エイワンスポーツプラザの評判・口コミ

最終更新日:2019/12/30

エイワンスポーツプラザにお勤めの方に、エイワンスポーツプラザの働きやすさに関する口コミ・評判を伺いました。またエイワンスポーツプラザはブラックか、ホワイト企業か?についても回答いただいています。

※画像は各企業HPより引用しております

エイワンスポーツプラザにお勤めの方に、エイワンスポーツプラザの働きやすさについて伺いました。お話の中で「仕事の内容(レッスン指導)が楽しい」「休みが少なかった」など、働いている人ならではのリアルな口コミ・評判、またエイワンスポーツプラザはブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきました。

回答者プロフィール

  • 勤務先:エイワンスポーツプラザ
  • 性別:女性
  • 年代:20代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:スポーツインストラクター
  • ステータス:過去2年以内に在籍していた
※この口コミは、2019/04に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

エイワンスポーツプラザで働いて良かったこと

働いてよかった点①:仕事の内容(レッスン指導)が楽しいところ

私がこの会社で1番満足していた点は、スクールの指導が楽しかったことです。私が勤めていたのは2年程前の話ですが、3歳〜12歳くらいまでの子ども達を対象に、スイミングの指導と体操の指導を行っていました。どんな内容を行えば子ども達が楽しくスクールに来てくれるのか、どんなコーチだったら保護者の人は信頼してくれるのかなどを考えながらレッスンメニューを考えることはとても楽しかったです。

働いてよかった点②:職場内で相談できる先輩がいる点

入社してから間もなくは、会社の雰囲気や人間関係、仕事内容は全く分からず、先輩に何をしたら良いのか聞きながら仕事をしていましたが、その時に相談できる先輩が近くにいてくれたことはとても心強かったです。その先輩は私が初めての後輩だった為、色々な悩みを分かってくれた分、すごく相談もしやすかったし、困った時はいつも助けてくれました。


エイワンスポーツプラザへの不満

エイワンスポーツプラザに感じた不満①:休みが少なかったところ

仕事の内容やレッスンはとても楽しかったものの、固定した休みは日曜日しかありませんでした。社員は隔週で1日休みも取れましたが、年間で取れる数が決まっている為、計画的に休みを取らないと年末にかけて休みがなくなってしまうので、その点はすごく不満に思っていました。また、基本的にプールに1日中入っていることが多い為、寒暖差と休みが少なかったことも重なり、体調も崩しがちになり、結果として辞めた理由の1つです。

エイワンスポーツプラザに感じた不満②:女性が多くグループ化しているところ

私が配属された店舗ではパートのコーチが社員よりも多く在籍している店舗でした。パートのコーチは8年以上勤めているベテランコーチが多く、その中でも、派閥のような見えない威圧感はものすごくありました。裏でコソコソ他のコーチの悪口を言っているのも実際に聞いたし、女性特有のグループでお昼ご飯を食べるなど、そういった雰囲気が毎日ありました。


エイワンスポーツプラザはホワイト/ブラック?

エイワンスポーツプラザはブラック?ホワイト?:ブラック企業

仕事の量と給料が割に合っていないと思ったし、休みは少なく、残業は多い点などが理由です。週6程で働いていても手取りで貰える額は約15万円程。休みは日曜日が固定で、有休消化もしにくい環境です。(自分が入っているレッスンの代行者が見つからなければ出社しなきゃならない)また、月末は忙しい為、社員は全員残って作業をしていました。

エイワンスポーツプラザで働く上で相性の良い人:休みは少なくても仕事が充実していて、それが楽しいと思える人

私は休みが少ないのが原因で十分な休暇が取れずに、体調も崩しがちになってしまい、体力的に長続きしませんでした。しかし、平日はガンガンに働いて、しかもその仕事が楽しいと思える人であればすごく向いていると思います。また、頑張りや新しい企画などは提案すると比較的認めてもらいやすい環境ではあると思うので、そういった人にも相性は良いと思います。


エイワンスポーツプラザの口コミ・評判掲示板


名無しさん
エイワンスポーツプラザに実際に勤務している方、勤務していた方へ。

エイワンスポーツプラザの評判はどうですか?エイワンスポーツプラザの社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

回答一覧

  1. 匿名 より:

    完全なブラック
    勤務体制もそうだが、組織として最悪。
    精神的な問題で退職される人が多い。
    パワハラは基本。先輩達の指導も頭ごなしで、批判ばかりする。
    仲がいいように見えても、裏では他人の悪口をし、それが業務に出ている。
    管理者は、自分達の事しか考えていないため、企業理念を掲げただけで、お客さんの事を全くみていない。

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA



エイワンスポーツプラザの基本情報

  • 会社名:株式会社 エイワンスポーツプラザ
  • 本社所在地:〒416-0908 静岡県富士市柚木370-3
  • 設立:1980年
  • URL:https://www.a-1group.co.jp/
このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

エイワンスポーツプラザで働いて良かったこと
エイワンスポーツプラザへの不満
エイワンスポーツプラザはホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑