フラット・フィールド・オペレーションズの評判・口コミ

最終更新日:2019/12/30

フラット・フィールド・オペレーションズにお勤めの方に、フラット・フィールド・オペレーションズの働きやすさに関する口コミ・評判を伺いました。またフラット・フィールド・オペレーションズはブラックか、ホワイト企業か?についても回答いただいています。

※画像は各企業HPより引用しております

フラット・フィールド・オペレーションズにお勤めの方に、フラット・フィールド・オペレーションズの働きやすさについて伺いました。お話の中で「給料体制がしっかりしている」「労働時間が長い」など、働いている人ならではのリアルな口コミ・評判、またフラット・フィールド・オペレーションズはブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきました。

回答者プロフィール

  • 勤務先:フラット・フィールド・オペレーションズ
  • 性別:男性
  • 年代:20代
  • 雇用形態:準社員
  • 職種:キッチンスタッフ
  • ステータス:過去1年以内に在籍していた
※この口コミは、2019/04に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

フラット・フィールド・オペレーションズで働いて良かったこと

働いてよかった点①:給料体制がしっかりしているところ

準社員でしたので時間給制でしたが、労働時間が8時間を超えると残業代として割増賃金になるのと、深夜給もしっかりでました。バイク通勤でしたが、車の方と同じだけ交通費計算でしたので、バイクのガソリン代としてはかなり多めに支給してくれていました。一年毎にしっかり時給の昇給もありました。頑張りが認めて貰えれば少しの賞与もでることがあり、準社員にしてはしっかりした給与体制だったと思います。

働いてよかった点②:メニュー開発が自由な点

店舗により日替わりランチなどの新メニューを店舗毎に決めれるのが良かったです。上長の許可が必須でしたが、自身のスキルアップにも繋がり、お客様に対して自分の作った料理を提供できるのは良い環境だったと思います。また、上長の許可が出なくても上長が改善策を教えてくれて次の機会に繋がりやすいです。多方面のジャンルの料理の知識を持っている上長でしたので成長につながりました。


フラット・フィールド・オペレーションズへの不満

フラット・フィールド・オペレーションズに感じた不満①:労働時間が長いところ

準社員で時間給で働いているとはいえ、1日の労働時間が短くても10時間拘束の8時間勤務と長かったのが大変でした。何よりも正社員の方の休みのために、1日に14時間拘束12時間勤務というロング勤務が数日続く事も多々あり、酷い時には休憩すら取れない状況もあったので、身体だけでなく精神的にも疲れることが多かったです。

フラット・フィールド・オペレーションズに感じた不満②:人間関係が複雑な点

飲食店なので正社員、準社員と比べるとパートやアルバイトの方が人数が多いので、パート、アルバイトとの人間関係が大変でした。いわゆるお局がいたり、急に来なくなる学生バイトがきたり、その度に休みの日だろうと代わりに出勤することになる事が多かったです。上長にもよりますが、上長のお気に入りの人とそうでない人とで対応が全然違うなど、精神的に疲れることが多かったです。


フラット・フィールド・オペレーションズはホワイト/ブラック?

フラット・フィールド・オペレーションズはブラック?ホワイト?:ブラック企業

正社員、準社員の労働時間の超過が多発しており、全てみなし残業代でまかなわれていたり、半年近く丸一日休みがない管理職の人がいたりと、労働環境があまりよろしくなかったかと思います。労働時間を短くするためにタイムカードを切らずに働く上長もいたりと、管理職になるにつれて労働時間が多いと思います。

フラット・フィールド・オペレーションズで働く上で相性の良い人:無心になれる人

上司からの命令がかなり多く、自分の意見を伝えても上司に納得してもらえることが少ないです。自分の意見を言わずに上司からの命令をなんでも「はい」と言える人は、上司からの評価を受けやすいので向いていると思います。


フラット・フィールド・オペレーションズの口コミ・評判掲示板


名無しさん
フラット・フィールド・オペレーションズに実際に勤務している方、勤務していた方へ。

フラット・フィールド・オペレーションズの評判はどうですか?フラット・フィールド・オペレーションズの社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

回答一覧

  1. 名無しさん より:

    ホールと厨房で仕事量の差がありすぎる。厨房の仕事量が多すぎるのに対し、理解力も協力性も調理の知識もない上司が無理難題を押し付けてくる。勿論できる訳もなく、なぜ出来ないのか、誰の責任なのかで足の引っ張り合いを社員同士でさせる。責任を取りたくないためパートや契約社員のせいにする。
    そのため非常に雰囲気が悪い。
    根本的な原因を厨房が訴えても、それは違うとハナから否定されズレた持論を展開し、それについて会議まで開かれる。勿論無意味。
    それを何年も繰り返す。

    またその会議によって時間を割かれるため、仕事が終わらないのだが、それも何故終わらないのか追求される。

    正社員が規定労働時間に達すると、タイムカードを切ってサービス残業。契約社員が長時間労働になりますが、何故こんなに残業したのかと料理長が咎められます。

    こんな事を正論を言っているだけだという態度で、平気でパワハラ・モラハラしてきます。

    仕事が出来なくてもハイと言えば可愛がってもらえ、仕事が出来て他人のフォローしても上司に意見言うようなら無視されます。

    気を張って、話す暇もない中、ホールでずーっと喋って高笑いしています。

    そんな事をしておいて、飲食店なのに活気がない、雰囲気が悪い、暗いなどと全てこちらのせいにされます。

    厨房に労いの言葉は何一つありません。なのに、ホールでは些細なことで異常に褒めたりします。

    また衛生面でのマニュアルが会社自体になく、本当に汚い。掃除をする時間もないし、衛生面で知識を持っているのは調理学校卒の人のみ。

    ただでさえ終わらない仕事に、できるはずの無い掃除。それを完璧にやれと言ってきます。

    特にこの店舗は異常だと思います。

  2. にこ より:

    休日出勤、サービス残業当たり前。上は知っていて黙認。賞与?求人に記載されてますが、出ません。有給消化?取れません。公休消化?タイムカード押してないだけ。そんな会社です。原則は黙認な会社です。
    本社の上司?来店目的はお気に入りのパートさん。お気に入りがいる日しか来ません。その女性と同じ時間に来て同じ時間に帰って行きます。お客さん、温浴さんからも本社の上司にクレーム来ます。それを本社へ伝えても流すだけです。そんな会社です。
    どんな重要なことも印刷したものを置いてあるだけです。説明は全くありません。
    研修?ありません。社員レベルは他の飲食チェーン店の社員と比べてもかなり低いです。出来る人は出来るんでしょうが、低い人はとにかく低い社員がいます(店長含む)。上司の言うことを素直に聞く、言い返さない返せない人間のみを必要とします。
    精一杯、自分のとこは大企業だとアピールしますが、言動がついてきていない会社です。おすすめはできません。

  3. 現役社員 より:

    上記コメントへ
    休業補償にすら対応しなかったのは事実です。
    バイト削減、契約社員打ち切り=正社員の長時間タダ働きの構図です。温浴施設等のテナント、ぶっちゃけ下請けみたいなもねだから、温浴施設等が潰れたら働く場所も無くなるかな。
    メニュー開発はある程度自由なのは事実。ただ新規メニュー見せられてビックリ…客単価を上げたいのか下げたいのか、売上目標立ててる様にも見えず、どんな客層をターゲットにしたいのかも不明…現場も特にセールストークするわけでも無し。新規メニューに全く魅力も無く何をしたいのか、上役の許可?本当に何のセンスもビジョンも無く無能。会社規定の棚原価率オーバーしたら公休扱いで出勤して中間棚卸しやらされてるし。ここの役職者?はプロぶってる輩が居るが、正直かなり無能。まぁ、今時随時求人出してる会社には入らない方が良いです。それだけ正社員の離職も激しいと言う事。

  4. 現役 より:

    上記コメントへ
    休業補償にすら対応しなかったのは事実です。
    バイト削減、契約社員打ち切り=正社員の長時間タダ働きの構図です。温浴施設等のテナント、ぶっちゃけ下請けみたいなもねだから、温浴施設等が潰れたら働く場所も無くなるかな。
    メニュー開発はある程度自由なのは事実。ただ新規メニュー見せられてビックリ…客単価を上げたいのか下げたいのか、売上目標立ててる様にも見えず、どんな客層をターゲットにしたいのかも不明…現場も特にセールストークするわけでも無し。新規メニューに全く魅力も無く何をしたいのか、上役の許可?本当に何のセンスもビジョンも無く無能。会社規定の棚原価率オーバーしたら公休扱いで出勤して中間棚卸しやらされてるし。ここの役職者?はプロぶってる輩が居るが、正直かなり無能。まぁ、今時随時求人出してる会社には入らない方が良いです。それだけ正社員の離職も激しいと言う事。

  5. みこ より:

    コロナ禍、シフトに入れずパートが10人以上辞めてます。休業補償も無しです。今は契約社員切りを始めてる一方で正社員の募集かけまくってます。契約社員よりサービス残業、タイムカードを切れない休出等させ易く安上がりだからでしょうね。従業員を大事にはしない会社ですね。求人広告で年二回賞与となってますが、勿論出ませんよ。研修期間はアルバイト扱いで労働時間も短く補償されません。短時間でも15分刻みで休憩とらされます。価値のない会社です。

  6. さようなら より:

    先に回答ある方と同意見で口コミ通りです。上司からは指示、指導ではなく半強制な命令です。パワハラ紛いな発言もあり、上に行けば行くほどやりたい放題で口だけな会社です。コロナ禍の休業期間でも社員、パートアルバイトさんに対して説明不十分な不親切な会社です。

  7. くそったれ より:

    上司にきにいられないと差別されます。また足の引っ張りあいも多く妬みから全くみに覚えのない噂を流されてそのことを全く調べもせずに噂だけでひょうかされる社風があり最悪の会社です
    さいのうのあるかたは出るクイは打たれると
    いう社風ですね

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA



フラット・フィールド・オペレーションズの基本情報

  • 会社名:株式会社 フラット・フィールド・オペレーションズ
  • 本社所在地:〒595-0031 大阪府泉大津市我孫子129
  • 設立:1977年5月
  • URL:http://www.flatfield-o.co.jp/
このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

フラット・フィールド・オペレーションズで働いて良かったこと
フラット・フィールド・オペレーションズへの不満
フラット・フィールド・オペレーションズはホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑