臼田 (ファインモータースクール)の評判・口コミ

最終更新日:2019/12/30

臼田 (ファインモータースクール)にお勤めの方に、臼田 (ファインモータースクール)の働きやすさに関する口コミ・評判を伺いました。また臼田 (ファインモータースクール)はブラックか、ホワイト企業か?についても回答いただいています。

※画像は各企業HPより引用しております

臼田 (ファインモータースクール)にお勤めの方に、臼田 (ファインモータースクール)の働きやすさについて伺いました。お話の中で「休みが取りやすい」「勤務しづらい」など、働いている人ならではのリアルな口コミ・評判、また臼田 (ファインモータースクール)はブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきました。

回答者プロフィール

  • 勤務先:臼田 (ファインモータースクール)
  • 性別:女性
  • 年代:20代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:受付事務
  • ステータス:現在も在籍している
  • 評価:★★★☆☆
※この口コミは、2019/07に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

臼田 (ファインモータースクール)への入社理由

入社理由・志望動機:会社説明会の雰囲気が良かったから

私自身パソコンでの事務作業が得意なのと、人と関わる事ができる受付事務が天職だと思い、弊社の受付事務に就職致しました。基本的には事務作業がメインですが、電話がかかってくる事が多いので電話対応も多かったです。お客様から声を掛けられる事も勿論ありますが、時間が決まっているためその時間は受付の前に立ち対応していました。専門のパソコンも用いる為使い方を覚えるのが難しかったです。また受付を通して他の担当への質問、ほとんどがクレームでしたが対応することが多かったので、少し心がすり減る部分がありました。


臼田 (ファインモータースクール)で働いて良かったこと

働いてよかった点①:休みが取りやすいところ

休みを取ることに全ての社員が寛容なので、気軽に有給、希望休を出す事ができました。休みが取りやすい環境なので旅行に行く社員が多く、常にお土産が給湯室にある状態でした。また、私の部署が特にそうだったのかもしれませんが、体調が悪くなればすぐに午後を半休にした帰らせて頂けたのもありがたかったです。

働いてよかった点②:定時で帰宅する事ができること

残業は基本的にはありませんでした。お客様の対応を個人でしていて、引き継ぎが難しい場合のみ残業する事はありましたがほぼ残業ありません。0分丁度にチャイムがなりますが、チャイムが鳴ったと同時に席を立てる環境でした。また、着替え時間が勤務時間に含まれるので出退勤も焦らずできるので良かったです。


臼田 (ファインモータースクール)への不満

臼田 (ファインモータースクール)に感じた不満①:勤務しづらいこと

会社は3店舗ありましたが、どこも駅から遠く通いづらかったです。バスが通っているので時間に余裕を持って家を出れば問題はありませんが、遅延を考慮すると相当早く家を出なければならないのでストレスでした。車通勤の方は特に問題なさそうでした。

臼田 (ファインモータースクール)に感じた不満②:給与が低い点

交通費が家から職場まで直線で結んだ距離で交通費が出るのでかなり少なかったです。私の場合は電車を利用していましたが、交通費総額の半分も貰えてませんでした。また部署によっては手当がつくので給与は低くなかったと思いますが、私の部署は手当がなかったので、残業をしないと稼ぐ事ができず、規定の範囲内で残業をしてる方もいました。


臼田 (ファインモータースクール)はホワイト/ブラック?

臼田 (ファインモータースクール)はブラック?ホワイト?:ホワイト企業

給与が少ないという悩みはありましたが、パワハラセクハラなども徹底されていますし、何より無理強いされる残業が一切ないのでホワイトだと思います。会社員全員が帰りたい、休みを取りたいと思っているおかげか、それらの融通がかなりききます。

臼田 (ファインモータースクール)で働く上で相性の良い人:個性を理解して対応してくれる人

その人によって体調だったり意識は違いますので、その個人に合わせて休みを取りやすくしてくださるからです。また定期的に面談をする事でその人がより良い仕事をできるような相談やアドバイスをする時間を設けてくださる事で、より良い職場環境が整えられてると思います。


臼田 (ファインモータースクール)の口コミ・評判掲示板


名無しさん
臼田 (ファインモータースクール)に実際に勤務している方、勤務していた方へ。

臼田 (ファインモータースクール)の評判はどうですか?臼田 (ファインモータースクール)の社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA



臼田 (ファインモータースクール)の基本情報

このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

臼田 (ファインモータースクール)への入社理由
臼田 (ファインモータースクール)で働いて良かったこと
臼田 (ファインモータースクール)への不満
臼田 (ファインモータースクール)はホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑