ホテルマネージメント米子の評判・口コミ

最終更新日:2019/12/30

ホテルマネージメント米子にお勤めの方に、ホテルマネージメント米子の働きやすさに関する口コミ・評判を伺いました。またホテルマネージメント米子はブラックか、ホワイト企業か?についても回答いただいています。

※画像は各企業HPより引用しております

ホテルマネージメント米子にお勤めの方に、ホテルマネージメント米子の働きやすさについて伺いました。お話の中で「福利厚生が充実している」「管理者が不在」など、働いている人ならではのリアルな口コミ・評判、またホテルマネージメント米子はブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきました。

回答者プロフィール

  • 勤務先:ホテルマネージメント米子
  • 性別:男性
  • 年代:20代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:企画事務
  • ステータス:現在も在籍している
※この口コミは、2019/06に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

ホテルマネージメント米子で働いて良かったこと

働いてよかった点①:福利厚生が充実しているところ

県内ホテルでは最大手のホテルである関係で、福利厚生や残業代関係のフォローには力を入れています。また自身が在籍している部署には小さいお子さんを育てている女性が2名おり、その方々は2名とも産休を一年半取得した後、職場復帰をされました。また経費削減にはコピー紙一枚までとても厳しいですが、その分ボーナスもきっちり出していますので、恵まれているほうだと思います。

働いてよかった点②:勤務体制が効率化している点

部署にもよりますが、ホテルの管理部署や営業部門の職員はとにかく「残業をしない」働き方を求められています。これは経営陣が早くから人手不足による一人当たりの生産性について考えた人事編成をマネジメントし、幹部クラスが率先して定時あたりで帰宅する姿勢を見せているため、残業は基本的にあまりよろしくないという社内の空気が出来上がっています。


ホテルマネージメント米子への不満

ホテルマネージメント米子に感じた不満①:管理者が不在なところ

部署にもよりますが、ホテルサービスの重要な意思決定において、経営陣の判断にいささか一貫性を欠いた意思決定が散見されます。特に自身が携わっているレストランの新メニューは季節商品の開発においては、ホテルサービスに精通した社員の退職が相次いだため、現在に至るまで他社や顧客のニーズを踏まえたホテルサービスの提案をできる人材がいない状況となっています。

ホテルマネージメント米子に感じた不満②:人材不足

ほとんどの部署において、次世代の経営を担う30代・40代の中堅層が退職のため不在で、実質20代前半の若手と社長を含めた高齢の経営陣での運営となっている現状が6年ほど続いています。自身は20代後半から中途採用で入り2年目を迎えましたが、中途採用として雇用した中堅層の定着率は必ずしも良くはなく、ホテルサービスというクオリティを求められる責任を担う人材が未だ育っていません。


ホテルマネージメント米子はホワイト/ブラック?

ホテルマネージメント米子はブラック?ホワイト?:ホワイト企業

長期的目線で見れば、後継を育てない限り10年後にはかなり厳しい状況になると思われるものの、福利厚生や若い層が顧客をつかむサービスを継続し、経営が維持されている点を考えると、まだブラック企業というひっ迫した経営状態ではないと思われます。

ホテルマネージメント米子で働く上で相性の良い人:職場(ホテル)のために自分のリソースを積極的に使える人

現在の職場環境は若手が提供する現場レベルでのサービスと既存の得意先、インバウンドによる経済的情勢によって支えられていますが、10年後までサービスを継続させることができる「展望」を描ける人材が圧倒的に不足しているため、可及的に育成もしくは新たに採用しなければならない状況です。こうした中で、方針の転換、体制の刷新という不安定な状況も出てくるはずなので、こうした状況で「ホテルのあらたな成長」を描きながら働いて頂く方が是非とも必要かと思います。


ホテルマネージメント米子の口コミ・評判掲示板


名無しさん
ホテルマネージメント米子に実際に勤務している方、勤務していた方へ。

ホテルマネージメント米子の評判はどうですか?ホテルマネージメント米子の社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA



ホテルマネージメント米子の基本情報

  • 会社名:株式会社ホテルマネージメント米子
  • 本社所在地:〒683-0824 鳥取県米子市久米町53-2
  • 設立:2001年7月11日
  • URL:https://anacpyonago.com/
このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

ホテルマネージメント米子で働いて良かったこと
ホテルマネージメント米子への不満
ホテルマネージメント米子はホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑