上越ケーブルビジョンの評判・口コミ

最終更新日:2019/12/30

上越ケーブルビジョンにお勤めの方に、上越ケーブルビジョンの働きやすさに関する口コミ・評判を伺いました。また上越ケーブルビジョンはブラックか、ホワイト企業か?についても回答いただいています。

※画像は各企業HPより引用しております

上越ケーブルビジョンにお勤めの方に、上越ケーブルビジョンの働きやすさについて伺いました。お話の中で「扶養内勤務ができた」「コンプライアンスが徹底されていない」など、働いている人ならではのリアルな口コミ・評判、また上越ケーブルビジョンはブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきました。

回答者プロフィール

  • 勤務先:上越ケーブルビジョン
  • 性別:女性
  • 年代:30代
  • 雇用形態:アルバイト・パート
  • 職種:デザイナー
  • ステータス:過去1年以内に在籍していた
※この口コミは、2019/05に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

上越ケーブルビジョンで働いて良かったこと

働いてよかった点①:扶養内勤務ができたところ

扶養内で働きたいと申し出たところ、きちんと時間内で働かせてくれました。子供がいるので残業も発生することなく、もし残業が発生しそうになると、事前に申し出ると引きつぎをしてくれます。扶養内で無理なくシフトを組んでくれます。他に扶養内のパートさんがいるのでとても安心して働けたと思います。なかなか扶養内ではたらくのは大変です。

働いてよかった点②:子供の行事や急な発熱でもすぐ休める点

子供の行事や休みたい日を事前に伝えておけば、きちんとお休みにしていただきました。ほかには、子供が急に熱をだして休まなければならないとき、保育園や幼稚園、学校から呼び出しがかかった時はすぐに対応してくれます。私がいたときは、同僚の方は子育て中の方が多くとても助かりました。引き続きなどちゃんとできる体制になっていました。


上越ケーブルビジョンへの不満

上越ケーブルビジョンに感じた不満①:コンプライアンスが徹底されていないところ

子育てや扶養について理解はありますが、働いている時、コンプライアンスに違反していそうなことを平気で言う、上司がいました。私が働いていた場所は本社ではなく東京にある支部でしたがそこを取り締まっている上司の方がきつい発言が頻繁でした。子育ての理解があるため、なかなかやめられないと言うのが現実でした。新潟の中小企業なので、コンプライアンスがきちんとしてませんでした。

上越ケーブルビジョンに感じた不満②:仕事について、発言することが許されない点

面接の時に、発言がかなりとおり、やりたいことを試せるよい会社と聞いていたがそうではありませんでした。上司の方にいちいち連絡して、確認をとならければならくて大変でした。会社のパソコンの技術的なことをパソコンのシステムの方に直接聞こうとしたらかなり怒られました。直上の上司にまず話て、上司からシステムの方に聞くと言う方法でしかダメと意味のわからないことを言われた。結局、いつもこの形によって、仕事のスピードは落ちますし、聞きたいことがきちんと伝わらず困りました。


上越ケーブルビジョンはホワイト/ブラック?

上越ケーブルビジョンはブラック?ホワイト?:ブラック企業

一人の上司と、社長のワンマンで社員の方はかなり苦労してました。かなり、パワハラな事をしていましたがもみ消されていました。上司に対して、ご機嫌をとりながらでも働きたいと言う人がいれば成り立つ会社です。パートは3人いましたがみなさん転職するためにもう動いています。

上越ケーブルビジョンで働く上で相性の良い人:かなり従順な人で忍耐強い人

かなり従順な人。言われた事を言われた通りできる人だと思います。効率などを考えず、言われことに対してめげない人ではないとストレスで嫌になってしまうと思います。初めは、あれおかしいなという気持ちから理不尽だなと感じてしまうので、精神的に強いが上司の言うことをきちんと聞ける人ではないとダメです。


上越ケーブルビジョンの口コミ・評判掲示板


名無しさん
上越ケーブルビジョンに実際に勤務している方、勤務していた方へ。

上越ケーブルビジョンの評判はどうですか?上越ケーブルビジョンの社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA



上越ケーブルビジョンの基本情報

  • 会社名:上越ケーブルビジョン株式会社
  • 本社所在地:〒943-8522 新潟県上越市西城町2丁目2番27号
  • 設立:1984年12月14日
  • URL:http://www.jcv.co.jp
このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

上越ケーブルビジョンで働いて良かったこと
上越ケーブルビジョンへの不満
上越ケーブルビジョンはホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑