千房ホールディングスの評判・口コミ

最終更新日:2019/12/30

千房ホールディングスにお勤めの方に、千房ホールディングスの働きやすさに関する口コミ・評判を伺いました。また千房ホールディングスはブラック企業か?ホワイト企業か?についての口コミもご紹介します。

※画像は各企業HPより引用しております

千房ホールディングスにお勤めの方に、千房ホールディングスの働きやすさについて伺いました。お話の中で、社風、個人としての成長・スキルアップの話など、働いている人ならではのリアルな口コミ・評判を教えていただくことができました。また、千房ホールディングスはブラック企業か?ホワイト企業か?についての口コミもご紹介します。

回答者プロフィール

  • 勤務先:千房ホールディングス
  • 性別:男性(仮名:さかぺさん)
  • 年代:20代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:主任
  • ステータス:現在も在籍している
※この口コミは、2019/05に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

千房ホールディングスに満足していること

働いて良かったと思う点①:社風

僕は元受刑者です。職親プロジェクトに惹かれて社長の志に惹かれて、直接手紙を書き応募し、出所後雇って頂きました。その後大変な仕事ばかりで寝る時間は平均5時間です。嫌になって何度も逃亡したこともあります。会社のスローガンの一文には「マ・ナ・ア」の心というものがあります。マ=真心、思いやりと奉仕の心。ナ=仲間、信頼と友情、そしてファミリーの心。ア=味、食哲学の革命、それは味に楽しさを盛り込んだ心。というのがあり、「ファミリーの心」が素晴らしく、上司の方々は家族のように僕の失敗を受け入れ成長を見守って下さいます。この会社への恩は一生忘れません。

働いて良かったと思う点②:個人としての成長・スキルアップ

何度も逃げていた僕を、今は大きなインフラの店舗の責任者にしてくださいます。30名以上の従業員のシフト管理、原価管理、教育管理を任せて頂いていますが、毎日勉強です。失敗も多々ありますが、優しく親心を持って上司の方々は失敗を勉強させてくれます。「沢山失敗しなさい」とおっしゃって頂けます。どんどん自分の限界を突破させてくれるので、毎日一枚二枚と皮がむけていき、本当に成長させてくれる会社です。部下にも次は僕が伝えて行くために負けずに頑張ります。


千房ホールディングスへの不満

千房ホールディングスに対しての不満①:年収・給料

新入社員の頃、働いたら働いた分だけそれに見合う賃金が頂けていました。新入社員の頃、同期の社員が耐えられなくなり、一気に三人も辞めてしまいました。しかもそれは年末で一年の中で最も忙しい時期です。人員がいなくなり、僕はその三人の分も働かなきゃいけなくなり、48連勤が決まって、10時から23時までという地獄を見ました。その時はそりゃ賃金も見合うだけもらえましたが、今他の企業でのパワハラや自殺の事件が関係して、規則的に労働時間を抑えなければなりません。今現在それ以上働いているのに、労働時間を調整されます。毎月決まった賃金です。生活出来ません。

千房ホールディングスに対しての不満②:ワークライフバランス

5年間現在の会社で勤務していますが、自分の実力が評価され、過去に料理の開発メンバーに選ばれるということがありました。嬉しかったですが、営業後にしか出来ない試作、残業は無賃残業・3日連続朝の6時頃まで作業したことがあります。そんな生活を続けて一度体調を壊し入院したこともあります。拘束時間が長いというのは飲食業界では仕方の無いことかもしれませんが、給料は低いです。生活面で充実するのは難しいです。自分自身の問題もありますが。


千房ホールディングスはホワイト/ブラック?

千房ホールディングスはブラック?ホワイト?:ブラック企業

絶対に月にその時間以上働いているのに、月末には上司に決められている労働時間に調整されます。本末転倒だと思います。上っ面だけ世間にはいい会社には見えますが、現状は違います。早く解放してほしいです。死んでしまいます。

どのような人にとってホワイト企業?

中にはパートの人間も多くいます。実力も働く意識も低いのに、責任感も無いのに何も会社のためにしていないのに、今僕の賃金よりも高い時給で10万も多くもらっています。そんなシフトも自由にできるパートの人間達は、ホワイトだと思っているんじゃないでしょうか?


千房ホールディングスの口コミ・評判掲示板


名無しさん
千房ホールディングスに実際に勤務している方、勤務していた方へ。

千房ホールディングスの評判はどうですか?千房ホールディングスの社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA



千房ホールディングスの基本情報

  • 会社名:千房ホールディングス株式会社
  • 本社所在地:〒556-0017 大阪府大阪市浪速区湊町2丁目2番45号 オンテックス難波ビル7階
  • 設立:1974年11月
  • URL:http://www.chibo.com/
このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

千房ホールディングスに満足していること
千房ホールディングスへの不満
千房ホールディングスはホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑