとつ言わず出勤していたのも要因かなと思います。

働いてよかった点②:職場の環境が良いこと

入社当初はお世辞にも良い職場とは思いませんでした。うわべだけの職場という印象でした。ですが、私は1番歳下で、歳上の方の接し方も理解していたので、一人ずつちゃんと話を聞いて、相手のどこが不満かという問題を誰も傷つかずにちょっとずつ改善していきました。数ヶ月で改善できたので、いかにコミュニケーションを取ることが大事なんだと改めて思いました。


サックスバーホールディングスへの不満

サックスバーホールディングスに感じた不満①:昇給がほとんど望まれないこと

大手の小売業でしたので部長、地区長が管轄する店舗が多く、全てのスタッフに対する評価は平等ではありませんでした。頻繁に地区長が見回りに来る売り上げの良い大型店舗で勤務しているスタッフは恐らく評価が良かったと思います。私が勤務していた店舗は売り上げはそこそこ良い地元密着型の店舗であり、地区長が見回りに来るのは1ヶ月に一回あるかないかでしたので評価しようにもできない現状があったんだと思います。

サックスバーホールディングスに感じた不満②:仕事量が多い点

少人数制だったので一人で受け持つ担当が多かったです。大型店舗ではちゃんと正社員の店長がほとんどの商品を仕入れる業務を受け持っていましたが、私の勤務していた店舗は店長はおらず、各スタッフがその仕入れ業務をしておりました。その業務だけならいいですが、同時に商品のピッキング、納品、入荷処理、店頭品出し、レジ業務をしていたので毎日が忙しく、休憩も気が休まらなかったです。


サックスバーホールディングスはホワイト/ブラック?

サックスバーホールディングスはブラック?ホワイト?:ブラック企業

完全にブラック企業とは思いませんが、小型店舗でも大型店舗でも働くスタッフがいないと成り立たないのに、現場スタッフを軽く見ている節がありました。部長、地区長など取引先の方と会うのを口実にどこで何をしているか分からなくサボっている人間もいるのに。それでも出世しているので管理職と現場スタッフの溝は深かったです。

サックスバーホールディングスで働く上で相性の良い人:世渡り上手な人

そこそこに頑張っている姿を見せ、見えないところではサボっても許される適当さのある人は相性がいいと思います。言われたことだけやり、それ以上のことは考えなくてもいけるのかなと思います。上記の説明は全て現場スタッフのことではなく、地区長クラスの方達のことです。


サックスバーホールディングスの口コミ・評判掲示板


名無しさん
サックスバーホールディングスに実際に勤務している方、勤務していた方へ。

サックスバーホールディングスの評判はどうですか?サックスバーホールディングスの社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

回答一覧

  1. 匿名 より:

    しっかりした店長が居なく、自由に仕事ができるので基本的には楽でした。
    しかし、管理職の方は各店に年に数回しか来ないので、頑張っても時給が上がる事がなかった。
    店長の育成などもせずお店での問題があっても知らないふりでした。
    管理職の方達は基本的にはどこでなにをしているのかわからない。
    お店に来ても遠くからお店を見て、パートの批判をし帰っていく。
    その場で言ってくれればいいものの後から人伝てで言われる為、気分が悪かった。
    真面目に働く方は向いていないと思います。

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA



サックスバーホールディングスの基本情報

  • 会社名:株式会社東京デリカ
  • 本社所在地:〒124-8558東京都葛飾区新小岩1丁目48番地14号 第3デリカビル 9階
  • 設立:2014年5月9日
  • URL:https://www.sacs-bar.jp
このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

サックスバーホールディングスで働いて良かったこと
サックスバーホールディングスへの不満
サックスバーホールディングスはホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑