5-DIMENSIONSの評判・口コミ

最終更新日:2019/12/30

5-DIMENSIONSにお勤めの方に、5-DIMENSIONSの働きやすさに関する口コミ・評判を伺いました。また5-DIMENSIONSはブラック企業か?ホワイト企業か?についての口コミもご紹介します。

※画像は各企業HPより引用しております

5-DIMENSIONSにお勤めの方に、5-DIMENSIONSの働きやすさについて伺いました。お話の中で、仕事のやりがい、面白み、会社の成長性の話など、働いている人ならではのリアルな口コミ・評判を教えていただくことができました。また、5-DIMENSIONSはブラック企業か?ホワイト企業か?についての口コミもご紹介します。

回答者プロフィール

  • 勤務先: 5-DIMENSIONS Inc.
  • 性別:女性(仮名:とっぴー。さん)
  • 年代:50代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:グラフィックでデザイナー
  • ステータス:現在も在籍している
※この口コミは、2019/05に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

5-DIMENSIONSに満足していること

働いて良かったと思う点①:仕事のやりがい、面白み

クライアントから多く注文が来た際、一生懸命になってやって提出しています。するとクライアントから喜ばれたり、次の契約にと繋げることが出来ます。そういった達成感と満足感です。しかし、反対に途中でクライアントから「実はこれ不要になったから」などと伝えられるととても悲しく、そこにやりがいがなくなるのが事実です。そういったことが数多くある仕事なので、内容に一生懸命尽くすこと、何事も左右されないこと。自分の作品に自信を持つことです。

働いて良かったと思う点②:会社の成長性

基本的に一日中デスクで作業をしています。そして夕方から夜にかけてデザインの制作事務所経営のための事務作業を夜な夜な行います。午後の内容は、新しく受注した案件の企画案をプロデューサー、ディレクター、プランナー、コピーライターと共に話し合います。ほとんどクリエイター職と同じです。毎晩22時すぎまでデスクと向き合っています。正直身体には重荷が生じてしまいます。それでも夢中になって自分の作品を創るという日々の充実感と達成感が何よりの助けです。


5-DIMENSIONSへの不満

5-DIMENSIONSに対しての不満①:会社の成長性

夕方から夜にかけてのラストスパートが少し重荷です。お昼頃に出社し、終電に退社するという就業形態なのです。残業も多く寝不足の日が続くのが事実です。あと社内では、皆さん方それぞれの感性で、作りあげたいものに指摘されてしまうとイラッとくるのもしばしば。もう少し人の意見を素直に聞くということもグラフィックデザイナーとしては大切だと思います。少し目指しているところと考えが他の人とズレている人もいます。

5-DIMENSIONSに対しての不満②:個人としての成長・スキルアップ

もう少し評価してほしいと思います。大抵のスキルは持っていないとクライアントから評価されにくく、広告デザインの際も、スキル上達している人の方が高くポイントは与えられます。仕事内容は同じなのに評価される価値を見比べる能力はないと思います。ただのスキル・ただの経歴で人を判断するのは、やりがいも意欲もなくなると思います。社員に評価をした方がモチベーションも上がるきっかけとなると思います。


5-DIMENSIONSはホワイト/ブラック?

5-DIMENSIONSはブラック?ホワイト?:ホワイト企業

評価される・されないの話もしましたが、結局会社としては人間関係も悪くなく、一生懸命になって取り組める場所でもあると思うので、働くことに関してはとてもやりやすく、自分自身を高めるのに最も適している会社だと思います。

どのような人にとってブラック企業?

残業を無理にやらされ、人として扱われるのではなく、ロボットやコンピュータのように評価もされず日々に同じ内容です。労働時間を勝手に決められている会社。クライアントからも個人的に評価されているのにも関わらず、全て会社の総合評価として加算されるところがあるので、ブラックに思う人はいるかもしれません。


5-DIMENSIONSの口コミ・評判掲示板


名無しさん
5-DIMENSIONSに実際に勤務している方、勤務していた方へ。

5-DIMENSIONSの評判はどうですか?5-DIMENSIONSの社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA



5-DIMENSIONSの基本情報

  • 会社名:株式会社 5-DIMENSIONS
  • 本社所在地:〒106-0045 東京都港区麻布十番2-10-3 マイスクエアビル 5F
  • 設立:2008年10月3日
  • URL:http://5-dimensions.co.jp/
このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

5-DIMENSIONSに満足していること
5-DIMENSIONSへの不満
5-DIMENSIONSはホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑