関西軽金属工業の評判・口コミ

最終更新日:2019/12/30

関西軽金属工業にお勤めの方に、関西軽金属工業の働きやすさに関する口コミ・評判を伺いました。また関西軽金属工業はブラックか、ホワイト企業か?についても回答いただいています。

※画像は各企業HPより引用しております

関西軽金属工業にお勤めの方に、関西軽金属工業の働きやすさについて伺いました。お話の中で「自分の意見が言える」「お客様や商品に対しての思いが薄い」など、働いている人ならではのリアルな口コミ・評判、また関西軽金属工業はブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきました。

回答者プロフィール

  • 勤務先:関西軽金属工業
  • 性別:女性
  • 年代:30代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:店長
  • ステータス:過去1年以内に在籍していた
※この口コミは、2019/05に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

関西軽金属工業で働いて良かったこと

働いてよかった点①:自分の意見が言えるところ

店長勤務でしたが、店長の上が社長だったので、意見ややりたいことを、回り道せずに社長に直接伝えることができました。そのため比較的意見が通りやすく、思いのまま仕事を進めることができました。社長も新しいことや挑戦することに肯定的な方でしたので、怖がらずチャレンジして、失敗したとしても咎められることはなく、むしろ挑戦したことに意味があるととらえてくださるので、働きやすかったです。

働いてよかった点②:売り場レイアウトを好きにできる点

売り場を「こうしなさい」という上からの指示やダメ出しがなく、逆にお店が展開していることで良いところを本社で取り入れて、全店で共有するという方向がありました。レイアウトが好きな私にとっては、毎日好きに変更できていたので、楽しかったです。陳列の工夫により売上につながるところもあるので、魅力的でやりがいがありました。


関西軽金属工業への不満

関西軽金属工業に感じた不満①:お客様や商品に対しての思いが薄いところ

利益第一という考えがあまりにも強く、お客様を悪く言ったり、商品を悪く言うなどの発言が多々トップからでていました。また、スタッフに対しても、お気に入りとそうでない人との区別があからさまで居心地が悪く、この会社に居続けること、頑張ることの意義がわからなくなりました。利益は大切ですが、人も大切と思います。

関西軽金属工業に感じた不満②:自分より先輩の方のレベルが低いこと

自分より何年も先輩の方たちがいましたが、好き嫌いや自分の意見が通らないと怒る、など感情で発言する人ばかりでした。それが会社のプラスになるのかと、会議の度に思ってしまいました。それなのに上からものをいってきたり、意見を奪っていったりすることが多々目立ち、それを言えない社風があり、不満に感じてました。


関西軽金属工業はホワイト/ブラック?

関西軽金属工業はブラック?ホワイト?:ホワイト企業

性格に難ありな方は目立ちますが、話もしやすく基本的には優しい方も多かったですし、プライベートで大事な用事があるときは休めていました。残業もほぼなかったので、ブラック企業とまではいかないと思っています。

関西軽金属工業で働く上で相性の良い人:気の強い人

あまりに優しすぎたり、人に気を遣う人だとつぶされます。しんどくて自分から辞めていく人が多いです。また、仕事に対して、真面目で効率的に先読みしてできる優秀な方では、物足りなく感じると思います。会社がアナログでのんびりですので。


関西軽金属工業の口コミ・評判掲示板


名無しさん
関西軽金属工業に実際に勤務している方、勤務していた方へ。

関西軽金属工業の評判はどうですか?関西軽金属工業の社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

回答一覧

  1. とんこつ より:

    典型的なワンマン・オーナー企業。
    創業者の孫が三代目社長となっている。

    従来の本業である鍋製造・販売が先細りとなったため雑貨店舗の運営に切り替えた。(現在は鍋製造も外注)
    大好きな経営者セミナーで学ぶ「ありがとう経営」には程遠い、空気の悪い会社である。

    他の方が既に述べている通り社員のレベルは低く、陰口を叩き合う文化もあるため、働くことはオススメできない。
    馬車馬のように働け、嫌なら辞めろ、とトップが言うように、社員は使い捨ての扱いを受けている。

    この会社が長く続くことは考えづらいため、
    長く同じ会社で働き続けたい人には向かない。

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA



関西軽金属工業の基本情報

  • 会社名:関西軽金属工業株式会社
  • 本社所在地:〒732-0053 広島県広島市東区若草町10-12 日宝若草町ビル
  • 設立:1948年6月25日
  • URL:https://www.kansai-lm.co.jp/
このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

関西軽金属工業で働いて良かったこと
関西軽金属工業への不満
関西軽金属工業はホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑