カンパニー通信のアンケートにご協力ください(約15秒)回答する

泉放送制作の評判・口コミ

最終更新日:2019/12/30

泉放送制作にお勤めの方に、泉放送制作の働きやすさに関する口コミ・評判を伺いました。また泉放送制作はブラックか、ホワイト企業か?についても回答いただいています。

※画像は各企業HPより引用しております

泉放送制作にお勤めの方に、泉放送制作の働きやすさについて伺いました。お話の中で「配属されるテレビ番組の選択肢が多い」「給料が安い」など、働いている人ならではのリアルな口コミ・評判、また泉放送制作はブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきました。

回答者プロフィール

  • 勤務先:泉放送制作
  • 性別:女性
  • 年代:30代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:制作
  • ステータス:過去3年以内に在籍していた
※この口コミは、2019/05に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

泉放送制作で働いて良かったこと

働いてよかった点①:配属されるテレビ番組の選択肢が多いところ

歴史ある会社のため、在京キー局の報道・情報番組を中心に昔から多くのスタッフを派遣してきた実績があります。だから、自分がやりたい分野(例えば、ドラマ・報道・情報など)があれば希望を出し、そこで働ける可能性も高くなります。テレビ局は、数々の制作会社のスタッフが集結して番組を制作していますが、会社の信用は大事です。派遣以外にも、単発で自社制作番組もあるので、そこでひとつの番組を一から作るという経験をすることもできます。

働いてよかった点②:健保が充実している点

会社が入っている保険組合が、東京都報道事業健康保険組合(通称:報道健保)で、とてもいいです。健康診断の内容が充実しており、築地に新しくできた健診プラザはとても清潔感があります。那須や熱海に保養所があるだけでなく、果物狩りやスポーツイベントも多いです。ハイキングと称してディズニーランドに行けるというイベントもあることに驚きました。また、出産費用に関して、報道健保独自で56000円を支給してくれます。


泉放送制作への不満

泉放送制作に感じた不満①:給料が安いところ

従業員を多く抱えている分、全員に対して平等に守っていかなければならない義務があるため、会社を維持するためにお金が必要になり、そのため現場で働く社員たちの毎月の給料はとても低かったです。30代でも手取り20万円ちょっとということもザラです。ボーナスは年2回ありますが、15〜20万円ほどなので一般企業に比べるととても安いです。

泉放送制作に感じた不満②:社員とのコミュニケーションが薄い点

各テレビ局に派遣されていると、基本的にそのテレビ局での仕事になるため、所属している会社に行く機会はほとんどありません。ただ、給料の項目の中に「能率手当」というものがあり、能力や実績の評価によって金額が決められるものだと思うのですが、どんな働きをしているのかをきちんと調査してくれているのか分からず不明瞭なところがありました。


泉放送制作はホワイト/ブラック?

泉放送制作はブラック?ホワイト?:ブラック企業

給料の仕組みに納得がいかないところがありました。基本給が10万円以下で、その他の「残業手当」「能率手当」などをフルにしてようやく20万円に届くというものでした。「基本給」を基準に計算するものは、すべて安く産出されていたと思います。

泉放送制作で働く上で相性の良い人:最低限の安定を求める人

現場でバリバリと働いて、その実力によってより多くの給料を欲しい人にとっては不満が多いと思いますが、「会社員であることで保障されているもの」「安定」を得たいという人や、定年するまで同じ会社に勤めたいと思う人にはオススメだと思います。


泉放送制作の口コミ・評判掲示板


名無しさん
泉放送制作に実際に勤務している方、勤務していた方へ。

泉放送制作の評判はどうですか?泉放送制作の社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

回答一覧

  1. たぬきち より:

    以前、泉放送制作で働いていたものです。
    はっきり言って泉放送制作には、入らない方がいいです。
    まず、契約社員です。先輩の話を聞くと5年目で社員になれるそうです。
    私は、2年勤めて社員になれず終わりました。
    もちろん、社員ではないのでボーナスはありません。
    深夜手当てもありません。
    (他の派遣会社は深夜手当てがつくところがあります。その会社比べると5万くらい給料が変わります。)
    給料は、他の制作会社と比べるとかなり安いです。
    年次が上がるごとに少し(5000円〜10000円)は、給料が上がります。
    私が入った時は同期が13人くらいいましたが1年半でほぼやめて行きました。
    やめて、他の給料のいい会社に転職しました。
    どこにも内定がもらえなくて仕方がなく入り、
    踏み台にする会社にはちょうどいいと思います。
    仕事的には、
    テレビ局に派遣される形なので同じ会社の人は現場にいません。
    テレビ業界なので時間は不規則です。派遣されるところはランダムなので運です。

    まとめますと
    歴史だけあり、社員なれない、給料安い、オススメはしない。

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA



【15秒で完了】カンパニー通信アンケートご協力のお願い(抽選でAmazonギフト券プレゼント)

約15秒で完了する簡単なアンケートです。ご協力いただいた方の中から毎月Amazonギフト券が当たります。しかも一度ご協力いただくと…続きを見る

泉放送制作の基本情報

  • 会社名:株式会社 泉放送制作
  • 本社所在地:〒107-0052 東京都港区赤坂7丁目1番16号 オーク赤坂ビル4 階
  • 設立:1965年11月23日
  • URL:http://www.izumitvp.co.jp/
このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

泉放送制作で働いて良かったこと
泉放送制作への不満
泉放送制作はホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑